白河 バラ園    2009-6-10

白河小峰城本丸帯曲輪に広がる「白河バラ園」

広さ約80アールのバラ園は小峰城の石垣との組み合わせもよく

300種約4000株のバラが今を盛りに咲いていました。

鮮やかなピンクのバラ、上品な紫色が魅力的なバラ、濃い朱色のツルバラなど

多彩な色と種類に目を奪われ、甘い香りに包まれながら散策して来ました。

マウス オン クリック (3枚の画像)
<>


<

 

コメント

おはようございます^^

w(~0~)w わぉ!!! きれい~☆
スライドも拝見させて戴きましたが
色んなバラが次から次へ。。。
こういうスライドは本当に楽しいですね♪ (^^)
薄紫のバラも、綺麗な色が出てステキ☆
理彩也の好きなオレンジ系のバラはなかったのが残念!!!
でも、ピンクや黄色のバラも好きです!!! 
バラって本当に華やかで上品で美しい~☆彡
心が癒されました♪
ありがとうございました^^

バラ園

tomoさん   又アウトでした。

小峰城のバラ、今最高ですね。
昔??は毎年行ってましたが、こんなに立派じゃ
なかってです。
バラの匂いがプンプンします。

梅雨の紫陽花もいいですが、バラは艶やかで鬱陶しさなど、吹き飛びます。
本当にスゴーイ!!    

バラの花のような・・・

理彩也さん  こんばんは

オレンジ系のバラお好きでしたのね。
たぶんバラ園にはあったと思います。
撮り損ねたんですね。残念でした。

私は真紅の香りの強いバラが好きなんです。
前に家にあったんですがダメになってしまいましたの。
理彩也さんはキットバラの花のような華やかで上品で美しい方と想像しています。

いつもありがとうございます。

バラの季節

mineさん  こんばんは!!

白川のバラ園 昔??より規模も大きくなって、管理も行き届いており、本当に見ごたえありました。

華やかで美しい沢山バラの中に身をおきますと、気持ちまで高揚し、若くなった気分になれますね。
現実に帰えるとガックリです。

庭のバラも切花にして部屋にいっぱい飾っています。
バラの季節はいいですね~。

ありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。
白川のばら園ですか。
お城との組合せって珍しいですね。
始めてみました。
手入れも行き届いているようですね。

おはようございます

tomoさん白河の薔薇園素晴らしいですね。
4000株もあるのですか。凄いですね。
今がシーズンなんですか。

小峰城薔薇スライドショーも拝見しました。うっとりとさせられました。薔薇の香りがこちらまで漂ってきますよ。
城は小峰城ですか。

真紅のバラ

自転車親父さま  こんにちは

お城と桜はよくありますが、お城とバラはいわれてみれば珍しいですね。

真紅の春のバラ 大好きです。

有難うございました。

小峰城

kenさま  おはようございます。

このスライドショーは見えたんですね。よかったわ!!
そういえばkenさまもQpunnさんのスライド作られましたね。

白河のお城は白河城又「小峰城 三重櫓.」といいます。
1627年に時の城主丹羽長重公が数年かけて築城した城で当時の面影が残っております。

Unknown

tomoさん

こんばんは

バラ園のバラきれいですね。バラはいつ見てもどんな種類もみんな素敵でついついたくさん撮してしまいます。

ヒメサユリも五葉ツツジも今年は行かれませんでしたがtomoさんのお陰で楽しませていただきました。有り難うございました。

薔薇のトンネル

Yuさん  こんにちは

薔薇は品種も多くどれもきれいで、写すのに迷ってしまいますね。
形のよいものを写したくて選んでしまいます。

アーチ型のつる薔薇がいくつもあり、薔薇のトンネルを通りながら楽しんできました。

コメントありがとうございました。


♪美しきバラ・・・♪

多種多様な色のバラが小峰城本丸を背景に美しく咲き競っていますね。
300種約4000株とはたくさんのバラで見ごたえがありましたでしょうね。
軽快なBGMのメロディに耳を傾けながらスライドショーを何度も繰り返し楽しませていただきました。
どの画像も見事ですが中でも紫色のバラが気に入りました。
居ながらにして香りが漂ってくるような画像を楽しませていただきました。
ありがとうございました。

春のバラ

(Mr.&Ms.ウッド様   こんにちは

何度も見ていただけたなんて光栄です。
私も紫色のバラとても優雅に感じ、一番印象に残っております。

春のバラはいいですね~。

6月はアヤメ、アジサイと旬ですね。
これから撮りにいきたいと思います。

コメント頂きありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク