四季の里  緑水苑   2009-6-20

木々の緑も青々と色濃くなってきた今日此の頃、アヤメの美しい緑水苑へ行ってきました。

広い苑内(3万坪)では、アヤメが清流五百川の流れに潤いながら、点在する池、小川のほとりに美しく咲いていました。

色とりどりのアジサイもアヤメと調和しながら素晴らしい景観となっており、池に咲く睡蓮、水鏡に写る花々 

何処を切り取って絵のような初夏の美しい風景に、時間のたつのも忘れて散策してきました。

   (緑水苑は郡山、本宮両市にまたがっています。)


<緑水苑庭園
<<<<<

<



<



コメント

Unknown

tomoさん こんにちは
水に映えるアヤメ、アジサイの数々、睡蓮
どの花も咲き競って、素晴らしいアングルに、うっとりスライドを眺めておりました。

こんにちは^^

揺らめきの写真は本当に綺麗でした^^
なんか面白いですねー?
本当に水面にさざ波が立っているようで素晴らしい☆
緑水苑もアヤメと紫陽花が一緒に咲いてて
メッチャきれい~♪
綺麗に整備されている風景に圧倒されますね!!!
しばし、暑さを忘れる清涼感が素晴らしい☆ (^^)

水辺の花

みーたんさん  こんにちは!!

あやめの節の「緑水苑」は初めて行ってみました。

五百川の水を取り入れられる立地条件の良い所へ郡山市では「緑水苑」を作ったのですね。

水辺の花はなんと風情がある事でしょう。

6月の梅雨時に咲くアヤメ、アジサイは水と共にあってこそ生きてきますね。

コモメントありがとうございました。

こんにちは

理彩也さん  こんにちは

素敵なコメント頂きありがとうございました。

いつも理彩也さんのスカーッとした気持ちのいい写真見せて頂き元気をいただいております。

少しでも近づきたいのですがモタモタと進展しないでいます。

写真撮る楽しみのためにあちこちとお出かけ出来るのも嬉しい限りです。

これからもよろしくね。

こんにちは

こんばんは。
緑水苑と言うのですね。
素晴らしい所ですね。
郡山ですね。
高速で行ったらそんなに遠くはないのかな?
ブログで見せていただいている場所に来年は一箇所でも行って見たいと思っています。

こんばんは

自転車親父さま  こんばんは

いつもありがとうございます。
東京からはどのくらいの時間かかるのかよくわかりませんが、会津よりは近いですね。
気に入っていただきうれしいです。
是非お越しくださいませ。

緑水苑が素晴らしい

tomoさんおはようございます。
この緑水苑は広いのですね。3万坪ですか。
驚きですね。

あやめと紫陽花それに睡蓮梅雨の代表的花ばかりですね。撮り方もいろいろ出来ますね。

何時もながら良いところがいっぱいあるのですね。
羨ましいです。

アヤメ

tomoさん、今日は暑かったですね
緑水苑、涼しかったでしょう?

旧何々藩の庭  なーんて感じです。
良い所ですね。

私なんか、「高田のアヤメ」で済ませてます。
良く見事に整備されていますねー。

池と花のコントラスト

kenさん  こんばんは

私もアヤメの花の季節は初めて行って見ました。

どんな風に風景を切り取ってよいのか迷いながらの撮影でした。

池と花のコントラストがとても美しくすばらしい庭園でした。

若松から1時間ほどで行きます。

写真好きの方が連れて行って下さるのでいつも感謝しております。

コメントありがとうございました。



アヤメ

mineさん  こんばんは

緑水苑は郡山市の管理なんですね。
本当によく手入れされていますね。

また広大なお庭であなたの言われるように旧何々藩の庭みたいです。

高田のあやめもきれいでしたでしょう。
行ってこられよかったですね。

コメントありがとうございました。

 

♪緑水苑の花々・・・♪

緑水苑に咲くアヤメ、アジサイ,スイレンが瑞々しくてとても綺麗ですね。
ユッタりしたメロディに耳を傾けながらスライドショーを何度も見せていただきました。
画像が切り替わるテクニックが素晴らしく目を楽しませて頂きました。
揺らめく水面の画像も涼しさを感じさせてくれました。
素晴らしい画像を見せていただきありがとうございました。

水辺に似合う花

おはようございます、tomoさん!
ここ数日、真夏のような暑さが続いていますね
水辺のあやめに紫陽花、そして睡蓮の花々、
とっても美しいですね。
緑水苑、名前の通り緑と水が豊かな苑ですね。

いつもスライドショーの作成フォームを使ってくださり、ありがとうございます。
娘に又違ったものを・・・と頼んでいるのですが
アルバイトを始めたものですから、なかなか時間がとれないようです。

いつも素晴らしい写真の数々、勉強になります。
9月にフォトクラブの写真展があります。
そろそろそれに向けて写真を撮り始めないと・・・

目標があるからこそ、頑張られるのかなァ~と
思いながらも、少し気が重いです。

緑水苑の花々

Mr.&Ms.ウッド様  こんにちは!!

毎日暑い日が続いておりますネ。

季節の花いっぱいの広い苑内を写真撮りながら歩いておりますと、時間の過ぎるのが早く感じられます。

この日はとても映りがきれいであやめ、アジサイ、人物などもくっきりと水面に映り、また別な景色のようでした。

いつもよく見ていただきコメント頂きありがとうございました。

水辺に似合う花

tae様  こんにちは

いつもスライドショーの作成フォーム使わせて頂き、有難うございます。
tae様のいろいろの形でのUPを拝見し、参考にさせていただいております。
同じ作成フォームでも形の違いで新鮮に見えるものですね。

写真展が9月に開催されるとか・・・
マクロやソフトレンズを使いこなしてのこのごろの写真素晴らしいですね。
tae様の感性の光る写真また見せてくださいね。

コメント頂きありがとうございました。

こんにちは!

tomoさん

緑水苑素敵なところですね

最初の画像紫陽花の青、菖蒲の紫や白が一枚に集約されとても素敵ですね。

そのほかの素敵な画像を楽しませていただきました。

おはようございます。

marucoさん  おはようございます。

コメントいただき有難うございました。

ここは郡山市の管理ですのでとてもきれいに手入れされています。

水辺に咲くあやめはとても風情がありきれいでした。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク