スポンサーサイト


散歩途中での花      2009-6-30

カメラを持ってご近所を一回りして来ました。

お寺様にはもう白い萩の花が咲き始めていました。

上を見上げたら 真っ赤な石榴の花がいっぱい咲いていました。

実になったらまた来て見ましょう。

すずらんの実が白いお帽子をかぶっているのもとても可愛いですね。

今が旬の紫陽花は色合いがとても瑞々く、雨に合う花なんですね。

会津若松市の花は「たちあおい」です。色が幾種類もあり、あちこちに咲いています。


白い萩の花がもう咲いていました。


<

コメント

こんばんは

こんばんは。
花盛りのようですね。
そちらでは一気に花開くのでしょうね。
ギボウシが好きです。
綺麗な花だと思います。

おはようございます^^

たくさんのお花の出会いがあると嬉しいですねー♪
春の華やかさとは違った素朴な可愛さや美しさがありますね^^
まだまだ楽しめますね♪ るんっ☆彡
白い萩は夏萩なのでしょうか?
楚々としてステキ☆彡

こんにちは

自転車親父様  こんにちは

マクロレンズをつけて撮って見ました。
普通出かける時重いのでもって行きませんので・・・

マツムシソウが一本だけ咲いていたんですよ。私の想い出の好きな花なんです。

ありがとうございました。



こんにちは

理彩也さん  こんにちは

夏萩があるんですね。
初めて知りました。
萩は秋のものとばかり思っていましたので・・・

それぞれのお家で道路に面してお花を植えておかれ安らぎの小道となっています。いいものですね。

コメントありがとうございました。

こんにちは

ご近所の散歩でこのような綺麗な花とめぐり会えると
嬉しいですよね。
編集も素敵ですよ。
昨年、お友達からいただいた八重ドクダミが咲いています。
写真を撮っていませんが、こうして見ますと清楚でいいですね。

八重のドクダミ

Ms,ウッド様  こんばんは

昨年お友達から八重のドクダミの鉢植えを頂き、今年も可憐に咲きましたのでパチリ!!

八重の花きれいですよね~。
名前と匂いが嫌われるんですね。

八重ドクダミの群生にしようとしたら夫に「ダメ ダメ」といわれやめました。鉢植えで楽しんでいます。

コメントありがとうございました。

多くの花たちとの出会い

tomoさん、デジカメ下げての散策。
多くの花たちとの出会いがありましたですね。
今の季節にもいろいろな花があるのですね。

「近所を散策して」のスライドショーも拝見しました。本当にtomoさん花が好きなんですね。

そしてブログを楽しんでいるのですね。

有り難うございました。

レンズを通して見る花は・・・

ken

コメントいただきありがとうございます。

思いがけないかわいい花との出会いは嬉しいものですね。

家にもすずらんあるのによその家でのすずらんの実の可愛らしさに気づいたり、カメラを覗いて初めてなすの花の美しさに感動したり、新鮮な気持ちを味わってきました。

レンズを通して見る花は本当にきれいですね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
