スポンサーサイト


どんでん平  ゆり園   2009-7-6




山形県飯豊町の「どんでん平ゆり園」へ行って来ました。

様々な色のたくさんのユリたちが私たちを出迎えてくれました。

ここは東日本最大のゆり園で7ha 150種 50万本のゆり が咲き競う美しい花園です。

ゆりの香りに包まれながら、色とりどりの花々を楽しんで来ました。

*↓クリックにて紫陽花咲くドンデン平 丘陵*

オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。



*小さな画像にオンマウスお願いします。*
<丘陵に咲く色とりどりのゆり 
<<<<<



華麗に咲くゆり いろいろ



<



コメント

おはようございます^^

ゆったりとしたBGMを聞きながら
百合の花のアレコレをいっぱい拝見させて戴きました♪
ここは綺麗に整備され
お花も色とりどりに整然と植えられているので
本当に見応えがある美しさがあります♪
きっと、あの独特の香りが充満していたことでしょう^^
しかし、百合って本当に様々あって素晴らしい☆彡

ユリ園素晴らしい

こんにちは
友人からのメールで貴女も行かれたかな?と思っていました、
 
今ブログを見させて頂き改めて現地の良さが分かりました好い所のようですね・・

歩く姿

どんでん平、って面白い地名ですね。

tomo さん、以前一迫のユリ園に行かれた事有りましたね。

其れよりスケールが大きく見えますけれども?
素晴らしい所ね。
お陰様で色々地名、名所が覚えられて、有難いです

「立てば芍薬、、、、、、歩く姿は百合の様」
やはり、華麗ですね。

こんばんは

理彩也さん こんばんは

「いいでどんでん平ゆり園」は山形県にあります。
会津若松から車で2時間かかりました。

元はスキー場だったらしいです。

広大な土地に多種類のゆりが咲き、あたりの景色とあいまって、それはそれはすばらしい景観でした。

思わず両手を広げて青空を見上げ深呼吸してしまいました。

ここのゆりは山ゆりと違って匂いはあまりしないですね。

とても手入れが行き届いていて、気持ちのよい園内でした。

コメントありがとうございました。

こんばんは

なべちゃん こんばんは

大自然の中のゆり園すばらしい景観でした。

Aさんに連れていってもらえるからこそブログも更新出きると、いつも感謝しています。

コメントありがとうございました。

ユリ園

mineさん  こんばんは

毎日雨降りですね。草花も喜んでいるでしょうね。

どんでん平のいわれを聞きましたら元ここはスキー場でそこの名前だったそうです。

「一迫のユリ園」は宮城県なんですね。南くりこま高原にあるんですね。
どんでんは一迫よりも大きかったですね。

2006年7月12日の雨降りの日に行きました。
ブログにUPしてありましたのでアドレス付けておきますね。
http://blog.goo.ne.jp/kadoya3-4/e/01ebc699edbf0ef4fd8589b8a9ec9640" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/kadoya3-4/e/01ebc699edbf0ef4fd8589b8a9ec9640

コメントありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。
百合が素敵ですね。
私もどこかに行こうと思ってます。
昨年はハンターマウンテンに行きました。

こんばんは

自転車親父様   こんばんは

自然の中に咲く花々はいいものですね。

出て歩けるうちが「花」と思っています。

ありがとうございました。

tomoさん凄い、凄い

tomoさんどんでん平の百合さすがに凄いですね。

150種、50万本の百合ですか、これには驚きですね。スライドショーも拝見しました。
150種類ですか、そんなに百合には種類があるのですか。
きっと見たことが無い百合もあるのでしょうね。
大いに百合の花を堪能しました。
有り難うございました。

迫力迫ってきます

こんにちは
ユリの多いこと、びっくりします。
これだけ咲いていると写真が難しいのに
素敵に撮れて見ごたえあります。
また編集がうまいので感心します。

風景写真

kenさん  今晩は

あまりにいっぱいのゆりの花に圧倒されてきました。

大自然の中で花の色も冴えやかに、植え込みの構図にも変化があり、とても見応えありました。

写真にするとみな同じ様なスナップの風景写真になってしまいますネ。

青空の下で美しいゆりの園に身を置き、すばらしい景色を眺め、ゆったりとした気分になれたことに満足してきました。

コメントありがとうございました。

今晩は

yokkoさん  今晩は

本当にどのように撮っていいのかわからなくなってしまいました。
結局風景写真と花のスナップ写真ですね。

美しい大自然の中で楽しい一日でした。

ありがとうございました。

♪見事なユリ・・・♪

こんばんは。
スライドを見ながらゆったり、のんびりとBGMに耳を傾けながら色鮮やかなユリの花々を堪能させていただいています。
どんでん平とは面白い名前ですね。元スキー場だったそうですね。
種類も花の数もとても多くて圧倒されます。

どの画像も美しく見事に撮られています。
居ながらにして色々なユリを楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

きれいねぇ

この間、お客さんのお家では、胡蝶蘭が花を咲かせていました☆

大輪のお花は堂々としていて、感激しますね☆

ゆりの花

Mr.&Ms.ウッド様  こんばんは

いつもご訪問いただきありがとうございます。

大自然の中で色とりどりのゆりの花にかこまれ最高の気分でした。

また素敵なコメントありがとうございました。



心が平穏な時ですよ。

ちーチャン  しばらくです。

胡蝶蘭何色でしたか?
胡蝶蘭を咲かせるのはとても面倒ですね。

お花をキレイと感じられる時は心が平穏な時ですよ。

お花は心が安らぎますね。良かったね。

色は白かったです

もう三回目の花を咲かせてると言ってました☆

白い胡蝶蘭

ちーチャン   おはよう!!

白い胡蝶蘭でしたか。
さぞきれいだったでしょうね。

三回目の花を咲かせてられるんですか。
上手に管理しておられるんですね。
返コメ ありがとう
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
