スポンサーサイト


鷺草    2009-8-6

<
今年も可憐な鷺草が咲きました。
<

今年の異常天候の暑さの中、健気にも小さく愛らしい鷺草が咲きはじめました。

蕾も沢山ありこれからが楽しみです。とても嬉しく大事に玄関に飾りました。


*クリックにて画像5枚*

<1 サギ草


【背景色が変更出来ます~♪】 ⇒ <<<<<<<

<<

サぎ草の万華鏡です。
この写真を万華鏡にしました。









   
サギソウ 万華鏡 
(↓の万華鏡をクリックしてね)

<

<





コメント

こんばんは

こんばんは。
サギソウが良いですね。
とても清楚で素敵です。
私も子供の頃からこの花は知っていました。
本当にサギに似ていますよね。

造形芸術

自転車親父様  おはようございます。

さぎ草は本当に自然の造形芸術ですね。
つくづく見入ってしまいます。

万華鏡で久しぶりに遊んで見ました。

綺麗に咲きましたね

TOMOちゃん こんにちは
毎日蒸し暑い日が続きますね

今年も優雅に飛ぶサギ草が見られて好いですね
我が家でも咲き競っていますよ・・
私はメールで・・

いっぱい愛でてあげましょう!!

なべちゃん こんばんは

何時までも梅雨が明けず立秋を迎えてしまいましたね。
花達は咲く時期がくればちゃんと咲いてくれるんですね。
短い期間 美しい姿を見せてくれるサギ草 いっぱい愛でてあげましょう!!

コメントありがとうございました。

こんにちは!

tomoさん

台風の北上に伴い大雨が降り続いております。
昨晩は地震が暫くぶりに来て驚きました。

サギソウ清楚で素敵ですね、サギが飛んでるようです。
サギソウお万華鏡素晴らしいですねいろんな形に変わり楽しませていただきました。

いつも工夫されての編集素敵です。

サギソウ

こんにちは。
サギソウは本当にサギが飛んでいるように見えますね。
蕾も沢山ついているようですので長く楽しめますね。
万華鏡も楽しませて頂きました。

ブログの編集もあれやこれやと考えることも頭の体操になっています。
先日も新しいことに挑戦しましたが、投稿すると動かないのです。
急遽、ソースを変えて投稿しなおしました。

いつも素敵な編集で感心しております。

Unknown

tomoさん

こんばんは

サギソウがたくさん咲き始めたのですね。お庭で飛び交う姿可愛いでしょうね。

我が家のサギソウはまだ蕾です。こちらの方が暑いですのにね。

万華鏡楽しませていただきました。いつも楽しい工夫をしていらっしゃいますね。

さぎ草

maruco様   こんばんは

こちらも地震がありました。
わりと長かったですね。

大雨で災害にあわれた地方の人たちは本当にお気の毒ですね。

さぎ草は まことに神秘的な形をしていますね。
久しぶりに万華鏡やって見ました。

ありがとうございました。

活力を頂き・・・

Ms.ウッド様  こんばんは

いつもコメントいただきありがとうございます。

>ブログの編集も・・・頭の体操になっています。

そうなんですよね。
私など前にブログにUPした編集を見て「どうして作ったのか忘れてしまい、編集画面のソースをコピーして使ったりしているんですよ。
だんだんいろいろ考えることが面倒になってきています。
前の自分のブログ見て、「いろいろなタグを使ってよくやっていたな」と感心しています。

ウッド様を訪問しては活力を頂いてきています。
本当に感謝しています。ありがとうございます。


飛び交っています。

Yu様  こんばんは

お盆ももうすぐですね。
娘や孫達がやってきます。
うれしい忙しさになります。

会津のほうがサギ草咲くの早かったようですね。
今次々と咲いて飛びかっています。

コメントありがとうございました。

おはようございます^^

tomoさん
鷺草って本当に鷺の素晴らしい飛翔姿ですよね♪
いっぱい咲いていると、どう撮って良いのか迷っちゃいますが
サスガに上手く纏めています^^
そう言えば、今年はまだ鷺草に出会っていません。。。
これから出会えるかなぁー?

今日は久々にお日様燦々☆
メッチャ暑い日になりましたがご自愛下さいませ。

サギ草 今が盛り

理彩也さん   こんにちは

ホントに今日は朝から青空、お日様燦々、やっと夏らしい日ですね。

>いっぱい咲いていると、どう撮って良いのか迷っちゃいますが・・・

そうなんですよ。昨年などいっぱい咲きすぎて紐で結わえて引っ張って寄せて撮ったんですね。
それで少し淋しいですが今年は咲きはじめに撮りましたの。
サギ草 今が盛りのようですね。

コメントありがとうね。

見事にサギ草が咲きましたね

tomoさんお見事にサギ草が咲きましたですね。
私はこの花が大好きなんですよ。

いつも咲いたら撮影していましたが、今年はどうしたのかまだ咲かないのですよ。少しがっかりしています。まだ小さなつぼみがありますので気長に待ってみます。

こんにちは

kenさん  こんにちは

まだ咲きませんでしたか?
これからが楽しみですね。

昨年のブログサギ草見せていただきました。
8月16日にUPされていましたね。
たくさんのサギ草咲いていましたね。

コメントありがとうございました。


初秋

tomoさん、サギ草がもう咲いたんですね、早いです事

サギ草を見ると、初秋を感じますが

楚々として清純な感じが良いですね。私大好きです

よく上手に咲かせましたね。

万華鏡、作動しませんでした。時々投稿も拒否されます

万華鏡

mineさん  こんにちは

お盆も終わりましたね。

どうすごされましたか?

私は子供や孫たちと賑やかに過ごしました。
自分の身体の衰えをつくづく感じたお盆でした。

万華鏡見えませんでしたか?
PC疲れないうちにクリックすると見えるかも知れませんね。
自分の所では見えるんですよ。

ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
