スポンサーサイト


達沢の不動滝    2009-8-20

涼を求めて 『達沢の不動滝』 へ

真夏の達沢の不動滝は、鬱蒼とした緑の中に、マイナスイオンをいっぱい発しながら、飛沫をあげていました。

滝の前のもみじが、ひときわ美しさを添えていました。 


男滝
<達沢の不動滝1
<<<<<




ドライブの途中オミナエシやミソハギの群生に出会い、暑かった夏も過ぎ行き、秋の近ずきを感じてきました。

滝の傍ではツリフネソウがしぶきを受けながら咲いていました。

トンボや蝶も花とたわむれています。この日出会った花をまとめて見ました。

*クリックにて5枚*

<1 ミソハギ オミナエシ

<



コメント

こんばんは

こんばんは。
本当に綺麗な滝ですね。
これは行って見たいです。
猪苗代ですね。
どのくらい時間かかるのかな?

おはようございます^^

「不動の滝」と名がつく滝もアチコチにありますが
コチラでは男滝、女滝と別れて特徴があるようですね♪
男滝の方が水量も多いようでドウドウとした轟音が聞こえて来そう~^^
女滝は優しい感じが良いですね♪
いずれにしても素晴らしいロケーションでホッとします。
秋は紅葉とコラボレーションの風景がキレイでしょうね、きっと。。。
猪苗代湖の方へ、また行ってみたいなぁー♪ るんっ☆彡
お花も綺麗に加工されて楽しく拝見させて戴きました♪
ありがとうございました^^

達沢の滝

自転車親父様  おはようございます。

すっかり凌ぎよい秋になりましたね。
ご無沙汰しておりました。
暫らくぶりのUPです。

ここ「達沢の滝」は会津若松から1時間ほどで着きます。
車を降りてから10分ほど鬱蒼とした樹木の中を歩いて行きますと男滝・女滝があります。
暑い夏には毎年でも行って見たい所です。

早々とコメントいただきありがとうございました。

ドライブ

tomoさん、初秋のドライブさぞ気分爽快だったでしょうね。
カラッとした爽やかな秋風の吹く季節になりましたね。

毎年見せて頂く達沢の滝、何度見てもきれいですね。
みそはぎ、おもなえし、秋の象徴ですね。

私も行った気分です。   有難う!

別世界です

理彩也さん  おはようございます。

暫らくぶりのUPに早々と訪問いただき嬉しいです。

今年は梅雨が長くて蒸し暑く、梅雨が明けないうちに秋になってしまった感じです。

町中はこの日もとても暑い日でした。
でもここへ来るとヒンヤリとした空気と樹木の香りに包まれ別世界です。
マイナスイオンいっぱいの滝の飛沫を浴びてとても心地よかったです。

花々は季節の先駆けでもう秋ですね。
ありがとうございました

季節を感じ・・・

minesさん  こんにちは!!

ご無沙汰してました。
お盆も過ぎて・・・今日はまた爽やかな秋らしい天候で気持ちいいですね。

久しぶりのUPに早速訪問いただきありがとうね。

山や田んぼを眺めながらのドライブは気持ちいいですね~。
稲もほんのりと黄みがかってきましたね~。

青空の下で一面に咲くみそはぎ、おみなえしは季節を感じ、いいものですね。

ありがとうございました。

男滝が迫力がありますね

tomoさん達沢の不動滝うまく撮りましたですね。五枚とも素晴らしいですよ。軽井沢の白糸の滝のようですね。
一枚目、二枚目が素晴らしいですよ。

女滝も優しさがあってよいですね。

花や昆虫も拝見しました。
tomoさん最近写真の撮影技術が向上しましたですね。
構図といい、アングルと言い立派なものですね。
感心しながら拝見しています。

秋の季節を感じ・・・

kenさん  しばらくです。

ご無沙汰しておりました。
ようやく涼しくなり爽やかな秋の空になりましたね。

kenさんにほめて頂き恐縮しながら嬉しいです。

実は三脚なしで撮り不安でしたの・・・。
マイナスにしてFの数値を多くして撮って見ました。

足元も悪く怖くてあまり動けませんでした。

若い人や子供たちはヒョイヒョイと濡れた石を渡って向かい側まで軽々といってしまうんですよ。

私ときたら転んだら大変と慎重にして・・・若い人はいいですね~。

青空の下で一面に咲くみそはぎ、おみなえしが秋の季節を感じ、とてもよかったです。

ありがとうございました。





元気なんですね

瀧の写真、綺麗に撮れてますね。何時もながら素晴らしいです。
随分とお顔を拝見しないのでどうされたかなと思ってました。
ブログを拝見安心しました。

tomoさん、こんにちは^^

ご無沙汰してました。
先日、ひな形を使ったメールを頂いたのですが
どうしても動かないんですよ。
私のひな型もどういうわけか全然動きがなくなり
ました。
そんなことで、お返事もせずで、大変失礼しておりました。
やっとフォトクラブの写真展の準備も整い
ほっとしているところです。
この不動滝の写真は写真展などで、よく見かけますね。
tomoさんの写真もとっても素晴らしいです。

以前、ダンスのお話したことがありましたが
最近パーティの誘いがあり、すっかりダンスに魅了され、今度はしっかり個人レッスン受けようかと
思ってるところです。
迷っていたのですが、ブログを書きながら
決心いたしました。(笑
今が一番若い時ですものね。

元気でした。

yukkunさん こんにちは!!

ご心配おかけしました。
この年になりましたら暑さに弱くなってしまい、8月はITサロン休んでしまいました。
9月から元気に出席いたしますのでよろしくお願い致しますネ。

ここの滝はあまり歩かなくてもよいのでいいですね。何べんか撮っているのですがその時の状況によってまた違った雰囲気に撮れるのがいいですね。
滝のそばにツリフネソウが咲いていて・・・今まで何回行っても気がつきませんでした。
新しい発見もあり嬉しかったです。

コメント頂き有難うございました。

今が旬”人生の春”ですね。

taeさん  ようこそおいでくださいました。

こちらこそご無沙汰しておりました。

今年の夏は梅雨が明けきらず、毎日湿度が高く暑かったですね。
年をとったら暑さに弱くなってしまいました。

ダンスが楽しくておられいいことですね。
私もひと頃そうでしたの。
ダンスをしているとスタイルも体重も気にかけますものね。
今はあの頃が夢のようです。

そのあとパソコンとカメラにはまってしまい、動かないでいるうち足も弱くなってしまいました。

taeさんはまだお若いし、今何事にも乗っておられて、一番いい時ですね。

パソコンにカメラ・ダンスと忙しいでしょうがみんな頑張ってくださいね。

taeさんはまさに今が旬”人生の春”ですね。
私もtaeさんの元気をもらって気分が上昇しました。

コメント頂きうれしかったです。
有難うございました。






Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
