スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな秋を見つけて・・・    2009-9-17

素晴らしい秋晴れに誘われ郊外へ出かけて来ました。

実った稲穂は頭をたれ黄金色に輝き、あぜ道には真っ赤な曼珠沙華が彩りを添えていました。

稲穂の上をトンボや蝶が舞い飛び、ススキやネコジャラシも逆光に美しく映えています。

がまの穂がいっぱいの綿毛に包まれていて・・・『いなばの白うさぎ』の童謡を思い出し口ずさんでしまいました。

爽やかな青空の田舎の自然の中に遊び、今の私に幸せを感じてきました。


♪オートスライド 音楽付 9枚の画像♪
<<
<

<<<


小さなトンボや蝶たちも稲穂の上で遊んでいます。

画像は10枚…クリックでご覧下さい!

<1 

コメント

秋ですねー♪

こんにちは^^
彼岸花が咲き始めて真っ赤っかですよね♪
実りの秋を迎え、今年も美味しいお米になったかなぁーっと思いつつ
お写真をめくって拝見させて戴きました^^
ススキも見事ですね♪
お花の咲くところ蝶々やトンボちゃんも仲良く飛んでいて
ナイスショットがいっぱい☆
いつもながら見応えがあり、おおいに楽しませて戴きました。
ありがとうございました^^

実りの秋

理彩也さん  こんにちは~♪

1年の過ぎるのの早いこと・・・
もう実りの秋を迎える季節になってしまいました。

稲穂の畦道に咲く真っ赤な彼岸花は毎年見て見たい光景です。

稲穂の中での蝶やトンボは動きが早くて、中々上手には撮れませんでしたが追いかけて運動になりました。

いつも温かいコメントを戴きありがとうございます。

こんばんは

こんばんは。
秋を感じますね。
素敵な秋を沢山見つけてきましたね。
先ほども外にでたら寒いほどです。
あっという間に季節が移っていきます。

すっかり秋ですね~!

会津のtomoさま

こんにちは~!

青空に真っ赤な彼岸花が映えて素敵ですね!
精力的にあちら此方へ脚を運ばれて、素敵な画像をアップして下さり毎回楽しませて頂いています。

蜻蛉や蝶…今年は余り見掛けないなんて嘆いていたけれど、ここ数日涼しい風が吹き始めたら、東京でも姿を見せてくれる様になりました。

蝶や蜻蛉の交尾を良く捉える事が出来ましたね!
8番のお花は?
10番の画像…素敵ですね!

花と稲穂は最高・・

TOMOさん こんにちは好い画像撮れましたね
何時もながらアングルが良しマクロ撮りも好いですね
ツリフネソウも良く見つけました・・

私も昨日行って来ました
朝の内は陽射しが強く困りましたが
次第に薄日になり何とか撮ってきました。

黄金色に染まる田園風景

自転車親父さま  こんばんは

天高い青い空と稲穂の畦道の彼岸花 大好きな秋の風景です。
仲良し赤トンボにシジミ蝶さんもゲットできよかったです。
今年も会津の美味しい米が取れそうです。

春の青田から黄金色に染まる田園風景迄アッという間に過ぎてしまいました。

これからは美しい紅葉が待っています。
元気でいたいですね。

コメント有難うございました


すっかり秋ですね~!

東京tomoさま  こんばんは~♪

シルバーウイーク素晴らしい秋空に恵まれましたね。

この日は彼岸花を撮りたくて出かけてきました。
毎年見る風景ですが、実りの秋の風景はいいものですね。
ガマの穂に綿毛がついているのも初めて見ました。
この年で新発見し、歌の意味もわかり納得しました。

仲良しトンボは鮮明に撮れませんでしたがシジミ蝶はジ~として動かったんですよ。

8番のお花は「ツリフネ草」といいます。
ホントに船の形でつってあるように見えるんですね。
ちょうど今の時期に咲く野草です。
黄色もあるんですよ。

10番の画像はナコジャラシが昼時の強い光に輝いており、陰影は強かったですが、とても美しい光景でした。

コメント有難うございました。

のどかな美しい風景

なべちゃん こんばんは

シルバーウイーク良い天気が続きますね。
今日は小さい孫たちと「南が丘牧場」へ久しぶりに行ってきました。

実りの稲穂と畦道に咲く彼岸花、ススキ なんとものどかな美しい風景ですね。大好きです。

私も日差しの強い時間帯でした。
ススキやナコジャラシの画像もそんな時の陰影の強い場面でしたが、とても美しく感じ撮影しました。

昆虫たちも何とか撮れて嬉しかったです。

私は院内の方から入ったので、その途中ツリフネ草が日陰にたくさん咲いていたんですよ。

コメント有難うございました。

小さな秋を充分見つけました

tomoさん、稲穂と彼岸花良く似合いますね。
とても良い雰囲気が出ていますね。田んぼのわきにある柿木が良いですね、このような画像が大好きです。
小さな秋見つけた、の音楽にいやされました。

最後のスライドショートンボと蝶を多く集めましたね。

秋晴れ

tomoさん 素晴らしい秋晴れの中、最高のハイキング? ですね

どの映像を見ても童謡?文部省唱歌?がほとばしりますね。(年齢が伺えます)

チョット、ロマンチックになりました。(ジーン)

稲穂と彼岸花のコントラストも格別ね。
有難う!!

小さな秋

kenさん  こんにちは

田園風景はいつの季節でもいいものですね。
ことに秋の実りの風景は豊かな気持ちになりますね。

稲穂の中での昆虫等撮りたくて見つけた時は嬉しくて思わぬ時間かかってしまいました。
この時イナゴ見はつけられませんでしたの。残念!!

いつもコメントいただきありがとうございます。

実りの風景

mineさん  こんにちは

前に行った場所なので秋晴れに誘われ初めて一人で行って来ました。
小田山のふもとです。東山院内から入りました。

稲穂と一緒の彼岸花、虫たち ツリフネソウが行く道いっぱい咲いていました。
ネコジャラシ、ススキ、ガマの穂と被写体は秋の陽光に照り映えとても綺麗でした。

実りの風景は豊かな気持ちになりいいものですね。
いつもコメントいただきありがとうございます。
今度またお茶しましょうね。

 

Unknown

tomoさん

何と素敵なのでしょう。

黄色く稔った稲穂と赤い彼岸花がとてもきれいですね。

私も先日彼岸花といなほを撮したいとお思って出かけましたが彼岸花はもう少し遅かったようです。

tomoさんのお写真はちょうど良い時季ですね。

安らぎの風景ですね。

Yuさま  こんばんは

今年は桜から始まりどの花も咲くのが1週間位早いようですね。

かの有名な彼岸花の咲く『巾着田の曼珠沙華の里』を2006年9月に訪れてきました。
(スライドにしておきましたのでよかったら見てくださいね。)下はアドレスです。
http://chobi.net/~kadoya/kintyaku2/bara.html" target=_blank>http://chobi.net/~kadoya/kintyaku2/bara.html

そのすばらしい群生地に驚いてきました。しかし
稲穂のあぜ道に咲くこちら彼岸花は、数こそ少ないですが楚々として咲き、優しい風景の中に溶け込んでいます。安らぎの風景ですね。
近くにこんなよいところがあり、幸せです。

ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。