スポンサーサイト


秋の野草展にて   2009-10-4

山野草愛好家の方達が丹精こめて育てられた素晴らしい作品

「秋の草花」「寄席植え」「石付け苔玉」など会場狭しと展示されていました。

南蛮キセルや眉ハケオモト、バンダイオモトなど初めて見る花も多く、とても興味のわく展示会でした。





画像クリックにて秋の野草18枚。

<
<
<







09 花に遊ぶ蝶やトンボ 今まで撮った画像を動画にして見ました。

コメント

Unknown

tomoさん

お早うございます。

山野草大好きです。母も好きでした。

楽しく拝見させていただきました。
有り難うございました。

おはようございます^^

これは大きな会場のようで山野草もいっぱい☆
小さなお花が多いですが
みんな魅力ある素朴なお花が多いですね♪
イワシャジンやウメバチソウは理彩也も撮ったのですが
上手く撮れなくてボツでした。。。 残念!!!
ナンバンキセルは森林公園で見ましたが
白いのもあったのですね♪
山野草もなかなか育てるのが難しそうですが
みなさま、気合いが入っているためか、素晴らしいです♪

楚々と咲いている野草

Yu 様  こんばんは

お宅のお庭にはお母様もお好きでおられた山野草がたくさんおありなんでしょうね。

Yu 様のやさしい画像の被写体になってその節々に楚々と咲いている事でしょう。

皆さんが愛情注いで育てておられ、私には出来ないことで頭が下がりました。

ありがとうございました。

初めて見る南蛮キセル

理彩也さん  こんばんは

今回初めて南蛮キセルを見ました。ブログでは見ておりましたが自然の中に咲いているのを一度見て見たいですネ。

山へ行かないと見れない「磐梯ウメバチソウ」も初めてでした。
磐梯山へ行くと咲いているそうです。
なかなか登れませんものね。

自然の中で見れたら最高ですが、こうして展示会で苦労せずに見られるのもいいものですね。

いつもコメント頂きありがとうございます。

やはり野草はいいですね

野草は山々に咲いている姿が一番ですね。
ここまで沢山見た事が有りません。
見ごたえある会場で一生懸命撮影されている
姿が見えるようです。

紫色と青も綺麗に出ています。

野草のこと・・・

yokkoさん  こんばんは

野草のこといろいろ知るようになったのは、PCやカメラするようになってからです。
これも出会いですね。

これからも新鮮な気持ちで何事にも接していけたら、面白いことが待っているかも知れませんね。

ありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。
山野草を綺麗に撮りましたね。
色がとっても綺麗です。
秋の野草は色が濃いのでしょうかね。
それにしても大きな展示会のようですね。

風情があって・・・

自転車親父さま   おはようございます。

今日は台風で朝から荒れています。
通りぬけていけば青空が待っていることでしょう。

秋の野草はまた風情があっていいものですね。

自然の中ではなかなか見れないものを、このような展示会で見ることができありがたいです。

ありがとうございました。

屋草展も良いですね

tomoさん、BGMを聞きながら屋草展を拝見しています。なかなか良い音楽ですね。

音楽のところにも昆虫がスライドして入っていますね。
皆さんいろいろなソースが考えているのですね。

ところで、tomoさんにお願いしたスライドまだやっていません。誠にすみません。いまブログにスライドーショーをリンクさせるべき頑張っています。
もう少しお許しください。

いつも有り難うございます。

ken様  こんにちは

BGMが入っているのはYouTube の動画のほうです。
このスライドはAdobe Photoshop Elements のスライドショウーで作成しました。
BGMはMP3しか入らないようです。

ken様の写真はそれだけでとても見ごたえある画像です。
私もken様な写真撮りたいといつも願っています。

スライドの件どうぞ気になさらないでくださいね。
どうぞごゆっくりと作ってみてくださいませ。
これも少しは頭の体操になるかも知れませんね。
いつも有り難うございます。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
