スカイライン&浄土平   2009-10-14

素晴らしい秋晴れの中「磐梯吾妻スカイライン」をドライブし、「浄土平」迄行って来ました。

最高標高1,622mの吾妻連峰を縫うように走る車は、秋の澄んだ空気の中で視界が良く、

眼下には磐梯山と幾つもの湖水が右に左にとパノラマのごとくに広がり、

紅葉した山々は美しくまさに絶景でした。



「浄土平」の湿原ではススキが一面に広がり、草紅葉に染まっていました。

吾妻小富士、一切経山と眺めながら木道を歩いてきました。

さすがに吹く風も冷たく、やがて来る冬の厳しさが感じられました。



コメント

雄大

tomoさん、  スカイラインは流石違いますね。
雄大です。    青空にたなびく綿雲、いいですねー。   
今一番の見頃ですね。 思い出しながら、映像を
ゆっくりながめました。

紅葉とススキのコントラストも素晴らしいですね。

秋晴れの続く間tomoさんの取材活動を、楽しみにして
居ります。

素晴らしい~☆

tomoさん おはようございます^^
いやぁ~ 素晴らしい紅葉ですねー♪
ススキとのコラボもナイス☆
黄葉も綺麗だけれど、赤が入るとひときわ華やかになって
紅葉の醍醐味を味わえますね!!!
白樺と青空も爽やかな秋を感じさせてナイス♪
俯瞰からも景色も素晴らしい~☆彡
秋をいっぱい感じられて素敵な時間を過ごせたのではないでしょうか?
その素晴らしい時間を共有させて頂き、ありがとうございました^^

こんばんは

こんばんは。
素敵ですね。
吾妻小富士には二度ほど行ったことがあります。
相当前ですけどね。
一度は大学生の時、もう一度は子供が赤ん坊の時です。(笑)
もうすっかり忘れてしまいました。
本当に綺麗な紅葉ですね。

雄大な眺めに・・・

mineさん  おはようございます。

秋のスカイラインドライブは空気が澄んでいてとても景色がきれいに見えますね。
夏は晴れていてもよく見えませんでした。

所々にある見晴らし台で雄大な眺めに感動しながらシャッヤーを切りました。

吾妻小富士には登ってみる勇気はなく、湿原を歩きましたの。
桶沼にも行ったのですがたいした事ありませんでした。
ありがとうございました。

ありがとうね!!

理彩也さん  おはようございます。

豊かな自然の中にすっぽりと身をおき、日帰りで雄大な素晴らしい秋景色を観賞でき、幸せな一日でした。
(運転してくださる友人に感謝です。)

いつも
理彩也さんの表現力の豊かなコメントをいただき感謝しています。ありがとうね!!

おはようございます。

自転車親父さま  おはようございます。

お若い時お越しになられた事あるんですね。
私紅葉の節は初めてでした。

今年の5月にはブログにもUPしましたが、スカイラインの「雪の壁」見に行きました。

浄土平から一切経山や釜沼などへ行けるいろいろなコースもあります。

コメントありがとうございました。




Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク