スポンサーサイト


紅葉と初雪            2009-11-3

前の晩 初雪が降り、翌日は「文化の日」会社お休みの息子夫婦とドライブへ・・・。

猪苗代湖対岸には白く雪化粧した山々が連なり、とてもきれいです。

国指定重要文化財となっている「天鏡閣」「翁島別邸」へ行ってきました。

「天鏡閣」へ着く頃に雪が降り出し、赤や黄色に紅葉した木々は

またたく間に雪に覆われてしまいました。

その光景の美しさに見とれながらシャッターを切ってきました。

「天鏡閣」


サムネール画像オンクリックにて大ウインドウ
<><><><>

「翁島別邸」では建物内が特別公開となっており「お琴や尺八の演奏や

「お茶会」が催されていました。お茶をご馳走になった後は各部屋の説明があり、

写真撮影もOKとの事、文化の日の企画で良いときに訪れたと嬉しくなってしまいました。

お庭は紅葉に彩られ、絨毯が敷き詰められたような真っ赤な落ち葉には雪がかかり、

東屋からは猪苗代湖が一望でき、風情ある素晴らしい景観に見とれてきました。

<御用邸入り口
<<<<<
 



<


<

コメント

おはようございます^^

おお、雪が。。。
ドライブとしたら寒い日になりましたが
被写体としたらめっちゃナイスな一日でしたね? (^^)
しかも行った先が素晴らしい催しがあり
撮影もOKとは何とも嬉しいじゃありませんか^^
こういう施設は撮影禁止が多いのに良かったですね♪
スライドも秋の紅葉の中に雪が良い被写体になって
趣のある良い感じになっていますし
スライドショーに雪の降る効果が加えられるのも素晴らしい^^
これからは益々寒くなりますのでご自愛下さいね!!!

こんばんは

こんばんは。
とても趣のあるところですね。
雪が降ったのですね。
私もそろそろスタッドレスに履き替えようかしら。
東京は降りませんけど、遊びに行って降られると困りますから。(笑)

感動しました

tomoさん、こんな紅葉とは、滅多に出会えませんね。

感動しました。
お抹茶、頂いて来られたんですか。(琴の音を聞きながら)
本当に御幸せですね。(心身共に)

柳津も行こうとバス時刻を見てあまりの不便さを知り
tomoさんと○○さんの映像を夫と何回も眺めました
有難うございました。

紅葉と初雪

理彩也さん   こんばんは

本当に付いているお出かけでした。

本来ならせっかくの紅葉見物なのに・・・と
不足も出るところでしょうが、めったに出会わない風景に舞い上がってしまいました。
赤いもみじに降りかかる雪 とても美しく、
また迎賓館の催しに出られたのも幸いでした。

コメントありがとうございました。

初雪

自転車親父様  こんばんは

今年の初雪は早かったです。
磐梯山の初雪撮りたかったのですが、雲がかかっていてだめでした。
コメントありがとうございました。 

Unknown

mineさん  こんばんは

お饅頭とお抹茶、紅葉眺めながら美味しく頂いてきましたよ。
秋の天鏡閣やご別邸へ行ったのは初めてでした。
紅葉がこんなにきれいとは知りませんでした。

コメントありがとうございました。


tomoさん、こんにちは~♪

tomoさ~~~ん、
今年は紅葉満喫されましたね。
羨ましいです。
観音沼も、柳津の紅葉も素晴らしいと拝見してましたら、
今度は紅葉に雪という又とない機会に恵まれ
超ラッキーでしたね。
そして其の写真を素晴らしいスライドショーに纏まられ、ただただため息です。
kenさんもtomoさんに触発されたのか
素晴らしいスライドショーに挑戦されて、
感動いたしました。
私も頑張らねば・・・
いつもお元気なtomoさんですが
インフルエンザが流行ってきましたので
お互いに気をつけて
残り少ない秋を楽しみましょうね。

ありがとうございました。

taeさん  こんにちは

ホンとに「紅葉に初雪」超ラッキーでした。
なかなかこのような場面に会われませんものね。

(kenさんとはブログはじめるとからのコメントのお友達でした。
とても写真がきれいでいつも訪問しては拝見していました。
今年の春桜の節に会津へお越しになり、初めてお目にかかりました。
コメントを通してお人柄はわかってわりましたが、お目にかかり想像していた通りの温厚なお方で、鶴ヶ城をご案内しながら親しくお話などし、ひと時をご一緒できたこと、よい思い出になっています。

taeさんもどうぞお元気にご活躍くださいね。
ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
