スポンサーサイト


紅葉の奥日光      2009-10-16

10月16日 奥日光へクラブで撮影に行って来ました。

 奥日光華厳の滝 竜頭の滝 金精峠菅沼  戦場ヶ原と回ってきました。

天候に恵まれ紅葉もよく、戦場が原の黄色に輝くカラマツがとても美しく、印象深かったです。

また華厳の滝では一瞬でしたが滝に虹が見え、あわててパチパチ撮ってしまいました。

ブログにUPが遅くなりました。

<日光 竜頭の滝
<<<<<


<

コメント

こんにちは^^

tomoさん
素晴らしい日光の風景を拝見させていただきました^^
やっぱり、日光は滝あり、紅葉あり、戦場ヶ原のように美しい草原あり。。。
見応えがありますねー♪
男体山も美しい姿を見せていたようですし
華厳の滝の虹も素晴らしい♪
水量が多いので虹も出たのかなぁー?
ラッキーでしたね^^
24枚目の赤い実はなんでしょうね?
緑の葉っぱに赤い実が、とっても印象深いです^^
ありがとうございました^^

こんばんは

こんばんは。
良い時期にいかれましたね。
混んでいませんでしたか。
私はもっと遅くなってから行きました。
もう紅葉はとっくに終わってましたよ。
それも又良しですが。

流石スライドショーがお見事ですね

tomoさんスライドショーを何回も拝見しました。
BGMが入ると良いですね。私も今度は挑戦してみます。

番号の次に場所を入りるのは良いですね。
24番目の緑に赤い実ですか、これは良いですね。

日帰りでしたか、会津からだとどのくらいの時間で来ますかね。
今回も素晴らしいスライドショーを拝見しました。

赤い実??

理彩也さん  こんばんは

華厳の滝を撮るときは曇り空で、それでも一瞬の光線を期待して皆さんシャッターチャンスを待っておられるんですね。
縦に虹が出たわずかの瞬間のシャッター音すごかったですよ。
よい経験をしました。

緑の葉っぱの赤い実があまりにきれいで思わず撮ってしまいましたが、何の木の実何でしょうね?。

コメントありがとうございました。

カラマツ林

自転車親父さま  こんばんは

親父さまが行かれたのは何時かしら?
写真拝見したく、さかのぼって探したのですが見つけられませんでしたの・・・残念!!。

戦場ヶ原はカラマツ林が最高にきれいでしたね。
観光客で混んでいましたよ。

ありがとうございました。

ありがとうございました。

kenさま  こんばんは

同じような画像いっぱい貼ってしまいスミマセン。
赤い実の木はわからないんです。
紅葉の中に綺麗な緑と赤がとても印象的でした。

朝5時出発で帰宅は6時半でした。
あちこちよりながらの撮影で13時間半でした。

途中寝たり起きたりしていましたの。

コメントありがとうございました。

奥日光

こんにちは。
素晴らしい奥日光の紅葉を楽しませて頂きました。
編集もいいですね。

赤い実は「イチイ」だと思います。
緑と赤のコントラストが目につきますね。
 
日光は南柏に住む次女家族に連れて行ってもらったことがあります。
龍頭の滝の側にアカヤシオが咲いた頃だったと思います。

最近、カメラを一眼レフに変えました。
カメラのことは良く分かりませんので、月2の講座を3ヶ月受け始めました。
新しい趣味が増えて嬉しいです。




赤い実の名前ありがとうございました。

Ms.ウッド様   こんにちは

訪問いただきありがとうございます。

>赤い実は「イチイ」だと思います。
早速教えていただきありがとうございました。
皆さんから聞かれてもわからなくそのままでいましたが今度お知らせできます。感謝します。

アカヤシオが咲く節におい出になられたのですね。
私も昨年行って来ました。
ピンクのアカヤシオはやさしい感じできれいですね。
スライドに作っておきましたのでアドレスつけて見ますね。

http://kadoya34.web.fc2.com/08nikkoutaki/test2.html" target=_blank>http://kadoya34.web.fc2.com/08nikkoutaki/test2.html

カメラ一眼レフになさったとか・・・
お勉強もされておられるとの事、ますますよいお写真を拝見できますね。
楽しみです。ありがとうございました。

華厳の滝

日光、素晴らしいですねー。
見事な画像、感動です。

今度NHKの日曜スペシャルドラマ司馬遼太郎の「坂の上の雲」の中でナイヤガラの滝が映るそうですが、実は日光の華厳の滝なんですってね。   
其れに匹敵する位なんでしょうね。

tomoさんのブログを見ていると、坂の上の雲、が
楽しみです。

「坂の上の雲」

mineさん  おはようございます。

よいこと教えていただきありがとうね。

「坂の上の雲」日曜のスペシャルドラマでやるんですね。
楽しみです。是非見て見たいです。

コメント頂きありがとうございました。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
