スポンサーサイト


会津の風物詩     2009-12-20

会津地方はここ2、3日雪が降ったり止むだりと寒い日が続いております。

午後少しの晴れ間 出かけたついでに撮ってきました。

みしらず柿が雪の風景に映え、ひときわ色鮮やかに美しく感じられました。

サムネール画像にマウスオン
<取り残されたたくさんの赤い柿が雪に映えて・・・
<<<<<



コメント

こんばんは

こんばんは。
雪景色に柿の実が似合いますね。
こんなに合うとは思いませんでした。
撮ってみたい気になります。
素敵な写真をありがとうございます。

「みしらず柿」

自転車親父さま   こんにちは

こちらは「みしらず柿」の名産地です。
採りきれないの柿の木があちこちにありますが、いざ写真を撮ろうとすると背景とマッチした所を見つけるのが大変です。
磐梯山を背景にしたかったのですが、見つけられませんでした。
雪の降りがけに撮ればなおよかったのでしょうが・・・
なかなかうまくいきませんね。
ありがとうございました。

こんにちは^^

tomoさん
本当に冷たい毎日です^^;
御地の方は雪がいっぱいなんですねー?
サスガに雪国だ!!!
昨日は日光へ撮影で行ってきましたが
雪があって寒かったけれど、こんなに積もってはいませんでした。
お日様も出れば少しは暖かいのですが、曇りだと本当に寒いです!!!
一枚目のサムネイル・マウスオンしたら二枚目の柿が良いなぁっと思いましたよ♪
雪に赤い柿の色がステキです!!!

冬至

今日は冬至ですね
柿の色と真っ白な雪とが見事に映っていますね

tomoさんの手に掛ると、単純に、柿と雪、では無く
深い味わいがあるんですね。

白い雪のうねりと、柿の赤色が一瞬、これ何処?
と一呼吸入ります。

この小鳥は?

こんばんは

理彩也さん   こんばんは

日光へ撮影ですか。
滝は凍ってはいませんでしたか?
寒かったでしょう。
UP楽しみにしていますね。

よいと思ってくださる写真があってよかったです。

コメントありがとう御座いました。

もうすぐお正月

minesさん  こんばんは

今日は冬至で「小豆かぼちゃ」食べましたよ。
今夜は「ゆず湯」ですね。
よく温まって風邪引かないようにしましょうね。

白い雪のうねりは畑ですね。
陰影がとてもきれいでした。

>この小鳥は?・・・すずめさんでした。

シクラメンのメールありがとうね。
きれいに咲いていますね。

お正月ももうすぐ・・・また1つ年が増えますね。
コメントありがとう御座いました。

雪と柿素晴らしいですね

tomoさんスライドショーの赤い柿と雪の景色良く似合いますね。雪の風景は憧れますよ。

会津には見所がいっぱいありますね。
それを見事にゲットするtomoさんの感性には脱帽です。
また素晴らしいブログを見せてくださいね。

柿風景

kenさん  こんばんは

kenさんの柿風景ブログを見てから私も撮って見たくなりました。
少し遅かったようですが何とか間にあって撮影できました。
場所を探すのが大変ですね。
磐梯山背景の赤い柿撮って見たかったです。

コメントありがとう御座いました。

雪景色がきれい

マウスオンがとても素敵ですね。
夕焼けの景色でしょうか?
寒い中頑張っておられて素晴らしいです。
カレンダーも綺麗にアップされましたね。
今年も押し迫って何かと忙しいですが
また一つ年を取るんですね。

ブログもご無沙汰しています。
来年も宜しく。

柿のある雪風景

yokkoさん  こんばんは

今年もあとわずかとなりましたね。

次男が来ていた時「何処か柿のある風景撮りたい」と言って連れて行ってもらいました。
柿と背景のよい所はなかなか見つけられませんね。

お蔭様でお習いしたカレンダーUP出来ました。
ありがとうございました。

25日お休みいたします。
来年もどうぞ宜しくネ。

v( ̄∇ ̄)v

はじめまして
kenさんの所からお邪魔しました。
tamoさんは、会津ですか?
私の夫の田舎はいわき市の新舞子のそばです
毎年お正月、5月、夏と3回は帰っていましたが、
去年、夫が事故で突然亡くなって
これからは段々、足が遠のくかなぁ、と思っています
会津は、こんなに雪が降っているのですね~
同じ福島でも、いわきは殆ど雪が降らないので!
雪景色と柿の木がとても素敵です
これからも宜しくお願いします。

        素敵な写真を(^人^)感謝♪

v( ̄∇ ̄)v

sutaさん ようこそおいでくださいました。

ご主人様を亡くされてどんなにかお悲しみ深くおられたことでしょう。

いわき市に時々お帰りになっておられたんですね。
浜通りは会津と違って雪も少なく冬も暖かいよい所ですね。

これからが会津では雪本番となります。
積もってしまうとわりと暖かく感じます。

コメントありがとう御座いました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
