スポンサーサイト


冬の舞姫    2010-1-6

正月から雪が降り続き、この日も雪が吹雪いたりやんだりする日でした。

厳寒の猪苗代湖では、白鳥が磐梯山を背景にたくさんの鴨たちと、

優雅な姿を湖面に映し、ゆうゆうと泳いでいました。

小さな画像にオンマウスお願いします
<雪化粧の磐梯山がとてもきれいでした。
<<<<<


<

コメント

おはようございます^^

菜の花が咲く頃に猪苗代湖に行った時に白鳥に出会いました^^
常駐の白鳥だったのでしょうか?
今はたくさんの仲間が来て賑わっていますね♪
スライドの中にもたくさんのカモに混じって優雅な白鳥が。。。
羽ばたく姿、飛翔姿、優雅に泳ぐ姿、、、白鳥って本当に絵になりますね!!!
まさに冬の舞姫です^^
雪の磐梯山を背景に素晴らしい光景です♪
ありがとうございました^^

舞姫

ご挨拶が遅くなってしまいました。
新年明けましておめでとうございます。

新春にふさわしい白い舞姫の登場ですね。
飛び立たんとする姿、素晴らしいです!

年末から降り出した雪に出不精になって
おりました。
tomoさんの素敵な写真に元気と良き刺激を頂きましたので、
今年もカメラ片手に歩き回りたいと思って
おります。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

こんばんは

こんばんは。
猪苗代湖には白鳥が来るのですね。
行って見たいですね。
天気が良い日だったようですね。
水が青く見えます。

すばらしい~

白鳥の湖~の舞台を思い出すような、心温まる思い出のスライド見せてもらいました。
遠くに見える雪景色もすばらしいですね。

地球の反対、ここブラジルでは見れない景色です。
それと私事、ブログまだです。
パソコンもよたよたで、ごめんなさい。

舞姫が優雅ですね

tomoさんおはようございます。
猪苗代湖にも白鳥が多く来るのですか。
白鳥の舞を良く捉えましたですね。
一枚目の白い山は磐梯山ですね。
多く雪が降るのですね。

おはようございます^^

理彩也さん  おはようございます。

寒くなると北の国から猪苗代湖のあちこちの浜に白鳥たちが来ます。
餌付けをしている浜には鴨と白鳥が共存しており、とても賑やかです。
飛ぶ姿を撮りたいと思いましたが、チャンスがありませんでしたの・・・。
この日は少しの間磐梯山がきれいに見えました。
後は吹雪いたりしてとても寒かったです。

ありがとうございました。


今年もよろしくお願い致します。

taeさん おはようございます。

今日はこちらの初市です。
出店がいっぱい出て賑わいます。
これが終わると「女のお正月」です。
昔は15日の「小正月」には嫁さん達の「お里入り」で
楽しみに待っていたものです。
今はこんな事なくなりましたね。
自由に何時でも行けますものね。

動く白鳥撮るのは難しいですね。
あまりよい写真ありませんがUPしてしまいました。

今年もよろしくお願い致します。

こんにちは

自転車親父さま   こんにちは

今日こちらは初市です。
吹雪にもならずよい天気でよかったです。

白鳥画像kenさんのを拝見したら、あまりの素晴らしさにUPするのビビってしまいましたが、勇気をもってあげてしまいました。

ありがとうございました。

とても嬉しいです。

soniaさん  こんにちは

遠いブラジルからtomoのブログへ来ていただいてとても嬉しいです。

こちら会津は雪国ですが日本でのおくには何処かしら??

磐梯山と猪苗代湖があるので四季を通して風向明媚
なところです。
冬の季節の雪景色もとてもきれいで大好きです。

soniaさんと交信できるようになるの楽しみです。
またのご訪問お待ちしています。
ありがとうございました。

ありがとうございます

kenさん  おはようございます。

実はkenさんの朝焼けの素晴らしい白鳥の写真を見てビビってしまいUPするのためらっておりましたが、勇気を持ってtomoなりの画像でしかたがないと思い載せてしまいました。
あまり背伸びせずやっていこうと思います。
でもよい写真を見せてもらうことはとてのよい刺激になり向上心も沸いてきてよかったと思っています。

いつも心温かいコメントを頂き本当にありがとうございます。

▼o・_・o▼

猪苗代湖、随分行っていないな~
白鳥や鴨たちが賑やかですね
水面を走る白鳥d(-_^)good!!です
BGMつきのスライドショーも楽しませてもらっています
今年は、十数年ぶりに三春の滝桜を見に行きたいと思っています。

素敵な写真とBGMを(^人^)感謝♪

♪舞姫・・・♪

雪化粧の磐梯山を背景に猪苗代湖の白鳥や鴨がよく撮られていますね。
スライドショーでBGMに耳を傾けながら羽をひろげた白鳥を見せていただき、冬の舞姫と言う言い方がぴったりだと思いました。
好天に恵まれ寒い中で撮られた綺麗な画像を沢山楽しませていただきありがとうございました。

白鳥も災難

こんばんは
コメント有難う御座います。
あまり良いテンプレートが見つける事が出来ずに苦戦しています。白鳥はリアルに撮れましたね。今年はインフルエンザの為にエサをもらえないで居るのでしょうか?白鳥やカモの災難だなと思います。
今日は陽が強かったので花も窓辺で咲きそろいました。

Unknown

tomoさん、ご無沙汰してます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

白鳥の感動の場面を見せていただきました。

猪苗代湖の水質保全のために、餌やりは禁止されてるんですよね。
こんなに美しい姿を見ると、なんか複雑になりますね。

こんばんは

sutaさん  こんばんは

猪苗代湖には毎年白鳥がたくさん来ています。
いつも鴨と一緒で賑やかです。

三春の滝桜も盛りの節には大変な人出ですネ。
昨年行って来ましたがバスから降りられなくて、バスの窓から滝桜を撮ってきました。
今はツアーのバスがいっぱい出ていて、何処へいっても人ごみですね。

コメントありがとうございました。

瞬間を捉える難しさ・・・

Mr.&Ms.ウッド様  こんばんは

毎日寒い日が続いています。

一冬に一度は白鳥を撮りたいと思い寒さ覚悟で出かけてきました。
白鳥の飛び立つところを撮ってみたかったのですが、悠々と泳いでいて、いっこうに飛んでくれません。
それで鴨がいっぱいいる所を連れが跳んでくれて、鴨がいっせいに飛び立つところを撮って見ました。

またカメラを覗いていてもどの白鳥が羽を広げるのかわからずその瞬間を捉えるのは面倒ですね。

コメントありがとうございました。

白鳥も災難

yokkoさん  こんばんは

毎日寒い日が続きますね。

もっと優雅な白鳥を撮れるとよかったのですが、何しろごちゃごちゃといっぱいいて苦労しました。

動くものの撮影は面倒ですね。

コメントありがとうございました。

しばらくでございます。

いっこんま様  ようこそお出でくださいました。

ご無沙汰しており、とても懐かしくコメント拝見いたしました。
こちらこそ 本年もどうぞよろしくお願い致します。

白鳥の餌やりが禁止ですと白鳥と遊ぶことができず淋しいですね。
今まではパンくずなど与えるとよちよちと寄ってきて
孫達と楽しんだものです。

水質保全のためには仕方のないことなんですね。

コメントありがとうございました。


Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
