スポンサーサイト


2010年 冬の裏磐梯風景    2010-2-21

冬の裏磐梯方面を撮影して来ました。

午前中は曇りでしたが午後は晴れて木々や雪の光の陰影が美しく感じられました。

また 桧原湖では磐梯山の噴火で沈んだ村の鳥居が2つも見えました。

冬は水位が下がり鳥居が湖面より出てきます。初めて見ました。

凍った湖面にはカラフルなワカサギ釣りのテントが沢山できていました。

雪上車が交通手段とのことです。

遠くに赤い実を食べるお猿さんの群れを見つけ思わずパチリ。

<雪の磐梯山
<<<<<


<


tae様の「雪降り」の解説を元に「雪降り画像」にして見ました。

コメント

冬の裏磐梯素晴らしいですね

TOMOさん こんにちは、お邪魔します
お天気が良かったですね
「光と影」のコントラスト好いですね
「冬の湖水に鳥居」の先に「ワカサギ釣りのテント」
素晴らしい風景です・・
雑木林の中の「お猿さん」良く見つけました
次を楽しみにしています。

こんばんは

こんばんは。
テント村は面白いですね。
撮ってみたくなりますよ。
鳥居は驚きです。
良く腐らずに残っているんですね。

冬の裏磐梯

なべちゃん こんばんは

冬の裏磐梯は夏の裏磐梯と全然違い、別なところへ来たように感じました。

被写体がたくさんあるようでなくて、どこを切り取ってよいかと迷いながらの撮影でした。

オサルさんと出会えたのはいいチャンスでした。
何匹もいたんですよ。

ありがとうございました。

鳥居

自転車親父さま  こんばんは

私も水に毎年半年も浸かっている鳥居がそっくりしているのが不思議に思いました。
まさか鉄筋でもないのに・・・と思って・・・

村が湖の底に沈んでいると思って眺めていると感傷的な気持ちになりました。

現実にはカラフルなテントが雪景色にとてもきれいなアクセントになっていますのね。

コメントありがとうございました。

こんばんは~!

テンプレートのトップの画像を拝見した時、何だろう?って思いましたよ。
ワカサギ釣りのテント…テント村でしたか、面白い光景ですね!
雪に半分以上埋まっている鳥居には驚きですね。
遭遇した お猿さん…手に赤い実を持っていますね!
雪国では人も動物も、生活しずらい…でしょうね。
春は無少し先…でしょうか?
お風邪など召しません様に!

光と影の芸術を堪能しました

tomoさん素晴らしい画像ですね。
私は冬の裏磐梯スライドショーの方に素晴らしい作品があるのに驚きました。特にうねりのある雪景色、大きな樹の影、雪と水どれも素晴らしいですよ。

tomoさんには感服しました。お見事なものです。

こんにちは

東京tomo様  こんにちは

だいぶ寒さが緩んできたと思っていましたら。今朝は又粉雪が降っております。
まさに「三寒四温」の今日この頃です。

桧原湖にワカサギ釣りのテントがある光景は私初めて見ました。
真っ白な雪原にカラフルなテントがアクセントになっていてとても綺麗でした。
冬だけ見られる磐梯山噴火で埋没した村の鳥居も初めてでした。

秋春の裏磐梯は何回も行っているんですが、冬は初めてかも知れませんね。
写真クラブでないとわざわざ雪の中行きませんものね
野生のお猿さんにも出会え嬉しかったです。

コメントありがとうございました。


▼o・_・o▼

雪の磐梯山が('∇^d) ステキ☆!!ですね
ワカサギ釣りのテントはエスキモー村のみたい
4枚目は木の陰?いいですね~
寒いのにお猿さんも餌探しが大変だね
スライドショーで綺麗な雪景色を楽しみました
あの木の実見たいのは何だろう?
川の流れも

ありがとうございました。

ken様  こんにちは

スライド見て頂きありがとうございました。
写真クラブの2月の行事でした。

木立の中に陽射しが入るのを待って撮りました。
雪景色は被写体があるようで見つけられなく、又何処を切り取ってよいのか迷いながらの撮影です。

絞りや露出もいつもわからないながら撮っています。
最後は自分の感性で美しいと感じた所を撮ればいいと思いパチパチ撮ってきました。

デジカメは惜しげなくシャッターを切ることができ、ありがたいです。

いつも温かい目で見て頂きありがとうございます。



雪景色の裏磐

suta様  こんにちは

雪景色の裏磐梯初めて行きましたがとてもよかったです。
冷たい空気を頬に感じながら、転んだら大変と緊張しながらの撮影でした。
この年になって写真の楽しみを持って本当によかったと思っています。
そうでもないとコタツにばかり入ってこの時期出かけませんものね。

コメントありがとうございました。

おはようございます

雪国ではの景色なんと素敵でしょう。
わかさぎ釣りのテントも真っ白な雪とカラフルな色でさえていますね。
お猿さんも食べ物を探しているのでしょうか~・
いい出会いのシャッターチャンスでしたね。

このところ毎日午後2時からオリンピックをTVで見ていました、暑いさなかのサンパウロちょっぴり涼しい気分をあじわいながら・・・
ありがとうございました。

お雛様

soniaさん  ようこそ!!

カーニバルも終わって少し落ち着かれたことでしょう。
私も冬のオリンピックハラハラドキドキしながら毎日楽しみました。

暑い最中の雪景色で少しは涼しさ感じていただけてよかったです。

明日は3月3日お雛様です。
チラシ寿司と貝のおつゆ、菜の花のひたしでお祝いいたしましょう。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/0a/41db6527922f7ba43b651312232fa034.jpg" target=_blank>http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/0a/41db6527922f7ba43b651312232fa034.jpg
コメントありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
