スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

房総フラワーライン&伊豆大島椿まつり      2010-2-23^24

2月23日 雪景色の会津若松より花のパラダイス房総へ

    安房加茂川着ーーー観光タクシーにて途中~「白間津」のお花畑~野島崎灯台

    ~館山ファミリーパーク~南房パラダイスなど観光しながら~館山へ 泊



房総フラワーラインは沿道いっぱいに菜の花が途切れることなく続き、素晴らしい風景でした。

春の陽光の中をコートなしで南房花のパラダイスを観光してきました。


《スライドショー出るまで少し時間がかかります。》
<

上のスライド見られない方は下のスライドクリックお願いします。
<



2月23日 伊豆大島公園へ

前日宿泊した館山の港から(9,20発)超高速ジェット船にて大島港へ・・・(約1時間)

タクシーにて三原山頂展望台、大島公園、椿園、波浮地区と回って来ました。

5時間島めぐりをし、元町港より15,35発超高速ジェット船で竹芝港へ・・・約2時間)

東京発(18,08)新幹線にて 帰宅


ヤブツバキの里 大島公園
伊豆大島には昔からヤブツバキが多く自生していました。椿のトンネルは素晴らしかったです。

大島公園、椿園では 園芸品種の椿450種3700本と自生種のヤブツバキ5000本あり、

日本最大級のツバキ植物園です。

早咲きに遅咲きありこの日は遅咲きの椿が多かったです。

舞台ではアンコ椿踊りなどが披露されており観光客で賑わっていました。



《スライドショー出るまで少し時間がかかります。》
<

上のスライド見られない方は下のスライドクリックお願いします。
<



*トランジションを選択できる自動スライドショー 画像10枚*





<






「元朝さくら」きれいなピンクの桜でした。
<
<
<<











トランジション選択
<Fade><Gradientwipe><Diamond><Wheel><RadialWipe><Slide>



コメント

おはようございます^^

サスガに暖かい地域はお花がいっぱい☆
まだまだ寒い当地から見たら、まるで夢の国みたいです♪
特に白間津のお花畑は有名なので
観光客や撮影者が多く訪れる場所のようですね^^
何よりもコートなしでゆったりと歩けるのは嬉しいです♪
理彩也もツバキのトンネルをくぐって見たいですよ^^

今朝はご機嫌斜めでスライドショーが見られない、残念^^;
時間をおいて、また見てみますね。。。

一泊2日の春の旅

理彩也さん  こんばんは

寒い地方から一気にポカポカ陽気の房総へ・・・
桜と色とりどりのお花に囲まれて異国に来たような気分でした。
椿の大島はこんなに近いのに初めて行きました。
椿の種類の多さにもびっくり!!
バラの花のようなのもありましたよ。
「踊り子」や歌で有名な波浮の港も寄ってきましたが、今はすたれていますね。
一泊2日の旅で房総と大島の春を満喫してきました。

会津に帰り身の引き締まる寒さが気持ちよかったです。
ありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。
大島まで行ったんですか。
私も若い頃に二度行きましたが。
二度とも雨でほとんど記憶も有りません。
行いが悪かったようです。(笑)
房総は暖かいでしょう!

大旅行でしたね

tomoさん、房総から大島と大旅行でしたね。
またあなたらしく行き先々をスライドショーでまとめてBGMまで入っていますね。
房総の春 スライドショーには花のほかにも珍しい鳥や蝶がたくさんいましたね。大いに見ごたえがありました。
大島まで行ったのですか。ここはやっぱり椿ですね。
楽しい旅行でしたでしょうね。
何時までも思い出を大切にね。

こんにちは~!

房総から大島へ…と足を延ばされたのですね!
相変わらず精力的に行動されて、感心しています。
行く先々で、素敵なお花をカメラに収められて…
お帰りになってからも一仕事…其々をスライドショーに纏められ、それもBGM迄入れて~
楽しかったご旅行の様子が画面から伝わり、ご一緒させて頂いた気分で拝見させて頂きました。
まだまだ寒い日が続きます、くれぐれもお体大切にお過ごし下さいませ!

大島は東京都なんですよ。

自転車親父 こんばんは

ハイ 房総は桜も菜の花もいっぱい咲いていて春の真っ盛りでした。
暖かくとても気持ちのよい日和でした。
行いが良かったのかしら??
ついていましたね。(笑い)
大島ではタクシーの運転手さんが「これでも大島は東京都なんですよ」と誇らしげに言っておられました。
小さな島でしたが椿は見事でした。

鳥や蝶は・・・

kenさん  こんばんは

kenさんの北海道旅行にはかないませんが一泊2日のお花いっぱいの大旅行?でした。

鳥や蝶は「館山ファミリーパーク」の花の咲いている温室の中でで撮りました。
珍しい鳥でしたね。
いろいろな蝶が花の温室の中でひらひら飛んでいました。
大島の椿は品種も多くとても見ごたえがありました。
椿の節だけ賑わうだけなそうです。
ありがとうございました。

こんばんは~!!

東京のtomo様  こんばんは

コメントありがとうございました。
写真いっぱい撮ってきて、何か恥かしげもなく沢山UPしてしまいました。
ブログにUPすることによって思い出し、自分の復習にもなりますね。

tomo様から教えていただいた「PhotoScape」は本当に優れものですね。
重宝に使わせていただいております。

今回初めて「Photo Flash Maker Free」のスライドが簡単に出来るのを知って作って見ました。
でも見えない方もおられるようでまた別に作ったわけです。

東京のtomo様は上のスライド出ましたかしら?

いつもお気遣いいただきありがとうございます。
(よく寝て食べて元気にしております。)

またまた~

どれも感動写真ありがとうございました。
お花は見るだけで優しくなり幸せが広がりますね。

大島公園の椿トンネルぐぐってみた~いです。
次回いけたならここも観光してみたいですね。
そのときはアドバイスよろしくお願いします。

いつも感謝しています。

おはようございます^^

今日は無事にスライドショーが拝見できました^^
お手数をお掛けして(-人-)ゴメンナサイ!!!

色とりどりのお花もさることながら
色んな種類の蝶々もいっぱいでステキ☆
それに綺麗な色の鳥や珍しい鳥もいてサスガに南国だなぁー♪
やっぱり、一度は行ってみたい・・・と改めて思いました^^
おおいに堪能させていただきましたm(_ _)m

Unknown

tomoさん

こんばんは

色々なところにお出かけでいらっしゃいますね。

房総も星野もそれほど遠くありませんのになかなかいかれなくてtomoさんのところでいつも楽しませていただいております。

そろそろ会津は雪も終わる頃でしょうか。

ようこそおいでくださいました。

soniaさん  こんにちは

ようこそおいでくださいました。
2月といえば会津は真冬の感じですが、房総や大島は花盛りですものね。
やはり大島へ行くなら椿の咲く時ですね。
その品種の多さに驚いてきました。

房総は水仙や菜の花が早くから咲き、暖かく、ひと足早く「春」を満喫してきました。
そちらは今何のお花が咲いているんでしょうね?

暖かい国だから花も大きいのでしょうね。
ありがとうございました。

珍しい鳥ですね~。

理彩也さん  こんにちは

今回初めて「Photo Flash Maker Free」のスライドが簡単に出来るのを知って作って見ました。
これが見えなかったのですね。
理彩也さんが見えなくては残念ですので、いつものですが見ていただけてよかったです。

温室の中に鳥や蝶が放し飼いになっていました。
珍しい鳥ですね~。

再度ありがとうございました。

こんばんは

Yuさま  こんばんは

大島の椿は有名ですので1度は行ってみたいと思っていました。
花の房総と大島の椿を見てきて満足しました。

Yuさまの写真の世界は大好きです。
いつも夢を見させていただいております。

コメントありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。