名残雪      2010-3-22

旅立ちの季節を飾るかのように22日の朝は夕べから降り続いた雪で

真っ白い雪景色となりました。

ようやく芽吹いた花たちが雪化粧し、色鮮やかさを増しています。

三寒四温を繰り返し、里山は日増しに春めいてくるのですね。






<













なごり雪
<<<<<<<<<

<


<


♪なごり雪♪ / チェリッシュ


Photo Flash Maker Professionalよるスライドショー
《画像出るまで少し時間がかかります。》

<




コメント

名残雪

名残雪にピッタリの映像に感動しました。

綺麗に纏められましたね。

春が待ち遠しいと思っていましたが、彼岸過ぎますと
雪は見られませんものね。

福寿草も見事に群生していますが、毎日一つずつ、
春を告げるブログが楽しみです。

「名残ゆき」

mineさん   こんにちは

いつもコメントいただき嬉しいです。

先日の雪には本当にビックリでしたね。
でも4月4日の子共の入学式にも雪降ったことありましたね。
懐かしく思い出しました。

雪が解けないうちにと撮ってきました。
MP3の「名残ゆき」のmid見つけられてよかったです。
ありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。
雪を被った花たちは綺麗ですね。
お化粧をしたように見えます。
こちらではなかなかこう言うのは見られません。
素晴らしいです。

春の雪

自転車親父さま  こんばんは

春の雪はアッという間に解けてしまいます。
おお急ぎで撮ってきました。

ありがとうございました。

おはようございます^^

あらら・・・ 寒いと思ったら雪が降ってたのですか^^;
道理でコチラでも寒いと思った!!!
雪のフラッシュの中で真っ白い衣を着たお花達。。。
寒そうに見えました^^;
これから咲こうと思っても躊躇しちゃうかも・・・ですね!!!
でも、とっても風情のあるお写真になっているのはサスガ☆
雪にもめげずに頑張って咲いて欲しいものです♪
雪の中の赤いサザンカがひときわ印象的でした^^
ありがとうございます^^

おはようございます。

理彩也さん  おはようございます。

もう南の方ではさくら便りも聞かれますのにこちら会津は雪ですものね。
日本列島は長いんですね。
雪にもめげずに頑張って咲いているお花たち愛しいです。

ソレ!!雪の解けないうちに・・・と撮ってきました。
ありがとうございました。

大好きな名残雪聞きながら

ここサンパウロも暦上では秋ですが、日中は暑いです。
先実のゴルフプレー中何度かやめたい気分になったか、
今日はさすがにパースしました。

寒さにも負けずにがんばっているお花たち、素敵な画像ですね。
山茶花、椿の仲間でしょうか~一重が好きです。
福寿草はこちらではないでしょうね、寒いところだけに咲く花でしょうね。
ありがとうございました。

名残雪良いですね

tomoさん春に花たちが咲きだしてそこに降る雪がとても良い感じですね。私もこのような風景が大すねです。ふきのとうを採ってきて天ぷらにして食べるのが大好きです。
この風景を見ているとそんなことが思いだします。

名残雪

soniaさん

ゴルフの楽しみ持っておられいいですね~。
そちらは初秋ですか。冬はないのでしょうね。

こちら会津では春が行ったり来たりしています。
今日も気温が低く時々雪が舞っています。

福寿草は、春の訪れを告げるとともに、「幸福を招く」 という花言葉をもつ幸せの花といわれています。 
名前も、めでたい 「福寿(幸福と長寿)」 の草という意味で春を迎えるにはピッタリの花なんですね。

こちらには群生地が近くにあり毎年訪れています。

訪問いただきありがとうございました。


ふきのとうの天ぷら

kenさん   こんにちは

福寿草の節は「ふきのとう」の節でもあり、一緒に出ています。
「ふきのとう」は春の香りですね。
天ぷらや炒めて味噌味で食べるのもおいしいですね。

春の山はこれから山菜で賑わいます。
採りがけを天ぷらにしてお蕎麦とともに食べるのは最高ですね。
ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク