スポンサーサイト


さくら・さくら・さくら     2010-4-26


穏やかな陽気に恵まれたこの日小さな孫達と「お花見」へ行ってきました。

低温の影響で例年より遅れていた鶴ヶ城のさくらが開花、お花見の宴も随所で繰り広げられており

みんな待ちに待った春を満喫していました。

<さくらと鶴ヶ城
<<<<<


紅梅・白梅に小鳥が遊んでいました。



県立博物館脇にある「高遠コヒガンサクラ」は満開となり、

赤みを帯びた花びらが花見の人達を魅了していました。


※画像は2枚 onmouseでご覧下さい!

<

石部さくら 

石部サクラと雪渓の飯豊山がとても綺麗でした。(3枚目の画像) 

※画像は3枚 マウスオン クリックでご覧下さい!
<飯豊山と石部さくら

コメント

おはようございます^^

tomoさん
雪国もようやく春になりましたね^^
今年はお天気がイマイチだったけれど
春は確実に来るものらしいです♪
春=桜ですから・・・この風景が待たれますよね^^
それにしても随分と桜もいっぱいの鶴ヶ城なんですねー?
お城とさくら・・・ 日本らしい素敵な風景です^^
高遠コヒガンサクラや石部サクラも
綺麗な色の桜で大いに堪能出来たことでしょう♪
それにしても梅の枝振りがステキ☆ *^-^*

さくら

理彩也さん   おはようございます。

待ちに待ったさくらが漸く咲きました。
GW迄もお花見が出来るなんて近年にないことです。

こちらは梅も桜もほぼ一緒に咲いています。
梅の画像はお城の土手の上からお堀を背景に撮りました。
私のお気に入りです。*^-^*

これからやさしい陽光に包まれる会津の春がなが~く続きます。
長袖を着ている節が長いんですよ。
東京はすぐに半袖ですものね。

いつもありがとうございます。

♪桜・さくら・サクラ・・・♪

tomoさん、こんばんは。
GW中は好天のようですね。
鶴ヶ城のサクラが満開で青空に映えて美しいですね。
お花見客も大勢でそれぞれに楽しんでいるようですね。
お孫さんたちも喜ばれたことでしょう。

高遠コヒガンサクラ・石部サクラと飯豊山も綺麗です。
梅とサクラが一緒に咲くのは北国の春らしいですね。

↓水芭蕉と滝桜も堪能させていただきました。
ありがとうございました。

♪桜・さくら・サクラ・・・♪

Mr.&Ms.ウッド様   こんばんは

GW中好天で何よりです。
外周りの仕事も忙しくなりますね。

ご夫妻であちこちとお出かけでいいですね。
もう牡丹が咲いているんですものね。
追いかけていきますね。

ありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。
待っていました。
お城とサクラが最高ですね。
雪の鶴が城も素晴らしいですが桜も良いですね。
とても楽しみにしていましたよ。
天気も良くってすばらしいです。

お城と桜

自転車親父様  こんにちは

>とても楽しみにしていましたよ。
うれしいお言葉ありがとうございます。

やはり「お城と桜」は絵になりますね。
今年の鶴ヶ城は瓦の葺き替えなどがあり、工事中でさくらの写真撮影にはなりませんでした。
いつもお花見にお弁当広げていた石垣の上も上がれなくなりました。

桜は変わりなく咲きいいものですね。

ありがとうございました。

お城の瓦の吹き替え・・・

自転車親父様  こんにちは

>とても楽しみにしていましたよ。
嬉しいお言葉ありがとうございました。

お城とさくらは絵になりますね。

花見中からお城の瓦の吹き替えが始まり工事中のトタン塀がめぐらされていて写真にはなりませんでした。

今度は瓦の色赤になるようです。
昔は瓦の色赤だったそうです。

高遠ヒガンザクラですか

tomoさんおはようございます。会津も桜が満開ですね。鶴ケ城と桜、昨年を思い出します。

昨年はいろいろお世話になりました。有難うございました。

ところで会津にも高遠ヒガンザクラが咲いていると聞き驚きました。クリックしてその由来を読みました。
歴史を感じます。

高遠コヒガンサクラ

kenさん  こんにちは

今日は「端午の節句」子供の日ですね。
穏やかな良い天気で鯉のぼりの風景にピッタリですね。

昨年kenさんがお出でになった時は、ここの場所歩かなかったですね。(盛りのきれいな時が終わっていましたね。)
まだ城内が硬い蕾の頃に満開になります。

博物館脇は日当たりが良く、城内のソメイヨシノより
早くに咲きます。
ピンクの色が濃くてとても華やかな美しい桜ですね。
歴史のご縁でこちらに来たんですね。

コメントありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
