ジュピアランド ひらた    2010-5-15

芝桜まつり



ジュピアランドひらたの「芝桜」は福島県の阿武隈山系にあって、

標高450メートルから500メートルのなだらかな山並みを縫うように耕地が拓かれた、

美しい農村風景の残る緑豊かな地域にありました。

※画像は2枚 onmouseでご覧下さい!
<<


蓬田岳中腹の約1,4ヘクタールの敷地には、約12万株の芝桜が植えられているとのことです。

7分咲きとなった色鮮やかな芝桜が、山の新緑とともに美しいコントラストを描いていました。

※サムネール画像にマウスオンでご覧下さい!
<芝さくら1
<<<<<



コメント

きれい~~~♪

tomoさん おはようございます^^
これは見事な芝桜ですねー♪
コチラの近くにも有名な芝桜の里があるのですが
御地の方はかなりの広さがあり素晴らしい~☆
平面より斜面にいっぱいあると、より以上に広々と見えるし
写真も撮りやすいですね^^
また周囲の風景も雄大な感じがとっても素晴らしい~♪
芝桜を含め見応えのある素晴らしい地域ですね!!!
素晴らしい景色を拝見して、また今日一日、頑張れます^^
ありがとうございました^^

芝桜

tomoさん私行った事は無いですが随分スケールの大きい公園ですねー。
良い香りがしたでしょう。

空から見てみたいですね。

ブログを観ていても気分的に匂います
有難う御座いました。

こんばんは

理彩也さん  こんばんは

山の傾斜面に一面に咲く芝桜は色も濃くとてもきれいでした。
まだ全部は咲ききっていませんでしたがこれからがもっと見事になるでしょう。

毎年株を増やしているようです。

ありがとうございました。

芝桜

mineさん  こんばんは

私も名前は聞いていたんですが、初めて行ったところでした。

山の傾斜面を造成して造ったんですね。
とても眺めのよい所でした。

今年はどこでも花が咲くのが遅れていて、もう10日くらい後のほうがよかったかもね。

美しい景色を見て目の保養をしてきました。

ありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。
素晴らしい芝桜ですね。
一面の芝桜は見ごたえが違いますね。
こう言うところに行って見たいですが
秩父の方にもあったように思います。

ここも素晴らしいですね

tomoさんここの芝桜47も凄いですね。

こちらでは秩父の芝桜が有名ですよ。
またロケションが良いですね。
広大な敷地にこれだけ多くの芝桜があるのですね。
ひらたというところですか。

お見事ですね。

芝桜

tomoさんのおかげ~
地球の反対からでも素晴らしい風景や目が覚めるような芝桜が見れることに感謝です。
日本にもう一度行ってみたい思いがますますです。

下の鶴が城の桜も素敵ですね、カレンダーにも使えそうな。

この前こちらの桜のこと聞いてくださいましたね、
私の住んでいるすぐ近くのカルモ公園に1500本ぐらい植わっております。
6~7月ごろ咲きます,(ユキワリ)とか、
スケールは及ばないですが、季節には大勢の方が花見に見えます。
ありがとうございました。

Unknown

tomoさん、こんばんは。
tomoさんもジュピアランドへ行かれたんですね。
私が行ったのは、一週間前の8日なので、芝桜の絨毯が絨毯らしくなく・・・でしたね。
ここへは車で20分ぐらいで行けるんですよ。
いろいろ工夫されて、綺麗ですね。

先日、芦の牧温泉へ行ってきました。
118号を通れば1時間半で行けます。

こんばんは

自転車親父さま  こんばんは

いつもコメント頂きアリガトウございます。

面積が広くてまだ7部咲きでしたが、花の色が濃くてとてもきれいでした。

前に親父さまの芝桜見たような気がします。
縦長の写真でとても見ごたえありました。


美しい色の景観

kenさん  こんばんは

ここの芝桜は山の中腹の傾斜面を利用して作られています。
これからまだまだ造成して増やしていくようです。

もっと見ごたえあるようになるでしょう。

目の覚めるような美しい色の景観を眺められ幸せ気分になりました。

アリガトウございました。

桜は富士山と共に日本の象徴

soniaさん  地球の反対側からようこそ!!

ブラジルには多くの人達が日本から移民されましたね。
桜は富士山と共に日本の象徴ですものね。
どんなにか皆様郷愁の思いでごらんになっておられることでしょう。

soniaさんは文章お上手ですね。
日常は英語での会話なんでしょう?
ご両親様はご健在でおられますか?

今こちらは次々とボタン、ばら、あやめと咲いていきます。
四季のめぐりはありがたいですネ。

日本には芝桜の有名な所がアチコチにあります。
私もここへはきたには初めてでした。

アリガトウございました。




「ひらた」

いっこんま様  こんばんは

会津からは1時間半かかりました。
20分で行くんですか。近いんですね。

私はこのたび初めて「ひらた」へ行きました。
ここは県内では有名ですものね。

芝桜は咲いている期間が長くていいですね。
これからが見頃になりますね。

>芦の牧温泉へ行ってきました。
新緑綺麗でしたか?

コメントアリガトウございました。

シバザクラ

こんにちは。
シバザクラはなんて綺麗なのでしょう。
広いですね。
法面を利用しているのですね。
7分咲きでこんなに素晴らしいのですから満開になれば壮観でしょうね。

素晴らしい背景入りのメールありがとうございました。

ありがとうございました。

Ms.ウッドさま   こんにちは

コメントありがとうございました。

あちこちと出かけていてUPするの遅れています。
よい写真でもあるとすぐに付けたいのですがそれがあまりなくて・・・。
会津もこの頃は花盛りです。よい季節ですね。
メ-ルでお送りしたスライドはGooにはUP出来ませんの。
そのうちGooにUPしますね。
ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク