スポンサーサイト


蛇の鼻遊楽園と万葉の里     2010-5-16













5月になって蛇の鼻遊楽園の藤の花が見頃になったかな?と思い

出かけてきました。今年は天候不順で気温が低く、まだ藤棚の房は伸びていなく

少し淋しい藤棚でしたが、大きい藤の鉢植えは素晴らしく、とても見ごたえがありました。

広い園内は新緑のモミジがとても美しく、また牡丹、つつじ、石楠花と色鮮やかに

園内を彩っていました。

吹く風に花の香りも芳しく、木漏れ日のやさしさに包まれながら散策して来ました。






<








蛇の鼻園の帰り道「万葉の里(野草園)」へ寄ってきました。



<

コメント

おはようございます^^

tomoさん おはようございます^^
藤の花のスライドショーを見てたら途中でエラーになっちゃいました^^;
でも、ムラサキの濃淡の藤がとっても綺麗でした♪
藤の花らしい藤だと思いましたよ^^
御地の方は色んなお花が見られる時期なんですねー♪
とても素晴らしい☆

万葉の里のお花達も見たいので
午後にでもまた、スライドショーを見てみます。
理彩也PCはオバカで困ります^^;

こんばんは

理彩也さん   こんばんは

蛇の鼻の写真撮ってきてから10日も遅れてUPしてしまいました。
コメントいただきありがとうございます。
いつもの年より花の咲くのが送れています。
毎年見事な藤棚なんですよ。
でもいろいろな花が咲いていてよかったです。

私のPCも時々オバカさんになり強制終了しています。困ったものですね。

こんにちは

こんばんは。
今年は花が遅いですね。
こちらでは藤も遅かったです。
綺麗な花ばかりですね。

万葉

お早うございます
万葉の庭らしく野草が元気良く立派に咲いていますね。
以前と違いかなり手入れされている様子が伺えます

どの花も、伊勢が良いですね。
野生の植物がら得る鋭気は特別効果が有るそうです。
  (或薄学者の言葉を拝借)

こんばんは

自転車親父さま  こんばんは

ヘンコメ遅くなりました。

いつもなら見事な藤の花ですのに桜も遅かったので藤の花も遅れたんですね。
でも別の花がいろいろ咲いていたのでよかったです。

きれいなお庭の散策は気持ちがいいですね。

ありがとうございました。

野草からの鋭気

mineさん   こんばんは

ヘンコメ遅くなりました。

万葉の庭は何時いってもその季節の花が咲いていて楽しめますね。
昨年はシラネアオイが沢山満開に咲いていましたが、この日はあまり咲いていなくてやはり花の咲きが遅れているんですね。

野草から鋭気が得られるんですね。
見てきてよかったわ!!
ありがとうございました。

【今日(5月31日)仙台で開催されている「コルテオ」を観てきました。
一口にサーカスといっても昔子供の頃に見たものとは違い物語になっていてスリルもありとてもよかったです。】
ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
