スポンサーサイト


裏磐梯 新緑の沢・沼風景     2010-5-29

初夏を思わせる爽やかな日、裏磐梯の撮影へいってきました。

裏磐梯には大小300もの湖沼郡が点在し、林のなかにはゆったりと小川が流れ、湿原も滝もあり、

四季を通して自然の生み出すその豊かな風景は四季のシンホニーといわれています。

偶然にも滝の所ではカモシカの親子と出会いました。

真正面から見つめられ思わずシャターをパチリと・・・



<一輪のクリンソウ
<<<<<


<> <>
山から小さい滝がいくつも流れ落ちて・・・             クリンソウが一輪咲いていて・・・
<

フラッシュ 新緑の裏磐梯スライド


沼に新緑が映りこむ静かな水面はまるで絵のように美しい光景でした。

サムネール画像にマウスオン





<












曲沢沼
<<<<<<<<<

<

<

コメント

きれい~♪

tomoさん
この時期の裏磐梯は素晴らしいですねー♪
夏の時期にしか行ったことがなかったけれど
この風景には\(◎o◎)/ ビックリ!!!
聞きしにまさる素晴らしい風景ですよ^^
いつも夕立に阻まれて
こういう素敵な光景を見るチャンスがなくて残念!!!
特に沼の周辺は素晴らしい~☆
新緑の映り込みも沼の水が綺麗なだけに
美しい景色が美しいままに映り込み凄い☆ (^^)v
こんなに素敵な風景を自分のカメラで納められたらいいなぁー♪
tomoさんが羨ましい^^

裏磐梯

tomoさん、新緑の裏磐梯気もちいいですねー。

長瀬川がこんなにも綺麗な水流なのね、行った気分です。

裏磐梯の此の萌黄色の山々、たまらないです。

さぞ最高の酸素を吸収して来られたんでしょうね。
tomoさんの健康が納得です。

有難うございました。   

こんばんは

こんばんは。
本当に素敵ですね。
今が新緑で最高ですよね。
行って見たいですね。
高速道路を使えばそれほど遠くも無いかな?
でも遠いなぁ!(笑)

萌黄色の風景

理彩也さん  こんばんは

5月の新緑の裏磐梯はすばらしいですね。
1週間前にびっしりと咲いていた水芭蕉はもう終わっていました。
萌黄色の景色も日経る毎に濃い緑になって行くことでしょう。
今回はペンションに1泊しオーナーの方に撮影ポイントの場所を案内してもらいました。
なかなか裏磐梯も広くて素人の私達では何処へ行っていいかわかりません。
2日間とも曇りでよい朝景夕景は撮れませんでしたが効率よく案内して頂きよかったです。
秋の紅葉も素晴らしいですよ。
理彩也さんの撮影でしたら素晴らしい写真撮られることでしょう。
ありがとうございました。

長瀬川

mineさん  こんばんは

今回は初めての所をあちこち案内してもらいよかったです。朝日,夕日は曇り空でよく撮れませんでした。
運転できないのが残念に思います。

長瀬川ご存知でしたか。十和田を思わせる景色ですね
裏磐梯は本当によい所ですね。
近くにあって幸せです。

ありがとうございました。



こんばんは。

自転車親父さま   こんばんは。

写真撮るには朝がいいといいますからペンションにお泊りになるといいですね。
親父さまの裏磐梯写真みたいです。

ありがとうございました。

裏磐梯は魅力いっぱいですね

tomoさんおはようございます。
今回も裏磐梯の魅力ある風景をいっぱい紹介していただきましたですね。
本当に裏磐梯には良いところがいっぱいありますね。
小さな滝、小さな川、大小の湖素晴らしい景観美ですね。
それにしてもカモシカバッチリゲットしましたね。

一度は是非行ってみたいところですね。

新緑の景色は最高でした。

kenさん  こんにちは

今回は写真のお友達とペンションに一泊して撮影して来ました。そこのペンションは撮影場所に案内してもらえます。
私たち裏磐梯が広くてみな写真になる所ですが肝心のその時期の最良の撮影ポイントがわかりません。
裏磐梯には写真撮影に案内してくれるペンションが何軒かあります。たいていそこのオーナーは写真家です。
2泊もあります。初めての経験でしたので1泊にしました。2日間とも曇りで朝日夕日の素晴らしい光景には出会えなくて残念でしたがよい経験になりました。

実際に目で見る新緑の景色は最高ですね。鳥のさえずりを聞きながら、おいしい空気を胸いっぱい吸って、とてもよかったです。
コメントありがとうございました。

♪新緑・・・♪

軽快なBGMに耳を傾けながらスライドショーを楽しませていただいております。
裏磐梯の新緑の朝の木々の緑と水面への映り込みや水の流れが美しいですね。
緑の中の紅一点のクリンソウが綺麗です。
またタイミング良くカメラ目線になったカモシカ親子の様子が微笑ましいですね。
居ながらにして新緑で目の保養をさせていただきました。
ありがとうございました。

カモシカとの出会い

Mr.&Ms.ウッドさま  こんにちは

いつもまとまりある素敵なコメントいただきありがとうございます。
柔らかい若葉の中に身をおき、とてもやさしい気持ちになってきました。
この芽吹きの季節は大好きです。希望の春ですね。
またこんなに間じかにカモシカをみたのは初めてです。可愛い目をしていますね。子供をつれて餌探しに来たのでしょうね。
皆なばらばらになって撮影していたので気がついたのは私だけでした。
うれしい一場面です。
コメントありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
