スポンサーサイト


裏磐梯桧原湖 5月30日の日の出撮影     2010-5-30

日の出の予報はam4:20分でしたが少し山が赤みを帯びただけでした。

その後は雲に太陽がさえぎられ、きれいな朝焼けにはなりませんでした。

初めての日の出撮影の挑戦でした。あまりよくありませんが記録にUPして見ました。 






<










桧原湖 5月30日 am4:00 撮影 わずかに湖面に赤みが射す。 
<<<<<<<

<



萌黄色の新緑が美しい中瀬沼 (この日は残念ながら磐梯山が半分隠れていました。)


コメント

こんにちは^^

この風景も撮影ツアーの作品ですか?
朝晩と撮影は大変だと思いますが
やっぱり、一人ではこの風景を撮ることが難しいですね!!!
tomoさんはこの風景のある場所のお近くなのでしょうか?
こんなに美しい風景を見ながら生活できたらいいなぁー♪

撮影場所を案内してくれるオーナーさんの居るペンションは
一軒だけ知っているのでチャンスがあるといいなぁーと
いろいろ期日の調整をしているのですが
どうしても日が重なってダメなんです、残念ながら。。。
ネイチャー写真は殆ど撮らないので
オーナーさんから教えて貰いながら撮れるっていいのにね^^

Unknown

tomoさん

赤く焼けない静かな湖も又良いものですね。
私はこの方が好きなのです。といっても早朝が苦手で滅多に行かないのですが・・・。
中瀬沼の新緑がとてもきれいですね。

こんばんは

こんばんは。
素晴らしいですね。
日本画の世界ですよ。
こう言うシーンに出会ってみたいです。
そちらに一度は行かないと!

裏磐梯ペンション

理彩也さん  おはようございます。

お友達と一泊2日で行ってきました。
1日目は午後3時から7時まで撮影場所を4箇所くらい回ってきました。
ポイントの撮影場所を効率よく案内してもらえるのはいいですね。
地元にいても私は車運転できないので全然わかりません。
2日目は朝3時半出発で(朝日撮影のため)8時半迄あちこちと撮影ポイントの場所を回ってきました。
ペンションに帰ってから朝食 10時チェックアウトです。
今回の「新緑の中瀬沼」画像は帰り道に寄って撮ってきました。
私の住む会津若松市から裏磐梯迄は高速で行くと1時間弱でいけます。
何回か日帰りでは裏磐梯撮影には行ってますが、朝日はなかなか撮れないので、今回初めてお友達と2人で
インターネットで探して行ってきました。
裏磐梯には写真撮影案内のペンションが何軒もあります。たいてい2泊3日のようです。
「裏磐梯ペンション写真」と入れて検索してみてください。いろいろな案内があります。
今回私たちが行ったところは「ペンションバディ」です。
理彩也さんは舞踊の先生でおられるんでしょう。
なかなかお忙しくおられますね。
いつも理彩也さんの素晴らしい写真に魅せられている私です。
紅葉の裏磐梯もいいですよ。
是非一度時間を作ってお越しになってくださいませ。
有難うございました。

新緑の風景

Yuさん  おはようございます。

お天気だけはどうしようもないですね。
Yuさんのお気使いのお言葉うれしいです。
有難うございました。
「中瀬沼」は磐梯山が眺望できる絶好のポイントで裏磐梯を代表する景色です。
この日は磐梯山が見えなくて残念でしたが・・・。

有難うございました。

目の保養になりますね。

自転車親父さま   こんにちは

裏磐梯はいつの季節でもいいですよ。

どうぞ目の保養にお出かけくださいませ。

私が一番好きな季節はやはり紅葉もいいですが新緑がいいですね~。

日の出撮影

tomoさんおはようございます。

裏磐梯の撮影目的のペンションに宿泊しての朝撮りですか。すだらしいですね。

日の出の撮影大好きな撮影ですよ。tomoさんは恵まれていますね。

スライドショー最後の雲も面白いですね。
もう少し朝焼けがあったら最高でしたね。

tomoさん、今晩は^^

裏磐梯、大好きです。
近間のなのですが、なかなか行けません。
こうして素晴らしい写真を拝見しますと
出かけてみたくなりますね。
紅葉も素敵ですが、私も新緑の季節が大好きです。
緑のシャワーを浴びながら
歩くてみたくなりました。
明日夫が仕事から帰るので
誘ってみましょう。
良い写真拝見でき
活力がわいてきたような気がします。

姫沼の紅葉

kenさん  おはようございます。

「中瀬沼」は磐梯山が眺望できる絶好のポイントで裏磐梯を代表する景色です。
近くには「姫沼」もあり木道を歩きながら両方見られます。姫沼の紅葉は本当にきれいです。

風景写真は天候が左右しますね。

ありがとうございました。

ご主人様とご一緒なら・・・・

tae様  こんにちは

しばらくです。ようこそおいでくださいました。

新緑の裏磐梯は本当に何処を切り取っても絵になるようでならないんですね。
今回はオーナーに案内して頂き、よかったと思っています。

裏磐梯撮影ご主人様とご一緒なら心強いですね。
どうぞよい写真いっぱい撮ってきてくださいね。
楽しみに待っています。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
