スポンサーサイト


双松バラ園    2010-6-11




諏訪神社の芍薬苑の後『南陽の双松バラ園』南陽のバラまつりへ寄って来ました。

今が盛りの340種6000本のバラが咲き誇っていました。

バラの香りの中を散策してきました。
















<
<
<
<
<
<
<
<





<
薔薇・Bara・バラ











<
<
<
<
<
<
<
<


<


<

コメント

ご無沙汰しております。

バラが咲いた、バラが咲いた真っ赤なバラが・・・っと鼻歌が。

いろんな種類のバラ園ですね。
大好きな花ですが、病気になりやすく育てにくいです。
日本人はすごいです、どこえ行っても感動するものばかりで。

下の画像も見せていただきました。
やっと山の名前の漢字がわかりました、ばんだい山ですね。
田植えに移っている影がすてきです。
tomoさんはプロカメラマンみたいです。
カメラは苦手な私です。
ありがとうございました。


きれい~♪ (^^)

tomoさん
今日はご機嫌良くスライドショーを見ることが出来ました♪
薔薇の種類もいっぱいあって見応え充分でしたねー (^^)v
甘い香りが充満していそ腕幸せ気分です^^
スライドショーの中では4.7.14の薔薇が理彩也好みでした!!!
でも、これだけあると、選ぶのも困難なほど^^
しかも薔薇は傷みやすいのだけれど
そう言う薔薇はなくて本当に綺麗な薔薇のオンパレードは嬉しいです♪
素敵なバラ園へお出かけできて良かったですね!!!
お陰様で理彩也も楽しませていただき幸せいっぱいです♪ (^^)

ブラジルからようこそ!!

soniaさん  ブラジルからようこそ!!

こちらは今梅雨時でとても湿度が高いです。
そちらの気候は如何がですか?

磐梯山カナふっておけばよかったですね。
磐梯山は宝の山といわれ会津地方の盆踊り唄となっています。お盆の時には笛や太鼓に合わせて輪になって踊ります。
ちなみに磐梯山は女性なそうです。
歌詞の中に
「会津磐梯山に振袖着せて 奈良の大仏 婿にとる」
「会津磐梯山はあの様に若い 湖水鏡で化粧する」
などの言葉が入っているんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=CN8Y2kq1W30&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=CN8Y2kq1W30&feature=related
上クリックしてくださいね。会津磐梯山の民謡が聴けます。

バラ園のバラはきれいですね~。
消毒しないと虫がつき管理が大変ですね。
そちらにもバラは咲いているでしょう。

田んぼに水が入り苗が小さくないと山が映りません。
一度磐梯山の田の映りを撮りたくて早起きして写しにいきました。

ありがとうございました。

バラ園

見事なバラ、バラ、  何となく香りが漂うような雰囲気ですね。
種類の多い事にただ驚いています。
tomoさん、バラの香りを、さぞ満喫して来られたんでしょうね。身頃も良いタイミングだったんですね。
私ブログでも幸せを感じています。

新聞にも出ていましたね。映像はブログが最高!
本当に有難うございました。

ありがとう!!

理彩也さん   こんにちは

理彩也さんのバラ見た後での私の画像編集で、落ち込んでしまいましたが、それにめげず頑張ってUPしちゃいました。
選んでUPすればいいものを、自分の写真はみんな可愛くて恥ずかしげもなく、みんなUPした次第です。

スライド見えてよかったわ。
理彩也さんに気に入ってもらえるのがあって嬉しです。

いつもありがとうございます。

Unknown

tomoさん

どのバラもみんな素敵でした。
香りが漂ってくるようです。
tomoさんの所はお庭にもバラがいっぱいなのですね。
お手入れが行き届いているのでしょう。

こんばんは

こんばんは。
こちらでは盛りが過ぎてしまいました。
バラ前線北上中ですね。(笑)
それにしても340種で6000本は見事ですね。
香りが漂ってきます。

バラ園

mineさん  こんばんは

バラ園は華やかで香りがよくていいですね。
バラの種類もたくさんありそれぞれに素敵な名前がついていました。

家に咲く四季バラも飾られるのでいいですね。

今日は楽しい時間をありがとう!!

バラ

Yuさん  こんばんは

前には真紅のとても香りのよい大輪のバラががあったんですが病気でなくなってしまいました。

今は3種類しかないんですが、咲くとは採ってきて部屋に飾っています。
お部屋に花のあるのは癒されますね。大好きです。

ありがとうございました

バラ園は華やかでいいですね。

自転車親父さま  こんばんは

そちらはもうバラの盛りは終わったんですね。
北上中なんですね

しかし種類の多さに驚いてきました。

バラ園は華やかでいいですね。

ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
