熱塩加納村のひめさゆり     2010,6,12 


今年も喜多方市熱塩加納町宮川の「ひめさゆりの丘」でヒメサユリが

見頃を迎えたと知り、出かけて来ました。

薄紅色の可憐な花が緑の斜面に美しく映え、ピンクに染まる丘には赤いつつじも

たくさん咲いていて、初夏を彩っていました。

丘の上からは眼下に会津盆地が広がり、すばらしい眺めです。

一本だけ白いひめさゆりの花が咲いていました。
※マウスオーバー※
<


※眼下に広がる会津盆地※



サムネール画像にマウスオン

 



<













ひめさゆり 
<<<<<<<<<

<


<

コメント

かわいい☆

tomoさん
福島へ行った目的は、このヒメサユリを見たくて何回か行っていますよ♪
はじめ、このお花の存在は知りませんでしたが
恩師が見せてあげるーと連れて行ってくれました^^
でも、生憎、終盤に近くて数本しかなかった。。。
次は写真仲間と、、、しかし、途中で予定変更で行かないし^^;
三度目は門下生と、、、
三回も行っているのに、いずれも雨に降られましたが
そんな中で見たヒメサユリは、本当に可愛くて素晴らしいお花でしたよ♪
大感激したのを思い出しました。
勿論、帰りは一寸先が見えないほどの集中豪雨で怖かったことも
昨日のことのように覚えています^^;
でも、あのヒメサユリの可憐な姿は本当に素晴らしかったです♪
雨には降られたけれど良い思い出になりました。
また、見に行けたらいいなぁーっと思いますよ♪

可憐な乙女

理彩也さん   こんにちは

何もヒメサルリ撮影にお出でになっておられるんですね。
時期と天候はどうしようもないですものね。
ちょうど今の時期が姫小百合やワタスゲのよい時期です。
今回UPしたのは熱塩のヒメサユリですがこれからがよい時期を迎える「高清水」のヒメサユリが私大好きです。
http://norihana2.web.fc2.com/minamiaizu/1-00.htm" target=_blank>http://norihana2.web.fc2.com/minamiaizu/1-00.htm
周りの景観が最高なんですよ。
6月の20日頃が見ごろといわれています。
私も2,3年「高清水」へいってないので今年は行きたいと思っています。
ヒメサユリは福島県新潟県が最北に咲く限界といわれていますね。
理彩也さんのヒメサユリ写真見てみたいな~。
どんな風に撮られるか思うだけでワクワクします。
ありがとうございました。

いいお天気でよかったですね

青空をバックに、とってもきれいに撮れてますね。私はヒメサユリを見に行ったことはないような気がします。会津には周りにいいところがいっぱいあるんですね。写真で楽しませてもらいますね。

ヒメサユリ

shukuwacchiさん  こんばんは

今年の熱塩のヒメサユリと赤い山つつじはとても綺麗でした。
管理もよくなってきて花が増えていくようです。
数もいっぱいで丘全体が花の色で染まり、青空に映え最高でした。
毎年観に行けて幸せです。
車で行く場所なので運転する人がいないとなかなかいけませんね。

コメントありがとう!!

こんばんは

こんばんは。
ヒメ小百合が素敵ですね。
この花は私も撮ってみたいです。
こんな群落撮りたいです。
数本しか見たことありません。

こんばんは

tomoさんこんばんは。
熱塩加納村懐かしい名前ですね。
前にも何回もお話しましたが、熱塩加納村には知人がおりまして、何回も行きました。
懐かしいですよ。

ヒメユリとは実に清楚な花ですね。純朴で可憐な花のようにも見えてきますね。
サムネールの画像がまた素晴らしいですよ。
丘の上に咲いているのですね。

良いところを見せていただきました。

こんばんは

自転車親父様  こんばんは

ここの場所はわりと近いので毎年行っています。
今年は山つつじも姫小百合も数がいっぱい咲いていて今までになく綺麗でした。
毎年同じような画像つけていますね。

ありがとうございました。

ヒメサユリ

kenさん  こんばんは

懐かしくご覧頂きありがとうございました。

会津若松からわりと近いので、毎年同じ所へ行き同じ様な写真撮っています。

今年のヒメサユリはお天気もよかったのでとても綺麗でした。
帰りにはkenさんの大好きなお蕎麦を食べてきましたよ。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク