スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ4島周遊クルーズ10日間 1    2010-6-26~2010-7-5

 6月26日(土) 成田空港よりホノルルへ出発 21:00 

  今回の旅はハワイ4島を船で回っての観光です。クルーズの観光は初めてです。ワクワク

  行程は下の地図の通りです。

  成田~オアフ島(ホノルル)~マウイ島(カフルイ)~ハワイ島(ヒロ・コナ)カウアイ島(ナウィリウィリ)

        
  
  ホノルルへは7時間の飛行で現地時間 9:00着 19時間の時差遅れです。 

  ホノルル空港に降りたつと、あいにくスコールのお出迎え・・・ アロ~ハ♪♪

  それでも日本の夏と違う南国の空気を感じました。

    アロハタワーにて関西からの便でこられた同じツアーの人達と合流 15名となる。

  アロハタワー近辺にて早速ムームーを買う。

小さい画像をマウルオンしてね。

<アロハタワー (ホノルル港のシンボル9
<<<<<


午後 ”ブライド・オブ・アメリカ”へ乗船 (乗船客 2500人)

 

乗船すると部屋の用意が出来るまで11階の「アロハカフェ」にて昼食をとる。


その後日本語説明会を聞き、避難訓練の説明を聞き、船内の部屋(狭いが機能的)で少し休み、

そうこうしているうちに夕食の時間となってしまう。

”ブライド・オブ・アメリカ”にてホノルル出港 19.00時


 
いよいよ”ハワイクルーズの始まりです。 なが~い1日でした。
  

コメント

こんばんは

こんばんは。
ハワイだったんですね。
クルーズですか。
豪華なたびですね。
たのしかったでしょう!

楽しいハワイ旅行でしたね

tomoさん何時ブログアップかと待っていました。
素晴らしい旅お疲れさんでした。
でも楽しくて疲れなど吹っ飛んだかもね。

tomoさん私は現役時代には仕事で方々に行きましたが、ハワイだけはいっていません。

ハワイクルーズも楽しそうですね。
バイキング料理が美味しそう。
次回をお待ちしています。

\(◎o◎)/ ビックリ!!!

tomoさん
おはようございます^^
どちらへお出かけかと思ったらハワイでしたか!!!
しかも、船旅とは素晴らしい~☆
船の旅は経験ないので興味津々でお土産を拝見したいです♪
しかし、バイキング会場が11階というのも凄い☆
たくさんの人との触れ合いの中で船旅は楽しめた事でしょう^^

お帰りなさい

私がハワイに行ったのはもう12年前。それもオアフ島だけでした。ブログ、楽しみにしてますね。

体感温度が高いんですね

自転車親父様  しばらくでした。

今回のクルーズの旅は初めて経験でした。
夜る寝ている間に次の島に着いているのは移動時間が節約出来てよかったと思います。

船内の個室は狭くシャワーだけでしたが、これも2日も過ぎると慣れてきていいものですね。

私はどこでも寝られますので揺れも気にせず、設備の整った船の中のイベントなどで楽しんできました。

船内2500人のうち日本人は40人程でした。

男女共に大きい身体の外人たちがいっぱいいて、自分の太さも気にならずかわいいものだと思いましたよ。

外人たちは体感温度が高いんですね。船の中は寒いくらいに冷えていました。
ご一緒したツアーの方たちも「ハワイに来て寒いめに遭うとは思わなかったと云っておられました。

ありがとうございました。
  

キラウエイ山を観て

kenさんへ

ブログアップ待ってていただけたなんて光栄の限りです。
10間のハワイツアー楽しんできました。

ハワイ島の「キラウエイ山」の溶岩の赤い流れを観たり撮ったりするのが今回一番の期待する場面でしたが、夜暗くなってからの甲板からの撮影では船のゆれとシャッタースピードの設定が悪かったのかブレてしまい、よく撮れなかったのが残念でした。
遠くからでしたが、赤く光る活動中の溶岩を観る事が出来たことはとてもよかったです。

80才の男性の方が1人参加されていました。
その方は写真撮るのが目的だったようです
写真の個展などもされているとか・・・写真の事詳しいようでした。

ソシャールダンスもお上手でとてもきれいに踊っておられました。
船の旅は趣味が豊かな人は大いに楽しまれますね。

ありがとうございました。  

おかえりなさい~

ハワイとは・・・これまた観光スポット画像がまた楽しみです。
私にはハワイ旅行は夢のゆめ、tomoさんにじっくり案内してもらいます。
クルーズでの旅行は寝ている間に移動できて楽ですよね。
私も国内のサントス~リオデジャネイロに7日間のツアーでいったことがあります・・・っが、船酔いしました。
島に着くと真っ先に下りたりして楽しんだことが思い出です。
tomoさんは平気でしたっか?
楽しみにまっています。

船の旅

理彩也さんへ

ハワイへは前に2度程行っているんですが、今回4島全
部を観たくて船の旅にしました。

大きな船で13階まであるんですよ。レストラン、バーもいくつもあり、プール、スパ、娯楽室、PC室 イベント会場とその人の趣味に合わせて楽しまれるところなんですね。
小さい子供さんを連れての家族連れがたくさん乗っておられプールなどもとても賑やかな風景でした。

ただいま。

shukuwacchiさんへ

元気に帰ってきました。
2人ともよく寝られ、船酔いもせず、食事にも困らないのでありがたいです。

ハワイはの~んびりと休養するにはよいところですね

ハワイアンジェリー楽しみにしていてくださいね。

船酔いもせず・・・

soniaさん  ただいま~

お見送りメールありがとうございました。

ハワイは日本から7時間かかりますのでやはり遠いですね~。
初めての船旅でしたが、船の揺れもあまり気にならないで、船酔いもせず過ごしてきました。

海外旅行は英会話が出来たらまたいっそう楽しめるでしょうね。
soniaさんは自由に会話が出来られてすばらしいです。
これからUPしていきますね。待っててね。

ハワイ

おはようございます。
お帰りなさ~い。
やはりハワイでしたか
のんびりとクルージングを楽しまれたことでしょう。
私の初めての海外旅行はハワイと西海岸(1989年)でした。
それからあちこちと出かけたものです。
二度目のハワイは次女のハワイウェディングでした。
これからのアップを楽しみにしています。

こんにちは

Ms.ウッドさま   こんにちは

お嬢様ハワイでウェディングでしたか。
思い出になりますね。今回も何組かの花嫁さんに会ってきました。
私達も27年前最初の海外旅行がハワイでした。
オアフ島とカウワイ島とだけだしたので、今回寝ている間に移動できる船での4島めぐりにしました。
船での楽しみ方も覚え結構忙しくしていました。
街路樹の花がとてもきれいでした。

健脚ですね

岩がゴロゴロしているところを結構歩くんですね。
健脚ぶりにはビックリです。
溶岩が今も流れているのには驚きました。火山が今も活動していて、噴火するかもしれないってことですか?
それにしても大自然の雄大さに感動しています。

コメントありがとう!!

shukuwacchiさん

転ばないようにと気をつけながらまあまあ歩いてきました。
コメントありがとう!!


Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。