ハワイ4島周遊クルーズ10日間 2    2010-6-26~2010-7-5

6月27日(日)

  マウイ島 カフルイ入港 停泊

  初寄港地はよいお天気の1日でした。

        昔懐かしい気分の「サトウキビ列車」に乗って・・・
    
 (サトウキビプランテーション全盛期に、収穫物運搬に活躍した蒸気機関車を
  観光用に再現したのがサトウキビ列車)

   バスにてラハイナまで行き、そこから「サトウキビ列車」に乗ってカアナバリ迄行く

    車窓から眺めるゴルフコースやホテルの立ち並ぶマウイの海とブーゲンビリヤの花の沿道 

    南国の美味しそうな果物の屋台が並んでいたりして・・・

    ハワイアンミュージックの生演奏を聴きながらのんびりと小旅行を楽しみました。



画像は10枚…クリックでご覧下さい!

<1 ラハイナ駅


町中に戻り海を臨むテラスの席にて、ハワイのお魚マヒやロブスターのサンドイッチの昼食をとる。


食事の後海沿いの町をお土産物屋さんを見たり,歴史的な建物を見学したりと散策する。

ハワイ最大のバニヤンの大樹が巨大な木陰を作っていた。


画像は6枚…マウスオンでご覧下さい!





<










バニヤンの大樹
<<<<<<

<




今夜は初めてツアーのお仲間揃っての船内での夕食 「リトル・イタリー」にてアメリカ風イタリア料理でした。

ウェイターさんに何度も「オイシイ~??」と聞かれました。お腹いっぱいになりました。



その後は「シアター」にて「ポリネシアン・ダンスショー」を観賞。

フラダンスだけでなくニュージランド・タヒキ・サモア・トンガなど同じルーツの
ポリネシア諸島の踊りも見ることができました。

パチパチと体中をたたきまくるダンスが印象的でした。
 

コメント

ワクワク

tomoさん、今度は一番乗り!!

驚いたのは、乗船客2500人  桁違いの数字に驚きました。

美味しそうなご馳走につい、ゴクリ

皆様ご満悦の表情ですね
なんだか、テレビでも見ている感覚です。

こんばんは

こんばんは。
木だか根っこだか?
凄い木ですね。
流石に南国ですね。
ハワイは行った事あるけど忘れています。(笑)

列車に乗った気分で~

花柄もようのサトウキビ列車かっこいい~
stationの建物もアメリカらしいですね。

バニヤンの木の下でビール美味しかろうね・・・ってノンベーのかんがえること・
大きいのにびっくり。

同ツアーの方々と夕食も楽しそうですね、tomoさんお若いですね。

ありがとうございました。

マウイ島

こんにちは。
私もハワイアンミュージックの生演奏を聴きながらサトウキビ列車の旅を楽しみました。
ハレアカラ火山に登ったり、昔の面影が残ると言われているラハイナ街の散策や往時のことが懐かしく思い出されます。
船旅も色々な催しがあり退屈しないようになっていますね。
昨年、飛鳥Ⅱで名古屋港から横浜港のクルージングをちょっと体験しました。
tomoさんご夫妻のクルージングとは比べものにはなりませんが・・
旅の続きをお待ちしています。

こんにちは^^

tomoさん
みなさま、楽しそうにハワイの休日を楽しんでいますねー♪
それにしてもバニアンの大樹って凄いですねー?
でも、絵になりますが、凄すぎ☆
日本にも様々な大樹はあると思うけれど
ところ変われば・・・と言われるように、色んな出会いがあるものなんですねー♪
異文化に触れると言うことは素晴らしい事ですね!!!

Unknown

しばらくぶりです。
お元気でハワイにお出かけだったんですね。
美味しそうなご馳走を目の前にして、お二人の
健康を祝しています。
これからも楽しみにして拝見します。

バニヤンの木

mineさん  こんにちは

船が13階まであるのでマンション一個分の大きさの船なんですね。2500人もの人を乗せて・・・
そう考えると恐ろしいですね。
飛行機もあんなおおきいのが空飛ぶんですからね。
深く考えると恐ろしくて何も実行できませんね。

さすが南国ですね。バニヤンの木は大きくて木陰で涼を取っている人たちが大勢いました。

不思議な木

自転車親父さん  こんにちは

ホントにバニヤンの木は木だか根っこだかわかりませんね。

昼食後自由行動で町中を歩き、この木の下が集合場所でした。

暑いときはビール美味しいですね。

soniaさん  こんにちは

サトウキビ列車は本当に観光用なんですね。
今はサトウキビも栽培されていませんでした。
南国の風に吹かれながら風景をのんびりと眺めてきました。このような気分を味わえるのがハワイらしいですね。

歩いてきて暑かったのでホントにバニヤンの木の木陰でビール飲みたかったですよ。
soniaサンの国は暑いからビール美味しい飲んでいられるんでしょうね。キットお強いのかな??

サトウキビ列車前のツーショットありがとうね。

スパの体験

Ms.ウッドさま   こんにちは

前に行かれたときの事など想い浮かべながら見ていただけてうれしいです。

前のときも船での旅でしたか?
日本でも船での旅をされており、いいですね。

私、船で今回初めてスパの体験をしてきました。
とても気持ちよくて、寝てしまいました。
もったいなかったな~。

ありがとうございました。




色んな出会い

理彩也さん  こんにちは

バニアンの大樹には私も驚きです。
皆さんノ~ンビリと涼をとっていましたよ。

街路樹が花盛りでとてもきれいでした。

夜のショーは撮影禁止 残念で~す。


しばらくです。

yokkoさん  こんにちは

しばらくです。

初めての船旅です。
はじめの2日間は船の生活に慣れなくて戸惑いましたが、なれてくるとイベントなどに参加して結構楽しんできました。
7月は街路樹の花がとてもきれいです。
ピンクシャワー。イエローシャワーなどといいます。
観光も特別ところもありませんがそれなりの記録写真を撮りながらの~んびりと船旅を楽しんできました。
コメントありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク