スポンサーサイト


ハワイ4島周遊クルーズ10日間 3    2010-6-26~2010-7-5

6月28日(月)

    マウイ島 カフルイ滞在

     今日の観光ツア~はマウイ島観光のハイライト「ハレアカラ・噴火口」

    ハレアカラとはハワイ語で「太陽の家」という意味で標高3,030m、周囲約34kmのクレーターを持つ

    世界最大の休火山です。(アメリカの国立公園の一つとなっている)

     バスにてひたすら山道を登って行く。

     道路はよくてレンタカーでも頂上までドライブできるとのこと

     途中広々とした牧草地帯や草原が続き、高山植物のここでしか見ることのできない

     貴重な銀剣草が所々にあった。花をつけた銀剣草は見れなかった。

下の3枚の画像クリックにて大画面


クリックにて広々とした大牧草地帯画像 クリックにて大草原画像

クリックにて銀剣草画像 銀剣草は一生に1度しか花をつけない

 貴重な高山植物です。
 
 大画面の手前が花の終えた銀剣草です。


   バスが山へ登って行くに連れ霧が濃くなり雲の中に入って行きました。

   頂上は雨かしら??と不安も頭をかすめましたが、雲を抜けると真っ青な空になり、

   眼下に綿菓子のような雲海が広がりました。まるで飛行機からの眺めのようです。

下の2枚の画像クリックにて大画面

山道を登って行く 道は雲の中へ

  駐車上よりごろごろとした岩の道を20分くらい登ってついに山頂へ到着 標高3,030m

  真っ青な空と足元には雲海が広がり、すばらし光景です。

  火星のような赤土のクレ-ターの世界が広がっていました。

  こんな高い山までバスで来られるなんてまるで夢のようです。

  さすがに3000m級の山の空気は違いますね~。とってもオイシイ

  感動しながら雄大な光景に心奪われてきました。

画像8枚サムネール画像にマウスオン


 



<











駐車場から瓦礫の道を登る 
<<<<<<<<

<


    帰り途中にはミニストアで休憩し、びわ、マンゴ、アボカド、バナナなどの木々や

    美しいブーゲンビリヤ、サソウキビ畑などを眺めながら港へ・・・

       南国の珍しい花が咲いていました。



    今夜はフォーマルナイトでスカイレストランでの食事

    キャップテンとの写真撮影やダンスタイム 優雅なディナータイムでした。


    

コメント

豪華な旅でしたね

tomoさん、10日の旅とは豪華ですね。
ご一行は知り合いですか、それとも現地で知りあったのですか。
皆さん元気で幸せいっぱいという顔つきですね。

雲海は素晴らしいですね。私は大好きなんですよ。

初めての方ばかりです。

kenさん  こんにちは

ツアーのお仲間は15名でした。
成田から7名、関空から8名でホノルルで合流しました。
皆さんが初対面の方たちばかりでした。

夫婦が7組お一人参加が一人おられました。

大体60台から80歳まででした。

ハワイについてからオプションで観光コースをそれぞれ決めます。

船でご一緒の夕食会が3回ほどありました。

皆様好きな観光なさったり、船でのイベントに参加されたりと自由に楽しまれていましたね。

お一人で参加された78歳の方は写真をやっておられる方で個展などもされているようで、帰宅したらご自分の写真で作られたポストカードを20枚ほど送ってくださいました。その方はまた社交ダンスもお上手で船での時間を楽しんでおられました。

何時もそうですが行動を共にしているうちに皆様方と親しくなり、いいものですね。

ハレアカラの雲海は一番印象に残る景観でした。

優雅

ウワー
優雅なディナータイム 素敵ー。

羨ましい!
ダンディな御主人と  ウーン

絵に描いた様なお幸せなお二人です。

こんばんは

mineさん  こんばんは

恥かしげもなくつけてしまいました。
向かいのお席のお若いご夫婦は広島の呉の方でした。
まだ奥様60歳といっておられました。

お若くていいですね~。

おいしい楽しい夕餉でした。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
