ハワイ4島周遊クルーズ10日間 4   2010-6-26~2010-7-5

6月29日(火) 晴れたり小雨に降られたり

   ハワイ島  ヒロ(雨の多い所)

   2つ目の島ハワイ島へ到着。

           キラウエア火山への観光      

        1時間程緩やかな山道を1200Mまで上がり、ま~るい火口を上からカメラに収める。

        ↓キラウエア噴火口 1959年の噴火 今でも蒸気が吹き上がっている。


        ↓キラウエア噴火口の周りは荒涼とした原野です。そんな所にも逞しく、かわいらしい花が咲いていました。


       ↓溶岩で出来たトンネル・ラバーチューブも歩いて通りました。
         
         緑の木々もきれいで森林浴で癒されました。


キラウエア・イキでは溶岩の流れた後を見学していると、火口付近まで続くトレイルを歩く

豆粒のような人影が見えました。(溶岩の傍まで行けるのかしら??)


今夜は「大イベント」の溶岩観察 船のデッキへ出て遠くからでしたが、

暗闇の中で赤く光る溶岩の流れを見ることが出来ました。

(船の照明は全部消されていました。)

今でも赤々とした溶岩が流れているかと思うと自然の驚異を感じます。

撮影には船が揺れて赤い光が流れてしまい、撮れませんでした。残念

本から撮影した溶岩の流れつけてみます。(本当にこのように見えました。)
  


      

コメント

こんばんは

こんばんは。
まだまだ爆発してそれほど経っていないのですね。
私より若いですから。(笑)
迫力がありますね。

うっふぁ^^

ハワイと言えばビーチとからフラダンスしか想像してませんでした・・・っが、島々色んなところで、びっくり。
溶岩出来たトンネルも、トロピカル植物えん、
デッキから見れる真っ赤な溶岩のながれ~すごいもの見せてもらっています。
ありがたいです。
明日はどこの島かとワクワクしながら待っています。



おはようございます^^

tomoさん おはようございます^^
このキラウエア火山は有名ですから、何となく存じていますが
やっぱり、実際には聞きしに勝る凄さのようですね^^
それにしてもまるで荒涼とした地域でも、元気に植物が育っている!!!
なんかホッとします^^
自然の生命力って本当に素晴らしいです☆彡
あ、豆粒のように見えている人間は溶岩を見に行くのでしょうか?
その脅威が如何に凄まじいか、、、怖いほどでしょうね、きっと!!!

観察

tomoさんキラウェアの溶岩の凄さ、此れを見て来られたんですから、凄いですね。

私も勉強になりました。
でもあんなに小さく見える人、と言う事は余程高い所から眺めたのですね。

緑が綺麗ですねー。
ハワイは今一番良い時と、おっしゃったのが納得です。

次回を楽しみにしてます。

キラウェアの溶岩

自転車親父さま  こんにちは

今回一番「キラウェアの溶岩」期待して行きました。
もっと近くから溶岩の流れるさまを見られるのかと思っていましたの。

船のデッキからの眺めでは写真につけたくらいでした。
豆粒くらいに映った人たちは見に行かれたんですね。
多分オプションにこのコースがあったんですね。

こんにちは

soniaさん  こんにちは

27年前の初めての海外旅行がハワイでした。
そのときはオアフ島の観光とカウワイ島にシダの洞窟を見てきただけでした。
ワイキキの海岸でも泳いできたんですよ。
若かったからできたんですね。

今回はハワイ4島をめぐり、あと船の生活を体験して来ました。

ありがとうございました。

ハワイ島

理彩也さん  こんばんは

溶岩の流れ傍で見たらすごいものでしょうね。
船から遠くのをを見てはあまり感動しませんでした。

ハワイ島は雨の多い所なんですって。
なんか一番原始的な島に思えますね。

ありがとうございました。

こんばんは

mineさん  こんばんは

毎日雨で少しは涼しいですね。

今年は梅雨明けが早いようですよ。

キラウェアの溶岩の凄さ・・もっと感じたかったです。
やはり現場まで行かないとダメですね。

溶岩でできたトンネルのまわりはまるでジャングルのようでした。
雨が多くて暖かいから植物も育ちがいいのでしょうね

コメントありがとうございました。



Unknown

目の前で溶岩が流れているなんて、想像するとちょっと怖いですね。それにしても自然の力強さを感じますね

キラウェア火山

shukuwacchiさん  こんばんは

キラウェア火山は1983年の噴火で2010年(今年)で27年目です。
その間溶岩が流れ続けてているのですからすごいものですね。
船からの眺めでは少しものたりなかったですが、長い距離歩いて見に行けないので仕方ないですね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク