スポンサーサイト


ハワイ4島周遊クルーズ10日間 5   2010-6-26~2010-7-5

6月30日(水)
  
    ハワイ島 コナ入港

      初めてテンダーボートで上陸(海が浅瀬で大きい船がつけられないので)

      コナは「コナ・コーヒー」で有名な所です。 

      ドトールコーヒーの直営ハワイコーヒー農場へ行きました。

      農園は高台にあり、とても美しい庭園です。

      コーヒーの木が栽培されており、青い実がたくさんついていました。

      赤い実になってから採るそうです。

      コーヒーだけでなくナッツやライチ・アボカドやオレンジなど沢山の果物の木がありました。

      景色を眺めながら本場のコナ・コーヒーを試飲してからお買い物タイムです。

珍しい果物の木が何本もありました。


いつも温室で見ているような花が沢山自然の中で咲いていました。







昼食はコナの食堂「しおり」で海鮮ご飯を
食べました。

とてもきれいな盛り付けで、味も美味しかったです。

帰りの船へ乗るまでコナの町中を散策、

カイルア・コナはハワイ王朝初期には首都があった所です。

カメハメ大王はこの町で晩年を過ごしました。


帰船してから夕方より、リボンでの「レイ」作りの講座に出てみました。

上手にできて今夜のみなさんとご一緒の「ロブスター」の夕食会に首にかけていきました。

↓の画像はフラダンス・社交ダンス・ディスコ・レイ作り・その他いろいろの講座の会場となるサロンです。

ダンスの時にはバンドが入り、ライトがきらめき、光が走り、とても華やかな雰囲気となります。

夕食会の時 ブルーハワイ(爽やかな軽快な飲み口)とマイタイ(カクテルの女王t的ドリンク)

のカクテルを飲みました。



コメント

おはようございます

tomoさんテンダーボートで上陸でしたか。
初めての体験幸せいっぱいの旅行でしたね。

珍しい花、食事満足なご旅行でしたでしょうね。
船内プールも良いものですね。
このようなところでゆっくりと遊んでみたいです。

凄いなぁー♪

tomoさん
おはようございます^^
サスガに華やかなカラーが氾濫してて南国ムードがいっぱい☆
心がウキウキして来ますよ^^
何処へ行っても日本とは違った風景や植物があり、そして食事までカラフルだ!!!
旅は本当に楽しいけれど、、、
食べ物の好き嫌いが多い理彩也は異国の地はチョット苦手^^;
でも、今回の素晴らしい風景に心惹かれて行きたいな・・・
なーんて思いましたよ♪
行動的なtomoさんならではの素晴らしいお写真を
おおいに堪能させて戴きました^^ *^-^*

ダンス

tomoさん御夫婦の社交ダンスを想像しながら目に浮かべ、映像をゆっくり眺めました。
ハワイと言えばビーチ、フラダンス、ハイビスカス
正月の日本人ラッシュ、こんな程度の知識しか無かった私は、少し知識が増えました。(笑って下さい)

あまりに綺麗なお料理、  花々、ヤシノ花は初めて知りました。(どれもアップで見たい)

次回を楽しみにしながら、有難う!!

船の旅

kenさん  こんばんは

船の旅もいいものですね。
大体半日観光で後の時間はゆったりと船内で好きなことをしてすごします。

外人たちはプールで泳ぐよりもみんな藤いすに横になって日光浴ですね。

男女とも大きな体の人たちで私のオデブチャンなどかわいいものだと思ってしまいましたよ。

こんばんは

理彩也さん  こんばんは

船の中はホテルと同じですね。
ゆれもあまり感じませんでした。

まず旅はよく寝られて、なんでも食べられて・・・これが疲れないで旅行できるコツですね。
私は環境にすぐに慣れるのか、いつでも違和感なく旅
ができて困らないんです。

ハワイは果物がとても美味しかったです。
朝のバイキングの時など果物から食べていましたの。

理彩也さんは繊細でおられるんですね。
いつもコメントありがとうございます。
  

こんばんは

mineさん  こんばんは

2人でダンスできたら本当に楽しいでしょうね。

私サロンに行って皆さんの踊っておられるのを見学してきただけです。

フラダンスの講座もあってそこで習われた方たち最後の日皆さん舞台で踊られました。

いつもコメントありがとうございます。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
