スポンサーサイト


ハワイ4島周遊クルーズ10日間 8   2010-6-26~2010-7-5

<<
7月2日

明日の朝はホノルル入港です。いよいよ「プライド・オブ・アメリカ号」ともお別れです。                     
船に戻ってから下船説明会がありました。

雄大な自然景観を誇るハワイ・カウアイ島のナパリコースト
      
夕方5時からはクルーズ最後の晩の楽しみ、ナパリコーストを船のデッキへ出て眺めました。

道路がないので海や空からしか見ることができません。
     
山が見えてきました。最初霧がかかっていてあまりはっきりと見えませんでしたが

そのうち急峻な断崖と、幾多の谷が刻まれた斜面、かみそりの刃のように鋭い稜線をもつ、

標高1000メートル級の山並みが、太平洋からそびえるように見えてきました。

絶景を誇るこの山は、これまで数多くの出版物などに“地上の楽園”として

紹介されていて楽しみにしていました。

そのうち小雨が降ってきてもう写真撮りもおしまいと思っていたらその後

大きな虹が姿を現し、それもダブルで山にかかる虹は素晴らしく、感動しながら仰ぎ見ていました。

船の最後の晩に雄大な自然からの素晴らしい贈り物をいただいたようで幸せいっぱいな気持ちでした。




<


<


夕食は船内の「ステーキハウス」へ 豪快な盛り付けに3分の1やっと入りました。



荷造りを済ませ劇場へ・・・

そこでは船泊中フラダンスを習った人が総出演してのご披露がありました。

また船長はじめスタッフ総出のクルーの挨拶がありました。

船の最後の晩にふさわしいイベントでした。


     




  

コメント

雄大ですね

虹のナバリコスート、スライドショー何度も見てしまいました。まるで絵葉書を見ているようですね。水色の空・青い海・・・日本ではなかなか見られません。自然の美しさに感動!です。

虹も出て・・・

shukuwacchiさん   

梅雨も明け本格的な暑さになってきましたね。

ナバリコスート デッキで見てる間の天候のめまぐるしさ大変でした。

最初晴れていたらと思ったら雲がわいてきて、雨が降り出し、あと撮影終わりかな?と思っていたら、虹が出てきてその虹が素晴らしかったです。
船はこのナバリコスートを見るために回ってくれたんですね。
空と海からしか眺められない島なんですね。
船からでも天候によって見えない時もあるそうです。
島も見えおまけの大きい虹も見る事ができよかったです。

こんばんは

こんばんは。
虹が綺麗ですね。
虹って写真に移るんですね。
撮ったことがありません。

自然のすばらしさ~

最初の地図を手書きし、私も島巡りさせてもらいました。
これで少しはハワイを知ることができました。
ナバリコーストもクルーズでしか見ることができないですね。
最後に虹の幸運の架け橋での締めくくりすばらしいです。
フラダンスも経験されましたっか?
ありがとうございました。
幸せです。

雄大

此れは流石に雄大な自然ですね
何だか虹までが特別に大きい気がします。

この自然の中に居れば、心身共に大きくスカーッとしたでしょうね。

眺めているだけでも、スカーとし、とても大きな気持ちになり、 何も知らないのに、錯覚を興します。
猛暑なんか、何の其のです。
次回を待ちながら、有難うございました。

自転車親父さま   こんにちは

虹が出て幸運でした。

こんなにきれいな虹が、しかも長い時間出ていたんですよ。

思わずパチパチ撮ってしまいました。

海の中まで虹が映ってました。

ありがとうございました。

幸運の架け橋でした。

soniaサン  こんばんは

私のつたない「ハワイブログ」を興味もっていつも見ていただきとてもうれしいです。

soniaサンの国からハワイまでは飛行機で何時間くらいかかるのかしら?
日本からは7,8時間かかります。

やはり遠いですよね。

この後はもうハワイに行くことはないと思います。
十分楽しんできました。

孫でもハワイで結婚式でも挙げると行けるかも知れませんね。(期待してま~す。)

日本人はハワイで結婚式する人多いんですよ。
経費もわりと安くできるんですって。

私はフラダンスしなかったんですよ。
一回でも講習にでればよかったですね。
よい思い出になりましたものね。

スパを・・・ハワイの有名な「ロミロミマッサージ」を2回ほど受けてきました。
(お年ですからね 笑)
 とても気持ちよかったですよ。

本当に虹の出現は幸運の架け橋でした。

ありがとうございました。



猛暑を吹き飛ばした虹

mineさん  こんばんは

毎日暑い日が続きますね。お元気ですね。
いつもコメントありがとうございます。

ナバリコーストの山に虹が出ていっそう面白くなり、
大自然の素晴らしさに興奮してしまいました。

会津にいてはなかなか虹見る機会ないですものね。

虹が猛暑を吹き飛ばしたんですか?
うれしいお言葉ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
