スポンサーサイト


トレッキング     2010-7-15


7月15日~   

吾妻山系の浄土平から鎌沼を経て酸ヶ平へ・・・
   
一周約5kmをトレッキングしてきました。

梅雨の真っ最中で朝まで大雨です。雨覚悟で出かけました。

バスの中から磐梯吾妻スカイラインの山裾にたなびく

雲海の景色を左右に眺めながら浄土平へ・・・

そこから一切経山の噴煙が立ち昇る景観を見ながら登って行くことしばらく・・・

木道のある鎌沼を一周し、途中静かな沼を見ながらお弁当を食べ、

浄土平へ降りて来ました。

途中には花がいっぱい咲いていて心癒されてきました。

初めて見るチングルマの群落は見事でした。

心配した雨にも会わず最良のハイキング日和でした。

※画像は10枚…クリックでご覧下さい…!

<1



※歩く道すがらお花がいろいろ咲いていました


<

コメント

トレッキングに挑戦ですか

tomoさん暑い日が続きますね。

高原のトレッキングつらいでしょうが、終わった時の爽快さは格別ですね。

10枚のクリックを見ました。
涼しそうなところがいっぱい有りますね。

高山植物も良いものですね。

5Kのトレッキングは・・・

ken様本当に毎日暑いですね。

「野草の会」にのサークルで行って来ました。

小さいデジカメでの撮影で、それと写真撮影りが目的でないため思うようには撮れませんでしたが、記録になるのでUPしました。

標高の高い場所なので野草がたくさんありました。
登りは辛いですね。
5Kのトレッキングは私にとって長かったです。
ありがとうございました。



  

おはようございます^^

tomoさん
お暑うございますm(_ _)m
猛暑の中をトレッキングとは凄い☆
充分に休養なさって下さいませb^-^)ネ!
でも、やっぱり、仲間と一緒のトレッキングは楽しい♪
今、磐梯方面へのお誘いがあるのですが、考え中!!!
なんてたって、いつも集中豪雨に遭うものだから。。。^^;
五色沼へも行ってみたいし、、、
写欲満々なのですが、お天気だけはどうにもなりませんものね!!!
今日はまた良いお写真を拝見して、行きたくなっちゃった♪
どうしよう? (笑)

こんばんは

こんばんは。
高山植物が綺麗ですね。
この辺りには二度ほど行ったことがあります。
大昔ですけどね。
あまり天気に恵まれ無かったですね。

高山植物

こんにちは。
トレッキングをされたのですね。
雨にも降られず綺麗な高山植物を見ながらのトレッキングは楽しかったことでしょう。
先週、乗鞍岳の剣ヶ峰へ登ってきました。
登山入門コースでした。
疲れました。
時間がなく畳平のお花畑へは回ることが出来ませんでした。
でも、コマクサだけは撮りました。

こんばんは

理彩也さん  こんばんは

写欲満々の理彩也さん!!裏磐梯はホントにいい所ですネ。
きっとよいお天気になりますよ。
理彩也さんは楽し見ながらよいショットを撮られますものね。

山登りの時には重いカメラは歩くのがやっとの私には無理なので、ハワイに行く前にニコンのデジタルカメラCOOLPIXを買いました。
軽くて望遠も効きとてもよかったです。

いつもコメントありがとうございます。

こんばんは

自転車親父さま  こんばんは

若い時期に山歩きなさったのですね。
私など60歳過ぎてからでのハイキングなので、この頃はキツイなと思うところには、行かない事にしています。山での野草での出会いは嬉しいですね。
ゆっくりと撮れないのが残念です。

いつもありがとうございます。

登山

Ms,ウッドさま  こんばんは

お若いうちに山登りたくさんしくださいね。
乗鞍岳の剣ヶ峰への登山よく登られましたね。
山の空気は美味しかったでしょう。
畳平のお花畑見てこれなくて残念でしたね。
自然の環境のなで咲く高山植物はまたきれいですものね。コマクサに出会われよかったですね。

コメントありがとうございました。

見ました。

これから見るのを、たのしみにしています、
まだなれていませんので、時々、こめんとをいれます。おげんきで!

ありがとうございました。

Nobu様  

コメントありがとうございました。
自分の記録のためにUPしています。
どうぞ暇のあるときにでも気楽に見ていただければ結構ですのでコメントのほうは気にしないでくださいね。
今年はことのほか猛暑が続いていますね。
会津は盆地ですので格別暑いです。
大坂もお暑いことでしょう。
お互いにこの夏を元気で乗り切っていきましょうね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
