スポンサーサイト


ヒマワリ&コスモス     2010-8-23

8月23日


郡山市湖南町にある「布引高原」(標高1081m)は猪苗代湖の南に位置し、

国内最大規模の風力発電機33基が建っています。

今「布引高原」は広大な敷地に満開のひまわりやコスモスが、

清々しい青空の下で咲きみだれ、素晴らしい景観でした。

布引高原特産の「布引ダイコン」は有名で、今年の猛暑の影響もなく、

朝夕と日中の温度差が大きいため、みずみずしく、とてもオイシイ大根が収穫されています。



*クリックにて画像5枚*

<1 風車とひまわり





※画像は10枚…クリックでご覧下さい…!

<1 コスモス


高原には初秋が感じられる風景もありました。

コメント

おはようございます

tomoさんおはようございます。
布引高原の風車と向日葵が良くマッチしていますね。
広大な高原に向日葵が凄い数ですね。

この写真を見ているだけでも涼しさを感じますよ。
コスモスも素晴らしいやがて蝶々さんもいっぱい遊びに来ることでしょう。

Unknown

tomoさん

こんばんは
色々なところにお出かけですね。どの写真も涼しそうで涼をいただいています。

私も先日偶然でしたが蝶々さんが群舞しているのに出会いました。tomoさんのお写真を拝見して御名前がわかりました。アサギマダラというのでね。

布引高原

kenさん  こんばんは

ここは車で1時間程で行けます。

高台ですのでヒマワリの咲く時期も遅いですね。

カメラマンが大勢来てていました。

私も向日葵やコスモスの咲く時期に行ったのは初めてでした。

大自然の花咲く中で、とても気持ちのよい時を過ごしてきました。

ありがとうございました。

アサギマダラ

Yuさん  こんばんは

お盆中は忙しく写真撮影どころではありませんでした。
猛暑の毎日でしたが出かけてしまえば気にならないものですね。

爽やかな気分を味わってきました。

そちらにもアサギマダラが飛んでいるんですね。
凄い体力のある蝶ですね。

ありがとうございました。

おはようございます^^

tomoさん
うわー 向日葵やコスモスがいっぱい咲いているぅ~♪
しかも風車がとても良いアクセントになってて
他の地域と異なっているところが素晴らしいと思います^^
残暑がキビシイ・・・と辟易していますが
植物は確実に秋に向かって進んでいますねー♪
ススキのお写真を見て、何故かホッとしました^^
ところで、大根はお買い求めになりましたか? (^^) 

ひまわりは元気が出ますね。

理彩也さん   こんばんは

今日はまた残暑がキビシイかったですね~。
こちらも34度あったんですよ。

たくさんのひまわりは元気が出ます。
たくさんのコスモスは優しい気持ちになりますね。

ススキの風景で涼しい秋を感じていただけ嬉しいわ!!

大根買ってきましたよ。
でも秋に採れる太い大根が一番美味しいですね。

コメント有難うございました。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
