みちのく杜の湖畔公園      2010-9-8

9月8日 


宮城県柴田郡川崎町にある、東北地方唯一の国営公園です。

平成元年8月に開園以来、広く一般の方からの意見を取り入れて整備されてきました。

広大な敷地はみんなの楽しめるいろいろなゾーンになっています。

私たちは10万株の花々が咲き誇る「みちのく公園」自慢の水と花の広場『彩の広場』を歩いてきました。

噴水や花々でデザインされた景観は何処から眺めてもすばらしいものでした。

7,000?(2,117坪)の大花壇には、今が盛りの真っ赤なサルビアやコスモスなどが

咲き乱れ、蝶やトンボが飛び交い、今までの暑さは何処へ?・・・

と思うほど涼やかな初秋を満喫してきました。




サムネール画像にマウスオン

 



<













彩の広場1 
<<<<<<<<<

<


goo フォトチャンネルβースライド


<



コメント

おはようございます^^

tomoさん
これは見事に整備された綺麗な湖畔公園ですねー♪
一般の意見を取り入れて出来ただけに
目も彩なるお花と、涼やかな水の風景が素晴らしいです!!!
「彩の広場」というネーミングもいいなぁ^^
これだけのお花があると昆虫たちも大喜びかも? (^^)
なによりも歩く人間が涼しく
この風景を堪能できると言うことはナイスですよ♪
素敵な旅が出来て良かったですb^-^)ネ!

Unknown

tomoさん

こんばんは

大きな立派な公園ですね。

見事にデザインされた花壇 見応えのある公園ですね。
国営なのですか。さすがです。

こんばんは

こんばんは。
素敵な公園ですね。
特に花が綺麗に配置されてますね。
こう言うところは飽きませんよね。
言ってみたいです。

国営の公園

理彩也さん   こんばんは

さすが 国営の公園は違いますね。

季節の花が色わけされた見事なデザインになっていて、遠くから眺めてとても見ごたえある公園でした。

朝まで大雨で心配でしたが、ついた頃には雨もやみ、曇り空で暑くもなく、撮影するのにとてもよかったです。

ありがとうございました。

こんばんは

Yuさま  こんばんは

時間に制限がありあちこちと回れませんでしたが、次の時「水辺のゾーン」にいって見たいです。

桜の木も何本もあり、花の季節もいいでしょうね。

ありがとうございました。

こんばんは

自転車親父さま   こんばんは

東京の「昭和記念公園」も国営でしたね。

イルミの時1度だけ行った事とあります。

ここもお花の季節きれいなんでしょうね。

野山もいいし、人口的に作られた公園もいいですね。

おはようございます

tomoさんおはようございます。

国営みちのく社の湖畔公園は凄く整備された立派な公園ですね。広大な面積ですね。10万株の花には驚きです。
相変わらず上手く撮影されてきましたですね。
サムネール画像が良いですね。

今日は素晴らしい公園を紹介していただき、大いに堪能しました。

国営公園

kenさま  こんにちは

日立の国営公園もすばらしいところですね。
以前kenさまのブログで拝見し、その後行ってきました。
専門の花壇のデザイン家がおられるんでしょうね。

真っ赤なサルビアがアクセントとなっていてその景観に目を奪われてきました。

曇り空で撮影するのにとてもよかったです。

ありがとうございました。


お見事…

tomoさん
『みちのく杜の湖畔公園』の編集 お見事!

いい勉強に成りました。   kame

BBSにもコメント入れときました。


フォトチャンネルβースライド 

kameしゃん  こんばんは

ありがとうございます。

goo フォトチャンネルβースライド 初めてやって見ました。
わからなくてやっと作成してみましたが、デジブックであげているのより手間がかかりました。
kameしゃんも作ってみてくださいね。
教えてくださいね。

湖畔公園

tomoさん、映像だけでも初秋をかんじます。
聞いた事はありますが行ったことは有りませんけれども、こんなに素敵な公園だったんですね。

よく整備されていますねー。

山形に近いんですよね。最高の涼を味わって来られたんでしょうね。

湖畔公園

mineさん  こんにちは

ようやく涼しくなってきましたね。
如何お過ごしですか?

公園はまだまだ広くいくつもの広場があります。
桜の季節もいいでしょうね。
やはり国営の公園は違いますね。

2007年4月に行ってきた「茨城県 国営ひたち海浜公園」の水仙も素晴らしいものでした。

素晴らしい公園

こんにちは。
流石、国営公園だけのことはあり素晴らしいですね。
外国の宮殿の庭園を見ているようです。
見事な写真に素晴らしい編集に感心しています。

こんばんは

Ms.ウッドさま  こんばんは

私も左右対称に設計されている園を見て外国の庭園のようだと思いました。
何年か前も行ったのですが、そのときは今回のようなデザインではありませんでした。
季節によって花もデザインも変えるんですね。
すばらしい公園ですね。

ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク