スポンサーサイト


初冠雪と紅葉の観音沼     2010-10-27

10月27日  



今日は紅葉のすばらしい「下郷町の観音沼」へお出かけです。

会津は夕べからの冬型の気圧配置の影響でとても冷え込んでいました。

現地に到着すると、今までに出会った事のない光景を観ることが出来ました。

観音沼を囲むあたりの山々が真っ白な初冠雪となっていました。

沼を囲む木々は鮮やかな赤や黄色に色ずき、素晴らしい紅葉となっていました。

初雪の山とのコントラストの美しさにただ息を飲む思いで眺めて来ました。

毎年紅葉の美しさに魅せられて観音沼へ行っておりましたが、

このような光景に出会ったのは初めてです。嬉しくて寒さも忘れシャッターを切ってきました。

多くの観光客とカメラマンで賑わっており、皆さん寒い寒いといいながら感動の声をあげておられました。



<紅葉と初雪
<<<<<<<


<


コメント

2004年の観音沼

ユウスケさん   おはようございます。

観音沼の紅葉は本当に綺麗ですね。
2004年に霜が紅葉についている時行ったこともあります。
そのときもとても絵になりました。下スライドのアドレスです。

http://chobi.net/~kadoya/slideshow/kannon1/kannon/oze.html

8月には沼の反対側に山ゆりがたくさん咲きます。
これも見ごたえがありますよ。

コメントありがとうございました。

このような 観音沼見たかったです

こんばんは
昨年は観音沼 紅葉が終わりかけていました
今年はそれを計算に入れて計画したのですが 早すぎました
tomoさんと同じ場所での撮影ですね 大体そこからの景色がいいのでしょうね

最高の美しさでした

東京tomo様  こんばんは

 PCのお教室の皆さんで見ていただけたなんて光栄のいたりです。

私もこの初雪にはビックリでした!!
観音沼の紅葉は最高の美しさでした。

写真雑誌にも取り上げられて他県からの観光客もたくさんこられるようになりました。

ありがとうございました。




こんばんは~!

初冠雪と紅葉の観音沼の景色は、素晴らしいですね!

紅葉と初雪なんて、何処で でも見られる光景では有りませんよね!
寒くて大変だった様だけど、耐えただけの事は有りましたね!
お陰で素敵な景色を堪能させて頂きました。

先日 PCのお教室の皆さんで、素敵なお写真を拝見させて頂きましたよ!
皆さん、凄~い、凄~いを連発・・・溜め息交じりで拝見させて頂きました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
