スポンサーサイト


裏磐梯紅葉 ・中津川・中ノ沢川なめ滝   2010-10-30

10月30日(土)

裏磐梯の紅葉の美しさにときめいてきました。
 早朝の「秋元湖」

早朝の「秋元湖」2

    レークライン上より「秋元湖」を望む1

レークライン上より「秋元湖」を望む2


中津川渓谷1

中津川渓谷2

なめ滝1

なめ滝2

なめ滝3


コメント

「なめ滝」

東京のtomo 様   こんばんは

10月29日から2泊3日の予定で行ってきました。
台風がこちらへ来るという予報を聞きながらの日程でしたので曇りや雨で天候には恵まれませんでした。

それでも29日の夕方には台風の影響でめったに見られない素晴らしい夕焼けを見ることができ、感激しました。

そのとき私たちはオーナーに連れられて夕陽を撮りに裏磐梯の高い所に行っており、天候も悪いので夕陽も期待しないで、三脚を立てて待っていましたらあの夕陽が現れ撮影でき幸運でした。
朝日は2日間とも早起きして行きましたが、太陽が出なく、朝焼けの美しい場面は撮れませんでした。

「なめ滝」の由来はわかりませんが、急傾斜の滝の(不動滝)下流にあるところのようです。
紅葉の落ち葉がきれいでした。
ありがとうございました。

こんにちは~!

パッチワークの様に色とりどりの木々が
会津のtomo様 ご一行の到着に合わせてくれたかの様に
本当に綺麗に紅葉していますね!

なめ滝は綺麗な水の流れですね。
滑らかな舐めるような滝だから・・・なめ滝と云う名前?
秋らしい爽やか空気を満喫されたのでしょうね!
ご一緒させて頂いた気分です。
ありがとうございました。

会津のtomoさんへ

私は 毎日撮影しているわけではありませんよ
休みの日にいろいろと写してきては
時間のある時に ブログに予約投稿しています
仕事もあるので とても毎日の更新はできないです
こういった便利な機能があって とても助かっているんですよ^^

妻も 写真を撮りますよ
お互いに仕事を持っているので なかなか一緒に撮影に行かれないのですが
休みを合わせて 撮影旅行に行くことが楽しみとなっています
趣味が同じなので いろいろと助かっていますww

撮影ツアーも いいですよね
撮影ポイントに連れて行ってもらえるのが助かりますよね
紅葉真っ盛り こんな時期に行きたかったです・・・^^;

朝日を撮りたかったのですが・・・

ユウスケさん  おはようございます。

裏磐梯ペンションへ宿泊した時の2日目です。
オーナーが案内してくれます。
30日朝雨を心配していましたが、幸い降っていなく、5時に秋元湖へ行きました。
朝日を撮りたかったのですが、望めなく、沼の普通の写真になってしまいました。
その帰りに大沢沼、曲沢沼を撮影しペンションに帰宅朝食をとり、10時出発でレークライン、中津川渓谷へ行きました。
中津川渓谷では雨の為橋の上からの撮影となり、下の渓谷へも行くわけでしたが中止となりました。

奥様も写真なさるんですか?
旅はいつもご一緒ですか?

毎日お出かけで、PCに即アップなさっておられ、すごいですね~。
私は運転もできないので、それと地元の裏磐梯でも撮影のポイント場所がわからないので、友人とツアーに参加しました。
大阪、東京などからの参加もあり、皆さん立派なカメラで撮っておられました。
コメントありがとうございました。

こんばんは

秋元湖ですか 行きたかったです
中津川渓谷 このコース妻と話していたんです
いつもは 橋の上から レストランの脇からずつと降りるコースだけで 今年は行くつもりにはしていましたが
南会津のこともあり 断念しました
まだ見ぬ なめ滝にいつかは 会いに行きたいと思っております
こちらの法も紅葉が進んで 昨日 今日と行って参りました 目立ちます ミズナラの立ち枯れ 
昨日は地元の胎内渓谷 今日は山形の小国町の 朴の木峠 長者原でした
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
