弥彦公園もみじ谷     2010-11-13

11月13日(土)


美しい紅葉との評判の新潟 「弥彦公園もみじ谷」「弥彦神社の菊まつり」へと行ってきました。

もみじ谷は紅葉のピークを迎えておりました。 モミジ、ケヤキ、ウルシ、ナナカマドなどが

赤色に、黄色に、うす緑に、秋の陽に照り映えておりました。

朱色に塗られた「観月橋」の赤い橋の周辺を、美しく鮮やかに彩られる紅葉が織りなす景観は

歓声をあげずにはいられないほどの美しさでした。

もみじを愛でる大勢の人達、着飾った七五三の可愛い子供達、みんなみんな

穏やかな秋の陽を浴びながら「この世の秋のもみじ」を満喫していました。

トランジションを選択できる自動スライドショー 画像10枚
(開始まで少し時間がかかります)






<






観月橋の紅葉
<
<
<<











トランジション選択
<Fade><Gradientwipe><Diamond><Wheel><RadialWipe><Slide>



弥彦神社山門  大勢の人出で賑わっていました。


イチョウの黄色がとても鮮やかで美しく・・・



見事な菊が又珍しい品種の菊が沢山展示されていました。


コメント

素晴らしい紅葉でした。

ユウスケさん   こんにちは

素晴らしい紅葉でした。
初めての所でしたのでなおいっそう感激が深かったです。
トンネルをぬけると・・・真っ赤なもみじが目に飛び込んできて・・・。
トンネルからの紅葉撮りたかったのですが、人の波で写せなかったのが残念です。

霊連栽培とはどんなものかわかりませんでしたが、変わった菊がいっぱい陳列されていて見応えありましたね。

「宝光院」お知らせいただいていましたのに寄ってこれなくて残念でしたが「もみじ谷」で十分満足しましたので次の楽しみにとっておきますね。
では又ね。

こんにちは
やはりきれいですよね 毎年行っているのですが
今年もようやく紅葉が見ごろとなりました 10日ぐらい遅れいてるでしょうか 私利すんでいる所もやまやまが紅葉しています 季節の中で一番好きなときです

弥彦神社の菊まつり 霊連栽培する人が少なくなって
展示品も少なくなっています

私は競輪場の側の「宝光院」にもいつてきました 広さはあまりないのですが紅葉と寺のバランスがとてもよかったです
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク