

雲海&霜の花    2010-11-18^19

11月19日(金)

同級生のお友達と『磐梯山温泉ホテル』へ18日~19日と泊まりで行ってきました。

磐梯山のふもとの温泉にゆったりとつかり、とりとめのないオシャベリに花が咲き

手ぬらさずでの美味しい夕食にみんな満足して一夜を過ごしました。

翌朝目が覚めカーテンを明けたら素晴らしい景色が現れました。

『雲海』です。あわててガラス窓を拭き小さい「ゴンデジレミックス」で撮りました。

(あァ~一眼レフ持ってくればよかったと思いながら写した写真です。)



自動スライド 10枚 雲海 2010,11,19     (開く迄少し時間がかかります。)






<






雲海 AM 6:55分
<
<
<<











トランジション選択
<Fade><Gradientwipe><Diamond><Wheel><RadialWipe><Slide>




ここはスキー場でもあり、磐梯山も近くに見えとてもキレイです。

みんなで10時頃外へ出ましたらあたり一面が霜柱に覆われていて

陽のさすところではキラキラと輝いていました。

<霜の花
<<<<<




コメント

昨年は娯楽園いきました

こんばんは
同じ所行ったのですね 鶴ヶ城 よかったのですが
トモさんが写された場所に 訳の分からない 2つ三脚にカメラをかまえて 邪魔だなどと 怒鳴っていた人がいました よほどその人が邪魔なのに・・・
いってやりました 写真撮るのには ルールマナーがあるんですよ 
今年は屋根の葺き替えでしたね  

雲海見れて幸せでした。

ユウスケさん  こんにちは

私も雲海見れて嬉しかったです。
19日は冷えた朝だったんですね。
ホテルの部屋が暖かかったのでちっとも知りませんでした。
丁度猪苗代湖の上に雲海ができるんですね。
目が覚めた時には太陽が昇っていて雲海に赤色が映えるのが見れなかったのが残念でした。

10時半にホテル出たんですが、まだ雲海見えてました。
霜柱も撮れて嬉しかったです。

宿泊したホテルは前には「アルツ」の名称でした。
経営者が変わり今は『磐梯山温泉ホテル」といいます。若松からは30分くらいで行きます。
http://www.bandaisan.co.jp/  アドレスです。

今の時期は雲海の見れる時なんですね。
ユウスケさんの写真見て私も見てみたいと思っておりまして、運よく見ることができてよかったです。

>絵ろうそく祭り今回も行きたいです。
今年は鶴ヶ城の屋根の葺き替えのためお城が囲われていて残念ながら景観が悪いです。
昨年行って来ました。スライドのアドレスつけて見ますね。
http://chobi.net/~kadoya/slideshow/10erousoku/applet43.html

いつもコメント頂きアリガトウございます。

素敵な雲海

おはようございます
朝帰りですww 夜勤でした 19日は冷え込みましたね
帰り車のフロントガラス凍っていました
私は 磐梯山温泉ホテルはまだ行ったことがありません
猫魔ホテル グランデコ ローヤルホテルにはいったことがあります
霜の花いいですね 
話は変わりますが 絵ろうそく祭り今回も行きたいです
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
