

長床の大イチョウ    2010-11-27

11月27日
新宮熊野神社(喜多方市)の 長床の大イチョウ

小春日和の陽を浴びながら”長床の大イチョウ”を見に行ってきました。

大イチョウの木はわずかに黄色い葉を残しているだけでしたが、

その足元は、イチョウの落ち葉で一面に黄色い絨毯を敷き詰めたようになっていました。

柔らかい陽射しが陰影をなし、静かな境内は別世界のようでした。


サムネール画像にマウスオン
<黄色い絨毯のよう1
<<<<<<<


実は11月17日に長床のイチョウ黄色になったかしら?と行ってみました。

まだ緑色であと10日くらいで黄色になるかしら?と今日出直したのですが、

少し遅かったようです。

そのときの写真載せてみます.


見事なイチョウの木の御神木です。



長床のイチョウを撮影した後 高台の見晴らしのよい「雄国農園」でお蕎麦を食べてきました。

会津盆地が眼下に広がり、雪の飯豊山が光って見え、素晴らしい眺めでした。

{/kirakira/}マウスオンで2枚の画像{/kirakira/}

<

コメント

またニッコウキスゲの咲く頃

こんにちは
またニッコウキスゲの咲く頃 雄国沼に行きたいです

それと猪苗代湖の白鳥も 撮りに行きたいです

熊野神社のイチョウの木

ユウスケさん   おはようございます。

ここの熊野神社のイチョウの木は有名でです。
写真撮りの人達も大勢来ておられます。

今年は黄葉になるのが遅かったんですね。
毎年月半ば頃なんですが一週間後でした。

喜多方の「雄国農園」のお蕎麦は美味しいですよ。
眺めは良いですしこちらへお出でになったら一度行ってみてくださいね。
http://www.uyou.gr.jp/oguninouen/nouen_shoukai/index.html

長床の大イチョウ

こんばんは
長床の大イチョウ ライトアップもするようですね
喜多方というと 雄国沼 ラーメンを思い浮かべるのですが こんな立派なイチョウがあるんですね


Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
