

ハノイ、ハロン湾クルーズ、ホーチミン5日間の旅    2011-2-15^19

2月15日   ベトナム航空便にて『ハノイ』へ(所要6:25)時差2時間遅れ
          着後 ガイドの出迎え、専用バスにてハロン湾岸ホテルへ
          郷土料理の夕食後、ホテルへ

2月16日   ハロン湾クルーズ&鍾乳洞           
          海面から突きだした大小さまざまな奇岩が静かな海面にその姿を映しだす幻想的な光景は
          『海の桂林』といわれている。
          
         貸切の船でランチをとりのんびりと、海から突き出た島々の景色を眺めながら4時間を過ごした。

サムネール画像にマウスオン
<ハロン湾
<<<<<


<


ティンクン鍾乳洞

ハロン湾をクルーズ途中島に上陸して鍾乳洞を見る。
中は広く大規模な鍾乳洞です。ライトの色彩がもう少し自然色であったらよいと思った。




伝統芸能 水上人形劇観賞
ベトナムの水上人形劇は、1000年以上前から伝わる大変歴史ある伝統芸能だそうです。
農民が収穫の祭りの時などに、屋外の水辺を使い、豊作の祈りを込めて演じていたものが 11世紀以降、
娯楽として宮廷にまで広がったものだといわれています。
農民たちが農作業の気晴らしに行っていた、地方の娯楽だったんだそうです。

今回ハノイで初めて観賞してきました。
7~8m四方の水槽を舞台 に人形が水の中で楽曲に合わせて歌ったり踊ったりしていまた。
最後のフィナーレでは人形使いの人達が水槽の中からのご挨拶でした。

上のほうの席であまりよく撮れませんでしたが、動画も撮ってきましたので
雰囲気だけでも味わってもらえれは嬉しいです。





ハノイにて  水上人形劇






コメント

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
