スポンサーサイト


地震での被災者の方々へ送る歌 『希望の道』を・・・    2011-3-23

3月22日

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震により、

被害を受けられました皆様に心からお見舞い申しあげます。

少しでもお元気になられますようサンボマスターさんの歌『希望の道』をお送りいたします。

今まで撮っておきました日本の美しい自然の風景や、けなげな野草の花をスライドにしてみました。

レインボー

サンボマスターは日本のスリーピース・ロックバンドです。

山口隆(ボーカル、ギター) 近藤洋一(ベース) 木内泰史(ドラム)

尚 ボーカル、ギターの 『 山口隆』 さんは会津若松市出身です。




index_h1.jpg

余談ですが・・・クリックにて『命の歌』
同じ画像で『命の歌』をつけてみました。

♪♪ アーティスト  茉奈・佳奈

コメント

お優しいお言葉・・・

東京のtomo 様  こんばんは

福島県は地震、津波、放射能と3つの被害です。
会津にも被災された方達が大勢来ておられます。
毎朝氷点下の寒い日が続き、慣れない土地でお気の毒な事です。
家でも嫁さんや今年高校を終えた孫が(大学も合格したので)ボランティアに行って手伝っています。
こちらは被災にあった県なので停電も節水もなく過ごしています。

東京も計画停電などいろいろとご不便があり、大変なことですね。

会津では会合やイベントもみんな取りやめとなり、私も毎日家の中です。
毎晩会合でめったに夕食時などいなかった息子も家におり、お陰で家族そろっての食事が出来るこの頃です。

ある外国では新聞に「日本沈没」との見出しがついたそうです。やはりそれほど世界的に凄いことなんですね。

ガソリン入れも朝早くから行列です。
当分お出かけも出来ません。
前の写真で遊んでいます。

お優しいお言葉有難うございました。
東京tomo様もどうぞお体身お大切になさってくださいませ。

こんばんは~!

会津のtomo様
お元気のようで安心しました。
「希望の道」と「命の歌」に乗ったスライド有り難うございました。

昨夜 我が家は計画停電で、真っ暗な夜を過ごしました。
計画停電は、何時まで続くのかしら~?なんて考えると憂鬱になりますね。
放射能に汚染された お野菜、お水、計画停電・・・と気の休まる時が有りませんね。

被災者の事を思うのであれば「一緒に落ち込んでいないでないで元気な人は元の生活に早く戻りなさい。それが私たちに出来る事」と精神科医の先生の言葉・・・その通りだと思いす。

会津のtomo様もご無理なさいません様に・・・
まだまだ寒い日が続きます、お風邪を召しません様に!
何か有りましたらメール下さいね!
ブログは、更新しないけれど、またお伺いさせて頂きますね!

ホッとしました。

大チャマ  おはようございます。
今日で地震の日から2週間経ちました。
まだ余震が続きその度緊張致しています。

お出かけもしなく、新しい画像もないので蔵だし画像を使ってスライドにしてYouTubeに挙げてみました。
久しぶりに頭を使って作成し、楽しかったです。
有難うございました。

ホッとしました!

おはようございます。
地震関連や原発関連のニュースを追いかけたり、知人の安否に気をもんだりの日々ですが、そんななか、「希望の道」と「命の歌」に乗ったスライドに、ホッといたしました。
ありがとうございました。

歌で元気を・・・

道楽様へ
温かいコメント有難うございました。
地震、津波、放射能被害と次々と出てくる不安状況に毎日踊らされている心境です。
余震も何時まで続くのかと心配ですが・・・最近は慣れてきました。
今日も冷えて細かい雪が降っています。
体育館におられる被災者の皆さんどんなにか心細くおられることでしょう。
広島の方まで被災者の受け入れがあるんですか。
有難いですね。
日本国民がみんな助け合いの気持ちで前に向かっています。
復興するまで大変ですがもうすぐ春が来ます。
元気を出して行きましょう。有難うございました。

こんばんは~

お久し振りです。
そちらは多くの被災者受け入れ基地となっているのでしょうねぇ~
ガソリンが不足で買い出しにも一苦労でしょう。
寒いこの時期灯油も不足なのでは?
その他生活物資も品不足状態に加えて買いだめで、こちら広島でさえも品不足が生じている有様・・・・
御察し申しあげます。
広島も被災者の受け入れが始まっています。
今こそ全国で助け合って、各人で出来る範囲での支援を心掛けたいものです。

取り置きの風景や花のスライド、明るい気持ちになれました。
暖かくなる迄、もう少しです。頑張って下さい。
って事で、今日も Fight ! Bye. v-222
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
