水芭蕉       2011-4-11

4月11日



大地震の後一ヶ月ぶりで新潟県『ふれあい自然の里 水芭蕉公園』へ行ってきました。

春の訪れを告げる“白い妖精”が風もまだ冷たい早春の木立の中一面に、美しく咲いていました。

サムネール画像にマウスオン
<水芭蕉1
<<<<<<


水芭蕉の咲いている周りの土手には、ショウジョウバカマやユキワリソウが楚々と咲いていました。

2008年3月四国旅行した時土佐でであった『早春の花』です。スライドにしてみました。

初めての珍しい花が沢山ありました。






丁度2008年3月9日は『皿鉢料理のお祭り』の日でした。道路に展示された皿鉢料理は素晴らしいものでした。

“マウスオーバーにて2枚の画像”
<>

<


コメント

スライド

kameしゃん  こんにちは

地震一ヶ月すぎても余震がありこの頃では慣れましたがやはりイヤですね。
海底のプレートが居住まいを直していらのかしら?
会津は放射能の被害もないのでありがたいです。
お気使いいただきありがとうございました。

kameしゃん好奇心旺盛なのはお若い証拠ですね。
tomoもそうなんですよ。
少しかわったのがあるとすぐ手を出したくなります。
slideは簡単ですよ。kameさんならそのへんクリックしてすぐにものにされると思います。
スライドの方はお試しのがあります。少しの期間やっておりましたが、今有料にしていています。一回だけ払うとず~と使えます。
私はスライドが好きなんですねえ~。
同じ画像でいろいろの型で作ってあそんでいるんですよ。
gooブログではslideのソースが効きませんでした。
fc2ブログはソースが効くのでいいですね。
今までのgooでのソースを使いたいのでfc2へ引越しましたの。
出来られたら送ってくださいね。
楽しみに待っております。

コメントありがとうございました。

水芭蕉

mineさん  こんにちは

ここは前からの湿原地帯で前から水芭蕉が咲いていたそうです。
現在では町の人たちが手を加え、木道もりっぱなのを作って観光化ています。
入場料は無料なんですよ。

真っ白い苞がとてもキレイでした。
こんなにびっしりと咲いているところはあまり見たことありませんね。

その他にもショウジョウバカマやユキワリソウなども咲いていてとてもよかったです。

tomoさん
余震が続いて居ますが大丈夫ですか??

slide スライド…良いですね~
珍しい物が有ると直ぐ飛びつきます…悪い癖です。

…アドレスを拝借致しました。
只今 テスト中です。

早いですねー、 もう水芭蕉がさいたのですね。

植物は、放射能とか、地震とか、関係なくその節になると、花を咲かせんですね。
水芭蕉の見事なこと、自然の群生ですか。

ショウジョウバカマも可愛いですね。

tomoさんこれからは、楽しみがいっぱい、私も楽しみ!

水芭蕉

Ms.ウッド 様   こんにちは

ここの水芭蕉園には毎年行っています。
とても管理がよくて無料で何時行っても見応えを感じてきます。

私も3年位前『長野の鬼無里のミズバショウ』を見に行ってきました。まだ残雪があり、仏の座も咲いていました。よいところでしたね。

有難うございました。

お気使い有難うございました。

大チャマ  こんにちは

地震から丁度一ヶ月めの余震おおきかったですね~。
でも時間が短かったのでよかったです。じ~といていました。
この日は新潟へ水芭蕉撮りに出かけた日でしたが、3時には帰宅していましたのでよかったです。
福島の方も大変だったのでは?
お気使い有難うございました。

こんにちは~

道楽様   こんにちは

今年の水芭蕉は苞の部分が真っ白で水辺にところ狭しと咲き誇る様子は、素晴らしいものでした。

又地震のせいか人出も少なかったです。

スライドは春に咲く野草『ショウジョウバカマ』と『ユキワリソウ』です。
周りにいっぱい咲いていました。

有難うございました。

水芭蕉

こんばんは。
震災から一ヶ月が経ちましたね。
余震も続き不安な日々をお過ごしのことと思います。

水芭蕉公園へお出かけでしたか
水芭蕉の群生は綺麗で壮観ですね。
私は2年前に長野の鬼無里のミズバショウを見にでかけたことがあります。
やはり綺麗でした。

ひきつづき

こんちは~

相変わらず素敵な写真ばかりですね。
次の作品をたのしみにしております。
ところで、昨夕の余震は大丈夫だったでしょうか?
福島よりも会津の方が大きかったみたいですが,
心配しております。

こんちは~

水芭蕉、清楚で清らかなイメージですね。
これだけ群生していると圧巻です・・・
個々に皆でお喋りしている様にも・・・
誰かさん達の様に・・・
スライドの中は珍しい花達が一杯、綺麗ですね!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク