スポンサーサイト


奥山の早春      2011-4-18



会津の奥山にはまだ残雪がありました。

空を見上げれば枯れ枝を通して爽やかな青い空が広がっています。

静かな雑木林の中は、華やかなユキワリソウやカタクリの花がこの世の春を謳歌しているように

咲き誇っていました。 サンシュの小さい黄色い花がほころび、わずかに新萌えもみえます。

もうすぐ雑木林は萌黄色に彩られる事でしょう。

この華やかな光景はこれから移り変わる“ 前奏曲"のように思えました。

DSC_9830.jpg

DSC_9827.jpg

DSC_9824.jpg

DSC_9782

DSCN2531.jpg

DSC_9818a.jpg

<



コメント

好きなことがあるのは・・・・

大チャマ こんにちは

自分に好きなことがあるのは“元気”の源ですね。
楽しいこと、好きなことが出来る今の環境に感謝です。

私も60台になってパソコンをはじめ、その後カメラを初め、新しいお友達も出来、
お出かけするようになって自然に接し、幸せです。

自分の体力にあった行動を心がけています。

今は何とか

tomoさん こんばんは。

ソフトを教えていただき、ありがとうございました。
また、病気のことまでご心配いただき、ありがとうございます。
一昨年の11月から昨年の4月まで約5ヶ月間の入院生活をしましたが、退院してから1年余、おかげさまで何とか順調に回復しています。どうか、ご安心ください。
どういうわけか、カメラを手にすると元気が出てきます。不思議なものですね!

Ms.ウッド 様   こんにちは

こちらも冷えた毎日で、さくら開花もまだ足踏み状態です。あと2・3日かしら?楽しみにしています。

山懐に抱かれた春を告げる花達 精一杯背伸びして美しく咲いていました。

アリガトウございました。

春が来た

こんにちは。
4月半ばと言うのに寒く暖房を入れています。

残雪の山麓に春を告げるカタクリ、ユキワリソウ、ショウジョウバカマ等が咲き誇っていますね。
良いところへお出かけでしたね。

桜はもうすぐでしょうか

余震も続いているようですが、どうぞお気をつけて下さいね。

添付にて

大チャマ おはようございます。

大病なさっておられるとか・・・
季節柄どうぞお大事になさってくださいませ。

添付にてお送りいたします。

太字の文?

いや~間違いました!「いいですね~!」と感激したのは「奥山の早春」のことで、「タイトルの文字」ではありませんでした。でも、タイトルの文字も素敵です。ソースを是非お願いします。
お城の桜は3分咲きというところでしょうか、間もなく満開。待たれますね。
Tさんやyさんは、お父様やご主人との関係でお世話になっています。大切な方々ばかりです。Tさんのところの被害は大きく、前から心配をしておりましたが、何とか大丈夫のご様子、ホッとしています。
花見やの成果を楽しみにしています!

こんばんは

大チャマ    こんばんは

タイトルの文字気に行ってくださってありがとうございます。ソース送りましょうか?
(好奇心があって何でも試してみたくなります。)
東山でのお花見も八重桜がキレイでとてもいいですね。
前に家族で東山でのお花見してきました。
毎年お城で家族でのお花見お弁当持ちでしています。
息子や孫達もみんな予定があったりして忙しいので、この頃は朝の花見でお弁当持ちしてきます。

七日町のTakase様(現在のご当主)とも親しくしておられるとの事、家の主人や息子もお付き合いしています。
HP拝見いたしました。蔵の修理大変なようですね。

今日花見山行ってきました。素晴らしい日よりで最高でした。写真のほうはどうかしら??まだ開いていませんの。そのうちUPしますね。

yoko様お知りあいだったのですね。
何処からこられたのかしら?と思っておりました。

コメントアリガトウございました。

いいですね~!

太字の文

tomoさん おはようございます。
朝起きて開いたら、とてもさわやかな画像が飛び込んできました。しばしうっとり。奥山の早春、いいですね~!東山の奥では、これからは山桜の季節。これもまた、楽しみですね。
yokoさんが初訪問。tomoさんのところで、またお目にかかることを楽しみにしています。

力強さを感じてきました

道楽様  こんばんは

雑木林の山の藪の中に「春の使者」たちはひっそりと美しく咲いていました。
驕ることもせず、つつましく自分の分を守って咲く野草の姿に力強さを感じてきました。
ありがとうございました。

花達だけの楽園

mineさん  こんばんは

ここは東山の奥まで行ってすこし山へ登りました。
藪の中にユキワリソウ、かたくり、イチゲなどがひっそりといっぱい咲いていました。
まだ新芽も出ない雑木林の下はお日様が届くんですね。
可愛らしい花達だけの楽園のようでした。
アリガトウございました。

こんばんは~

まだ残雪が少し見られる様ですね。
春は名のみ~の~♪
黄色のサンシュウ、白のカワイイ雪割り草、ピンクの猩猩袴 (しょうじょうばかま)?、そして森の仙人の様なカタクリ、みんなカワイイ春の使者ですね!
早春のスライドもナイスです!
って事で今日も Happy ! Bye. v-221

tomoさん何処の奥山ですか 早春の芽吹きが聞こえて来る感じです。
あー早く萌黄色の山が見たいです。

それにしても素敵なコーラス、ウットリして聞き入ってます。

冷たい空気感

yokoblueplanet さん

初訪問アリガトウございます。
会津へ3年間お住みになられた事がおありとか・・・
遅い早春を愛でてきました。

こちらは放射能の被害もなく、今は浜通りの方達が大勢避難されておられます。
会津は昨日みぞれが降り、気温も低く桜も足踏みしています。
こちらは温泉も多くあり、避難されている方も温泉を宿としたり、会津の観光などされているようです。
落ち着かない日々をお過ごしの事でしょう。
一日も早い復興を願わずにはいられません。
アリガトウございました。

冷たい空気

おはようございます。
雪解け後のお花がたくさん開花してますね。
まだ冷たい空気感があって、会津の3年間を思い出しました!
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
