スポンサーサイト


早春の観音沼&観音寺川さくら

logo7.gif
5月6日撮影

まだ春浅い「早春の観音沼」へ行ってきました。

周りの山にはまだ残雪があり、人影も少ない静かな風景の中ウグイスの声を聞きながら

沼のまわりを一周してきました。

まださくらも少し早かったようで、かすかにほんのりと見えました。

辛夷の花が残雪の山を背景に美しく、水芭蕉もとても綺麗な苞を付けて咲いていました。

秋の華やかな紅葉の時とはまったく違った観音沼の静かな早春の風景に浸ってきました。

DSC_0857.jpg

DSC_0890.jpg

DSC_0910.jpg

DSC_0938.jpg

DSC_0960.jpg



<


<


<


同じ画像で「YouTube」にUPしました。




5月6日(金)

logo2.gif

「観音沼」の帰りに川桁の観音寺川の「桜まつり」を観に行って来ました。

観音寺川畔の約1kmに渡って桜の回廊となっています。

満開の古木のさくらが川の両側に咲く眺めは素晴らしく、ゆっくりと観賞してきました。

DSC_0969.jpg

DSC_1038.jpg

DSC_1022.jpg


又さくら並木の一番奥には「観音寺」があります。そこの「枝垂れさくら」が見事に咲いていました。

※画像は2枚 onmouseでご覧下さい!

<

観音寺の手前の木立の中にはカタクリやイチゲの花が一面に咲いていました。

【マウスオンチェンジクリック(別ウインド)】3枚の画像
<>



<

コメント

水芭蕉が見られてよかったです。

kenさん  こんんばんは

紅葉の観音沼は何回も行っていますが、春は初めてでした。
水芭蕉がとても綺麗でよかったです。
もう少し後でしたら、さくらの色もよくみえたと思います。
山や木々の映りがとても綺麗でした。
アリガトウございました。

こんばんは

こんばんは。

観音沼ノスライドショーを拝見しました。
良く雰囲気が出ていますね。
tomoさん何時も素晴らしい写真ですね。
感心しながら見ています。
今度は只見線での探訪ですか。
素敵な画像が待っていることでしょう。

春の観音沼

Ms.ウッド さま  こんばんは

春の観音沼はあまり行ったことありませんでした。
静かな沼をゆっくりと散策でき水芭蕉も咲いていてよかったです。
観音寺川のさくらも今年のさくらの見納めでした。
コメントアリガトウございました。

早春

朝から雨が降り続いています。
出かけることもなく、ゆっくり拝見しています。
訪れる人も少ない観音沼を鶯の鳴き声を聞きながら散策されたのですね。
良かったですね。
観音寺川の土手の緑が桜を引き立たせて良い雰囲気です。
カタクリの花の色も当地より濃いですね。


観音寺のしだれさくら

大チャマ お早うございます。

前に大チャマ の「観音寺のしだれさくら」拝見しましたね。
2箇所とも撮影なさったことおありなんですね。
懐かしく見ていただきアリガトウございました。
(写真撮られるご夫婦の方に誘っていただけるので出かけられます。ありがたいと思っています)
スライド画面出るまで時間かかりますか?
すみません。
もしスライドでないときにはお知らせくださいね。
いつも訪問いただきアリガトウございます。


お早うございます。

道楽様   お早うございます。

いつも的確な表現のコメントを頂きアリガトウございます。
実は私も「早春の・・・」とした題名に迷いながら付けましたの。
スライドも見ていただけよかったです。
出るまで時間がかかりますか?
観音寺川の題名に「春爛漫の観音寺川」と入れますね。
ゆらゆら画像もう1枚追加します。(せっかく作ったので。)これは画面出るまで時間がかかるでしょう?
BGMもお詳しくおられ頼もしいです。
アリガトウございました。

おはようございます。

ユウスケさん  おはようございます。

春の観音沼は静かで、風景が霞んで見え、とてもロマンチックな風景でした。
水芭蕉が主役の感じでした。
もう少し後でしたらさくらも咲き「ミツガシワ」も咲いていて、又違った観音沼の風景ですね。

只見線はSLの撮影ですか?
画像楽しみにしています。

懐かしの沼と川、何れも観音様

いや~、またまたすごいですね。
余りのご活躍ぶりに、ただただ敬服しております。
「早春の観音沼」「観音沼スライドショー」「観音寺川スライドショー」・・何れも見事な力作ばかりで、存分に堪能させてもらいました。ありがとうございました。

こんばんは~

早春、春欄慢、初夏が折り重なって、一度に見る事が出来るのは貴重ですねぇ~
観音沼では未だ桜が控え目で(早春)、観音寺川の両堤には桜が満開(春欄慢)、一方では水芭蕉が咲き揃って(初夏)・・・・
BGMも安田姉妹の早春賦、滝廉太郎の花、何れもが画面とシンクロしていてナイスです。 v-424
ゆらゆら画像も仲睦まじくて良かったですョ!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

観音沼

こんにちは
観音沼は 春も素晴らしいですね
21日 22日只見線 行くつもりです
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
