会津レクリェーション公園     2011-5-9

5月9日
<<>




素晴らしい好天の良き日、国道49号線沿いにある「会津レクリエーション公園」へ行ってきました。

ここは 敷地面積43.7haという広大な敷地に

会津の雄大な自然を観察出来る「自然観察園」「林地観察園」「湿地観察園」「湿性植物園」などがあります。

会津レクリエーション公園は1986(昭和61)年から20年の歳月をかけて、平成18年4月に全面開園しました。

開園してから5年目、今回私は初めてここへ来てみました。

丁度さくらが満開に咲いており、新緑が美しく、磐梯山、猪苗代湖と素晴らしい景色が広がっています。

爽やかな5月の薫風に吹かれながら散策し、お友達とお弁当をひろげて談笑したり、楽しいひと時を過ごしてきました

DSC_1143.jpg
さくらの花にかこまれての磐梯山
DSC_1142.jpg

DSC_1126.jpg
萌え出でたばかりの若葉が青空に映えて・・・
DSC_1122.jpg





山芍薬が咲きました。
5月7日

5年前に求めた鉢植の山芍薬の花が咲きました。

一重のふっくらとした花が咲きました。とても清楚で大好きな花です。

<山芍薬 少し開いて・・・
<<<<<

コメント

おはようございます

おはようございます。
会津レクレーションー公園素晴らしいところが
有るのですね。
やはり背景に山が入ると良いですね。
植物や花の種類も多いのでしょうね。
赤い洋服を着た綺麗な人が目を引きますね。
何時までも若く美しいですね。

おはようございます

もうサクラ終わって新緑の季節です
こでまた桜見れるなんて恵まれてます
山をバックに美女も写ってますね
素晴らしい景色です

魅力ある公園であってほしいと・・・

Ms.ウッド 様   こんばんは

県営のレクリェーション公園なのですが、もう少し植物があったらいいなと思いました。

自然の景観を生かしているようですね。

遊具もあまりないし、子供がのびのびとボール投げして遊ぶには持ってこいの場所ですね。

もう少し魅力ある公園であってほしいと思いました。

雄大な景観に・・・

大チャマ こんばんは

私も通り過ぎてばかりで今回が初めてでした。
芝生が広くてあまり植え込みはまだありませんが、さくらと磐梯山がとても綺麗で、
雄大な景観にとても気持ちがよかったです。
アリガトウございました。

レクリエーション

tomoさんおはようございます。
会津レクリエーション公園へお出かけでしたのね。
桜やコブシが咲く中の散策は気分爽快だったことでしょう。
また、残雪の磐梯山もいいですね。
5年経ている公園は良く手入れされているように感じます。
どこでも開設当時は良くても、年月が経つ間に花が少なくなっています。
無料のところほど顕著です。


良いところですね

tomoさん こんにちは.

そばを通るたびに気になっていたのですが、
いつも通り過ぎてばかりいました。ホントに良い公園ですね。
天気も良く、山も湖もきれいに見えて、また花も鳥も…そして何よりも tomo さんの晴れやかな表情!最高ですね!
ありがとうございました。

若葉がとても綺麗でした。

道楽様   こんばんは

いつもコメントアリガトウございます。
上を見あげたら新萌えの若葉がとても綺麗で感動でした。
磐梯山が見えるのは嬉しいですね。
やはりさくらは華やかでいいですね。

こんばんは~

会津レクリェーション公園、いい所ですねぇ~
桜2種の向こうに雪が残る山、絵になります!
青空のもとで若葉が生えてナイス!
あざやか~な緑よ~♪、鼻歌が出ます!
こぶしも綺麗ですね~
tomo さんの笑顔もナイス!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

SLいいですね~。

ユウスケさん  こんばんは

湿原があるので何か咲いているかしら?と期待して行ったのですが、何もありませんでした。

SLまだ一度も撮ったことありませんが難しいのでしょうね。

ここは 知りませんでした

いいところですね
SL会津只見号 楽しみにしています

こんにちは

soniaさん  こんにちは

鶴ヶ城の花見も好いですが、人気のない広大な芝生の真ん中でのお花見も好いものですね。
自分がチッポケな存在になって気持ちが大きくなりますね。
soniaさんはゴルフをなさるのでいつも大自然に接しておられ、気持ちも大らかになっておられることでしょう。
いつもアリガトウございます。

レクリエーション公園

mineさん  こんにちは

公園の中はさくらや磐梯山、猪苗代湖とそれは素晴らしい眺めでした。
初めてゆっくりと散策しました。
開園になってまだ5年なんですね。
いつも49号線から花壇を眺めて通りすぎるばかりでしたものね。
これからまだまだ植物など植えられていくのでしょうね。
福島県の管理なそうですが、原発にお金がかかり、手がまわらないかな?
さくらもまだ若い木なので何年か後が楽しみですね。
人も少なく勿体無いような日でした。

おはようございます

素敵な場所ご案内ありがとうございます。
日本人はえらいです。
広大な場所にこんな「すばらしいものができるのでしょうね!!
うらやましいです。
私の家のすぐ近くに大きな公園があります・・・が、
花もちょこちょこしか植わったいません。
さっぷけいです。
お友達っと楽しそうにお弁当いただいているさまが目に浮かびます。
ありがとうございました。

tomoさん何時も好天に恵まれ、御幸せね。

この公園でお弁当持ちしたい気分ですねー。
有難う御座いました


漸く稽古堂に戻れて、良かったですね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク