

初夏の裏磐梯   2011-6-5

6月5日

小野川湖の朝陽を撮影に行く。今日はあいにく曇りとの予報 

まだ暗く足元に気をつけながら湖畔まで歩く。雲が厚い

綺麗な朝焼けとはならなかったが、小鳥のさえずりが静かな湖畔に響きわたり清清しい。

<暗くて景色見えない 3時51分 ISO-1600にする
<<<<<<


空と湖に赤みが射して・・・
DSC_2238.jpg

動画 (右下矢印のところをクリックにて大画面になります。)



裏磐梯 滝いろいろ
 

6月5日


裏磐梯は、磐梯山をはじめ四方を高い山に囲まれているので、マイナスイオンたっぷりの水の調べを奏でる

無数の滝や渓流が散在しています。

はじめゴールドラインの幻の滝に行ってきました。 名が無いために幻なのでしょうかか? ...

滝の周りには新緑が広がっていて、とても爽やかな春の感じです。

けっこう高さもあり、形も優美で感動を覚えるくらい美しい滝です!

水の流れはうすかったように思えます。

幻の滝
DSC_2253.jpg

DSC_2258.jpg

緑の中の白い花が(オオカメノキ?)とても印象的でした。






帰る途中に「名もない滝」を観てきました。

幻の滝の長さ半分弱でしたが結構水量がありました。






次に米沢方面に行き美しい緑に囲まれた「吉沢不動滝」を観てきました。



周りの新緑の山波の美しさに感動!






次に白布峠の「双竜の滝」又別に「赤と黒の滝」ともいうそうです。

↓2枚の画像








夕方4時過ぎ 桧原湖畔の清冽な渓流へ行ってきました。

途中木陰に「チゴユリ」が群れを成して咲いていました。クリンソウやクルマバソウもありました。





<


動画 緑に覆われた渓流(上の画像の渓流です)








一日中幾つもの滝のマイナスイオンを浴び、お肌が美しくなったような気分でした。(笑)

新緑・滝・渓流・涼しい風と...最高の1日でした。


コメント

新緑が最高でした。

自転車親父様   こんばんは

新緑の裏磐梯の一番綺麗な時期に撮影出来よかったです。小鳥の声を聞きながら散策してきました。

こんばんは

こんばんは。
素晴らしい風景ですね。
朝が早いと綺麗ですね。
寝坊の私には難しいですけど。(笑)
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
