梅雨の季節に咲く花     2011-6-24

6月24日
logo1_20110627013433.gif

毎日雨が続いている梅雨の季節の早朝、ご近所を一回りしてきました。

雨に濡れた花々が水滴をつけ、けなげに色鮮やかに咲いていました。

2

ツユクサ

ホタルブクロ

ドクダミ

ヤマアジサイ

8

梅雨に咲く花をスライドにしてみました。


同じ画像でYouTubeへUPしました。

梅雨に咲く花




桔梗ライン

宵待草赤枠



コメント

ken さん   おはようございます。

毎日蒸し暑い日が続いています。
雨が降り植物が生き生きしていますね。

蜂さんをたまたまゲットできました。
蝶を撮りたいのですが、なかなか見つけられません。

ken さんもお大事になさってくださいね。
有難うございました。



おはようございます

おはようございます。
梅雨の咲く花も多いですね。
しかも梅雨に咲く花はとても風情がありますね。

二枚目のつゆ草に蜂が止まる瞬間を良く
ゲットしましたですね。
これからますます暑さが厳しくなります
ご自愛ください。

Re: レンズを通して見るのは格別キレイ!!

> Ms.ウッド 様   おはようございます。
>
> ご近所に野草のお好きな方のお家なんでしょうね、道の脇にゴチャゴチャと植えておられます。
> 又もう一軒のお家の奥様がお茶の先生でやはり「茶花」にお使いとかで野草を植えておかれます。
> (これもゴチャゴチャです)
> その中から拾って写してきました。
> 小さいお花でもみんな個性があって可愛らしく、美しいですね。
> 又レンズを通して見るお花は格別綺麗に見えてしまい、嬉しいですね。
> 有難うございました。

ご近所の

こんにちは。
ご近所に綺麗なお花が一杯咲いていましたね。
tomoさんのセンスで一段と輝いて素敵な花に変身ですね。
私は八重のドクダミをアップします。
今日も厳しい暑さになりそうです。

モモイロヒルザキツキミソウ

道楽様   こんにちは

梅雨時に咲く花もイロイロあり、楽しめますね。
又一段と色が鮮やかでひきつけられます。
黄色い月見草しか知りませんでしたが「モモイロヒルザキツキミソウ」を知って嬉しくなりました。
コメント有難うございました。

おはよう御座います

お久し振りです~
梅雨時に咲く花は雫を含んで憂いがありますねぇ~
未央柳に似た金糸梅も雫をたっぷり含んで・・・
紫つゆ草、蛍袋、ドクダミ、シラン達も綺麗です。
しかし何と言っても、クレナイヤマアジサイは愛らしくていいですねぇ~
U-tube 、拝見しましたョ~
川井郁子のヴァイオリン、宵待草が何とも云えない雰囲気を醸し出して、「梅雨の花々」がとても心地良く秀逸でした。 v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

身近にある素材

mineさん  こんばんは

家の近所にはお寺様があったり、お花の先生の家があったり
、野草のお好きな家があったりして、それも道路の傍に咲いていたりして、
お断りナシでも撮られるので助かります。
お花の先生の家では「茶花」に使われるのでしょうね野草が植えてあります。
風景は撮れませんがお花はいいですね。
南天の花は今回初めて気が付きました。
写真の素材探せば身近にあるんですね。
コメント有難うございました。

こんにちは!!

kenさん  こんにちは

梅雨の季節も写真撮影に情緒があり、いいものですね~。
なんか同じような撮り方の画像ばかりで・・・、
違った雰囲気の写真撮ってみたいです。
もう少しソフトに撮ってみたいですね。
いつも気にかけていていただきありがとうございます。

tomoさん凄いです。
梅雨を逆手にとって見事に花花を撮って来られるとは
tomoさんならではの行動ね。

普段なにげなく、見過ごす通りの花が、こんなにも
立派になるんですもの。
水滴がなんとも言えません。

こんにちは!!

dajaro 様   こんにちは

雨が降り涼しくて気持ちがいいですね~。
dajaro 様の画像からよい刺激を受けています。
いつも有難うございます。

私倍賞千恵子の正当な歌声大好きなんです。
容姿は変っても声は変らないものですね。

おはようございます

tomoさんおはようございます。
前回今回とも素晴らしい花巡りですね。
前回の菖蒲公園も素晴らしいところですね。

今回は梅雨の花をいっぱい収集して楽しく見せていただきました。
やはり会津は素晴らしいところですね。

しっとりと!

朝から、これまた感激~!
梅雨時に咲く花たちが見事に写し出され、次々と展開されるしっとりとした美しさに、朝からウットリとしてしまいました。今日も一日、良いことがありそうです。ありがとうございました!画像掲示板も素敵でした!
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク