スポンサーサイト


函館・富良野・美瑛・小樽の旅 1

7月16日

自分の「想いで」としてスナップ写真をUPしておきます。

今回「フルムーンの旅」で 函館・富良野・美瑛・小樽の旅 をしてきました。

参加人員は8名4組の夫婦です。

函館駅へ14:31着  五稜郭公園タワーを見学===ホテルへ===函館市内で夕食 その後函館夜景を見る。


蟹田駅は青函トンネルの青森側玄関口の駅でJR 北海道と JR 東日本の分岐駅であるとの事

海峡線開通を記念して、蟹田を舞台の一つとする太宰治の小説『津軽』の一節を刻んだボードが立てられていました

2006年4月1日にオープンした高さ107mの五稜郭 タワーは函館の新しいランドマークです。

展望台からは特別史跡五稜郭の美しい星形を見ることができました。

函館市街と函館山は雨で残念ながら見る事は出来ませんでした。

夕食後の山頂からの夜景は雨模様で見えませんでしたが、帰りのロープウェイから夜景を見ることが出来ました。

ホテル近くにある運河の夜景が綺麗との話があり、散歩しながら行ってきました。

cats_20110728135850.jpg

<

  

コメント

こんばんは

ken さん   こんばんは

とても豪華な旅でした。
人数は8人大型バスにて観光、ご馳走よし、ホテルよしで最高でした。
只あまり天候には恵まれませんでしたが、最後の日がよかったので満足しました。
コメント有難うございました。

「風のガーデン」

Ms.ウッド様 こんばんは

今回は富良野で「風のガーデン」を見てきました。
ドラマでもみましたがお花が雨に濡れてとても綺麗でした。
又最後の晩はサミットも行われました「ザ・ウインザーホテル洞爺」でした。
素晴らしい眺望とお料理でした。
コメント有難うございました。

おはようございます

tomoさんおはようございます。

ご夫婦でフルムーン旅行でしたか。
このフルムーン旅行は豪華な旅なのですよね。
お幸せですね。
私たちも⑦北海道を旅しましたので画像を拝見して良く覚えています。懐かしく拝見しました。
スライドショーは良い記念になりますね。

道南の旅

こんばんは。
北海道へお出かけでしたのね。
函館の夜景は雨でご覧になれず残念でしたね。
お天気ばかりはどうすることも出来ませんね。
4年前、主人と道南へ旅行しました。
懐かしく拝見しました。

戊辰戦争最後の戦い

mineさんへ

私もmineさんと同じくその程度の知識しか持っていませんでした。
改めてHPで調べてみました。

戊辰戦争最後の戦いであったのが箱館戦争、五稜郭の戦いであったのですね。
詳しくはアドレスつけましたので読んでみてくださいね

戊辰戦争最後の決戦、五稜郭の戦い
http://ameblo.jp/cmeg/entry-10710166244.html
  

追伸

tomoさん、ご馳走が気になり、何度も唾を呑みながら
ながめました。

五稜郭と言えばつい明治維新、新撰組、を連想します。知識が不足してますので、すみません。

こんばんは

mineさん  こんばんは

あまり天気がよくなく函館山からの夜景はガスで見えませんでしたの。
スライドにつけたのはホテル近くにある運河の夜景です。
コメント有難うございました。

フルムーン

tomoさん毎日の雨にうんざりしてましたので、このブログを楽しみにしていました。

五稜郭、行って見たいと、思っていましたが行けないので、よかったわ。
これは函館山から撮られたのですか。

梅雨の無い北海道は、さぞ心地良かったでしょうね。

おはようございます。

道楽様   おはようございます。

庭の桃色のサルスベリの花が毎日の雨の中たわわに咲いています。

初めてお会いする方達4組のツアーでした。
歳頃も同じくらいで、大型バスに8人で、ゆうゆうと広い北海道を回ってきました。
皆さん何回か行っておられる方達で話しも弾み楽しく旅してきました。

あまり天候には恵まれませんでしたが、最後の日が素晴らしい天気で、
ホテルからの眺めが最高で(ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート)満足しました。

コメント有難うございました。

こんばんは~

お~、フルムーン・・・懐かしい響きですなぁ~
函館~小樽へ行かれましたか~
この時期は「北の旅人」も多いのでは?
函館スライドショー拝見しましたよ~
辿りついたら 岬~の はずれ~♪って口ずさみながら・・・
これ以上もう食べられませ~んと云ってるお腹が見えましたが・・・
北への旅をご一緒させて戴きましたョ~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
