fc2ブログ

上高地・立山アルペンルート1 フルムーンの旅   2011-8-28~31

上高地(28日~29日)

1日目 東京より大宮~上田~松本~上高地へ(PM3時10分着)ーーー 河童橋左岸のたもとの「五千尺ホテル」泊

 着後パークガイド同行にて河童橋・梓川周辺を散策する。

 穂高連峰はうす霧がかかり、鮮明な眺望ではなかったが、何年振りかで眺めるゆったりと流れる梓川との風景は  
 上高地ならではのもので、しばしたたずみ眺めてきた。

kDSC_3548_edited-1.jpg

河童橋
DSC_3745.jpg

河童橋
DSC_3760.jpg

梓川ほとりを散策途中に見かけた初秋の花や蝶。 「ゴマナ」
DSC_3556.jpg

DSC_3578.jpg


DSC_3563.jpg

大正池 何年か前に見た大正池とは様子が変わっていて、小さくなったように思えました。
DSC_3650.jpg

29日早朝の焼岳です。大正池にもやがかかり美しい風景でした。
DSC_3710_edited-1.jpg

DSC_0083.jpg

<

 

コメント

ありがとうね!!

東京tomo様へ

こちらこそご無沙汰しておりました。
思いがけなくtomo様からのコメント嬉しくなってしまいました。
さっそく訪問し、いつものきれいな画像にほれぼれと見とれてきました。
「実りの秋」にコメ欄がありませんでしたね。

私PC替えましてtomo様へ初めて訪問し、画面が大きく出てとても見応えありました。
tomo様のテンプレートはいいですね~。
私 Windows 7になって今迄のテンプレは合わなく、とりあえずと現在のテンプレートで
間に合わせていますが、何か別なのと思っています。

newPCは動きは早くていいのですが、まだ慣れなくて画面の出方も違うし
マゴマゴしながらやっています。
前みたいにいろいろソースをいじって面倒なことしなくなってしまいました。
tomo様にはいつもご親切に教えていただいたわね。
FC2はソースが使えるから引っ越ししたのにね。前の自分のブログを見て感心しています。

今年の夏の猛暑にはまいってしまいました。年とるほどに身体も頭も弱くなっていきますね。
主人が78歳で元気で、出かけようといってくれますので、7月8月と国内旅行してきました。
写真の整理が遅くてなかなかUPできないでいました。

これから涼しくなって少しはシャキッとしないとね。
tomo様 コメント本当にありがとうございました。



こんにちは~!

ご無沙汰ばかりで~ご免なさい!

暫く更新が無かったので、お出掛けなのかな~って思ってました。
上高地へお出でだったのですね~
元気、元気、元気印の会津のtomo様・・・
本当にお元気ですね~見習わなければ~なんて思ってます。(^^;
素敵な風景の数々 楽しませて頂きました。

残暑厳しき折 くれぐれもお体大切に~!

紅葉の上高地楽しみにしていますね

Ms.ウッド さん   こんばんは

秋の上高地もいいのでしょうね。
まだその時期には行っていませんが・・・
.ウッド さんの「紅葉の上高地楽しみにしていますね。

こんばんは。
上高地は昨年は2回出かけましたが、今年はまだ一度も行っていません。
泊りは出来ません。
我が家には96歳の義母がいますので日帰りの旅のみです。

tomoさんの写真を拝見しているとやはり泊ったほうが良い写真が撮れますね。
河童橋はいつでも大勢の人たちで賑わっていますね。
私も出かけたくなりました。
来月の紅葉の時期に。

朝焼けの「焼岳}

kenさん  こんにちは

早朝の焼岳撮りたくて、主人とタクシーで大正池の映りのよい所へ案内してもらいました。
池にはもやが立ち込め、早いうちは焼岳の映りは見えませんでしたが、徐々に見えてきて
とても幻想的な場面が展開され、撮ってきました。
kenさんに気に行っていただきうれしいです。ありがとうございました・

おはようございます

tomoさんおはようございます。
上高地は何時見ても素晴らしいですね。
河童橋は賑わっていますね。
焼岳の雄姿が素晴らしいですよ。

太陽の関係でこのように朝焼けするのですね。
最後の二枚が印象的です。
素晴らしい画像を拝見しました。

穂高連峰

dajaro 様   こんばんは

山登りもなさっておられたんですね。
趣味を沢山おもちで人生豊でおられますね。

河童橋から眺める穂高連峰は迫ってくるように近くに見えますね。
梓川の流れもきれいで、ネイチャーガイドの説明を聞きながら散策してきました。

ありがとうございました。

上高地

かめしゃん こんばんは!!

上高地の朝の河童橋からの穂高連邦はとてもはっきりと見え山が迫ってくるようようでした。
また反対側の焼岳が朝焼けに染まり、川霧が立ち込めとても幻想的な風景でした。

懐かしくご覧いただきありがとうございました。

待ってました!

上高地の写真のアップ、待ってました!
半世紀近くも前に槍・穂高を縦走したことや、20数年前に家族で行ったことなど、
数々の想い出が残る上高地・・・懐かしい風景の数々、楽しく見せてもらいました。
そして、何よりも、また行かなくちゃ、と元気をもらいました。ありがとうございました!

上高地

こんにちは~ ご無沙汰して居ます。

『上高地』…三河(トヨタ自工)に居た事 一度行った事が有ります。
…7月頃だったと思います。未だ残雪が有り懐かしい思い出です。

懐かしい写真を見せて貰い 有難う御座いました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク