実りの秋と彼岸花

9月28日

実りの稲穂とあぜ道に咲く彼岸花の風景を観たくて早朝出かけてきました。

まだ朝露がついていてきらきら光る彼岸花、のどかな田舎の原風景に浸ってきました。

DSC_4839_edited-1.jpg

DSC_7910.jpg

DSC_4802_edited-1.jpg

DSC_4849_edited-1.jpg

DSC_7922.jpg

DSC_4920.jpg

赤トンボや小さい蝶やイナゴなどが、朝日を浴びながら飛びかっていました。

cats_20110929031950.jpg


ツリフネソウが沢山咲いていました。

※クリックでご覧下さい!

クリックにて大画面


先日ITサロン教室にて「画像に水玉枠をつけて」を勉強しました。

〝彼岸花”を入れてみました。

A4サイズ水玉額

コメント

秋の実りの風景

mine さん   おはようございます。

今朝は霧が深いですね。

ここは小田の方面です。
彼岸花の咲く頃毎年行ってみたくなる所です。
四季を追って変わる田んぼの風景はいいものですね~。
事に彼岸花の咲く秋の実りの風景は情緒があっていいものですね。

コメントありがとうございました。


No title

tomoさん私此の地に居ながら田園風景はなかなか見ることが出来ず、ホットして眺めました。
またBGMを聞きながら眺めていると、何処かしら?錯覚を持ちます。

構図も真似ることは出来ませんが、素晴らしい!
流石撮影キャリアの長いtomoさんです。       ありがとう!!

真っ赤な繊細な彼岸花

ken 様   おはようございます。

この季節に咲く真っ赤な繊細な彼岸花好きな花です。
ken 様のように石仏の傍で咲く彼岸花撮ってみたいですね。

コメントありがとうございました。

おはようございます

tomoさんおはようございます。

私も昨日も彼岸花の撮影に行ってきました。

田圃の畦道に咲く彼岸花なかなか風情を感じますね。
二枚目と五枚目のマクロ撮影素晴らしいと思いました。

日一日と寒くなって来ます風邪など引かぬようご自愛ください。

曼珠沙華

道楽様   こんばんは

コメントありがとうございます。
BGM百恵ちゃんの曼珠沙華初めて使ってみました。懐かしい歌ですね。
いろんな方が曼珠沙華歌っていますね。



曼珠沙華

dajaro様    こんばんは

黄色い稲穂と畦道に咲く真っ赤な曼珠沙華、これは似合いますね。
秋になると一度はみてみたくなる風景です。
ありがとうございました。

こんちは~

お~、真っ赤に燃える曼珠沙華・・・ナイス!
#5は目に滲みます。 v-424
水玉の額入りもいいねぇ~
スライドショー拝見しました。 v-426
BGMも百恵ちゃんの曼珠沙華、懐かしいネ。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221



曼珠沙華

tomoさん おはようございます。

この時季、曼珠沙華のある風景はいいですね。
素敵な画像を堪能させてもらいました。ありがとうございます。

昨日、通院途中に田んぼと良く似合うポイントを3カ所ほど見かけました。
道路沿いで三脚を立てて撮影している人を、横目で見ながら通り過ぎました。
一寸7913残念でしたが、時間がなかったということではなく、
単にカメラを携帯していなかっただけのことです・・・。

次回の秋の写真は何なのか、楽しみにしております。

彼岸花

東京tomo様 こんばんは

彼岸花と稲穂風景大好きです。
前に巾着田へ行ったんですが、やはり稲穂と彼岸花ですね。

5枚目の写真気に行っていただけうれしいです。
上の部分白いのはAdobe Photoshop Elementsで加工しました。

6枚目 逆光での柿の葉があまりに美しく感じ、ついパチリと撮ってしまいました。

ツリフネソウ教えていただいた技を使いたくてUPしてみました。ありがとうね。

水玉枠はJTrimでの編集です。

ありがとうございました。




彼岸花

Ms.ウッド 様    こんばんは

畦道に咲く彼岸花の田園風景が大好きです。
この節になると行ってみたくなります。
もう刈取りも始まっていて稲束が並べてありました。
朝早くは空気の匂いが気持ちいいですね~。
今年も曼珠沙華に会えてよかったです。
ありがとうございました。

こんばんは~!

会津のtomo様 こんばんは~!
田圃の畦道に彼岸花が・・・綺麗ですね~
どの彼岸花も魅力的・・・さすが会津のtomo様 お見事ですね~
其の中でも5枚目の背景が最高に綺麗・・・素敵~好きです。
トンボやチョウも綺麗に撮られていて良いですね。
ITサロン教室で、こんな素敵なお勉強をされているのですね!拍手

曼珠沙華

こんにちは。
早朝にお出かけになった甲斐がありましたね。
きれいに上手に撮ってみえますね。
編集も素敵ですよ。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク