スポンサーサイト


塔のへつり   2011-10-28

10月28日

観音沼の帰り「塔のへつり」へよってきました。   

塔のへつりは大川ラインの一番の景勝地となっています。

百万年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返し見事な景観を創り出しています。

大勢の観光客でにぎわっていました。

私も久しぶりに行き、子供の頃、ゆらゆら揺れて怖かった吊り橋を、懐かしく思いだしました。

今はしっかりとした吊り橋となっています。

DSC_5940.jpg

DSC_5947.jpg

DSC_5949.jpg

Windows Media Player
<


続きを読むクリックしてね。
11月1日
タツナミソウの返り咲き

今年になって2度目の戻り咲きです。薄紫色の小さい可憐な花が秋の陽射しに微笑んでいるようです。

花言葉は・・・・・私の命を捧げます。

クリックにて別画像
タツナミソウ

コメント

塔のへつりの紅葉

ken さん   こんにちは

塔のへつりは谷が深くてあまりきれいな紅葉にはならないようですね。
珍しい景観なので観光客の方は喜ばれるようです。
コメントありがとうございました。

おはようございます

tomoさんおはようございます。

塔のへつり私も二度行きました。
本当に素晴らしい景観ですね。
今画像で再認識しています。

また少し紅葉が早いようですが、
どうなんですかね。

俳句

dajaro 様  こんばんは

ヘンコメ遅くなりました。
ステキな俳句ありがとうございます。

塔のへつりの川の色合いは深そうですね。
下を見ると怖いようです。

タツナミソウの2度咲きは嬉しいですね。
ありがとうございました。

大吊橋

ウッド様   こんばんは
九州には九重夢大吊橋(日本一の吊り橋)があるんですね。
返りにはバスを使うほど長くて怖い吊り橋なんですね。
眺めもいいのでしょうね。
インターネットで見てみますね。
ありがとうございました。

No title

道楽様   こんばんは

塔のへつりは会津の観光名所の有名な所となっています。
対岸の大きい岩は浸食作用によって出来奇岩となっています。
藤の花の季節が一番きれいです。

Windows Media PlayerはWindowsXPのプログラムの中にあります。
ムービーを作成し「名前を付けて保存」とし、
それをHPを作っている所へ挙げ、アドレスを取ります。
容量には制限があるようです。
111030 蝶やトンボと昆虫
http://chobi.net/~kadoya/Mediaplayer/111030tonbo.wmv



素晴らしい景色

こんばんは。
エメラルドグリーンの水に映り込みがきれいです。
吊橋を渡るのですね。
私も怖々渡っています。
以前、九州の九重夢大吊橋(日本一の吊り橋)を渡ってきたことがあります。
帰ってこれない人はバスを利用することも出来るのですよ。

No title

こんばんは~
「塔のへつり」って面白いネーミングですね。
百万年の浸食ですか~
岩肌もさることながら、グリーンの水面が美しいですね~
吊り橋と云ってもしっかりした橋ですね、やっぱり渡ってみなきゃあ・・・(笑)
タツナミソウと云うのですか、春に咲く踊子草に良く似てますネ。
Windows Media Playerを直接呼び出す方法は初めて見ました。
どんなソフトなんでしょう?

って事で今日も Happy ! Bye. v-221

川の色が

川の色が、とても素晴らしいですね!
岩と空を映して、濃い緑と深い青の色合い・・・。
そして、返り咲きのタツナミソウの薄紫色・・・。

「喜んで くれる人あり 忘れ花」 鯨井孝一
「成り行きに 任す暮しの 返り花」 鯨井孝一
・・・そんな句が、気持ちにひっかかります。

塔のへつり

mineさん   おはようございます。

私も何年振りかで行ってきました。
吊り橋も渡らずへつりも歩いてきませんでした。
昔はひょいひょい歩かれましたが今は怖いですネ。
水の量が多かったようです。
何度見ても素晴らしい景観ですね。
コメントありがとうございました。

No title

tomoさん塔のへつりって、こんなに綺麗だったのね。
水の色が綺麗ですね。

私あのへつりを歩くのが、吊り橋よりハラハラです。

2~3年前行ったままです。
何時もtomoさんは時期をしっかり逃さず、撮るので実感が湧きます。
有難うございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
