會津絵ろうそくまつり2  御薬園    2012/2/11

2月11日
御薬園 ~ゆきほたる~

御薬園では楽寿亭が竹ほたるにほのかに照らし出され、お琴の演奏もあり

幽玄の世界を醸し出していました。

kkDSC_7875.jpg

kDSC_7893.jpg

kDSC_7894.jpg

kDSC_7902.jpg

kDSC_7942.jpg

kDSC_7948.jpg


kDSC_7918.jpg

kDSC_7926_edited-1.jpg

kDSC_7940.jpg

コメント

H25年会津の絵ろーそく祭り

ユウスケ さん    こんにちは
会津までこの吹雪の中お出でになったのですね。
今年はドラマの八重の桜が天守閣からの絵ろうそくでしたね。
綺麗だったでしょうね。
UP楽しみに待っていますね。

8日行ってきました

8日 御薬園と鶴ヶ城行ってきました
朝から吹雪 ロウソクもすぐに消えてしまい
御薬園 初めて三脚OKもらったのですが 
鶴ヶ城は 昨年のような 放映はなく よかったです

雪ほたる

kenさん  こんばんは

會津の伝統の『絵ローソク』を使っての「雪ホタル」まつり
毎年市内のあちこちで行われています。

お城と御薬園へ行ってきました。仄かな光が雪景色を照らし
とてもよい雰囲気でした。

コメントありがとうございました。

おはようございます

tomoさんおはようございます。
会津地方のロウソク祭りは有名なのですね。
今年は特に意義深いものがあることでしょうね。

雪の中でロウソクとお琴の音色が良く調和することでしょうね。
こちらまで雰囲気が伝わってきます。

雪ほたる

道楽様   おはようございます。

雪国ならではの毎年の冬のお祭りです。
雪の中にほのかに照らし出される灯は、優しい雰囲気でとてもきれいでした。

今年は震災復興のために鶴ヶ城がデジタル画像に照射されました。
初めても試みでした。

コメントありがとうございました。

こんばんは~

雪ほたるというのですか~
寒い筈の雪の会津、蝋燭の灯りがとても温かく、優しく感じますネ~
亭から漏れる灯りと琴の音、とてもイイ雰囲気です。
でも、雪の中を歩くのは少々大変そうですが・・・・
って事で、今日も元気に Happy ! Bye. v-221

御薬園

ユウスケ さん   こんばんは

夜景は面倒ですね。
特に御薬園は暗くて手持ちならゴンデジのほうがきれいに撮れるようです。
コメントありがとうございました。

雪ほたる

東京tomo様    こんばんは

初めて見る鶴ヶ城へのデジタル照射 私も最初「これなに??」と違和感を感じましたね。
やはり鶴ヶ城は白壁が似合いますね。

何処にも撮影に出かけないでおりましたので、寒いの覚悟して一人でも行ける市内の鶴ヶ城や御薬園の
「雪ほたる」撮りに行ってきました。
これも写真撮る楽しみがあるから出かけられるんですね。

コメントありがとうございました。

















No title

御薬園私は駄目でした
三脚禁止でしたので 手持ちで ISO
感度あげて撮ったのですが 駄目でした

こんにちは~!

雪国ならではのイベント「絵ろうそく祭り」は幻想的で素敵ですね~
琴の音を聞きながら、雪ほたるの仄かな灯かりの灯る雪道を歩くなんてロマンチックですね~
お天気に恵まれた様で、素晴らしい光景を拝見させて頂きました。m(_ _)m

鶴ヶ城へのデジタル照射、なんだかとても違和感を感じますね~
若い方は、違和感を感じる事なく受け入れられるのでしょうね~
やはり東京のtomoは歳なのでしょうね~(^▽^;)

『雪ほたる』

soniaさんへ

真冬の会津若松市の恒例の行事『雪ほたる』です。
今年は鶴ヶ城へデジタル照射がなされ、初めての試みで最初は異様に感じましたが、
伝統を重んじつつ、最新鋭の技術も取り入れ、私たちが真近に観賞出来た事に感謝しています。

御薬園では琴の音を聞きながら雪ほたるのほのかに灯る雪道を、ころばないようにと気を付けながら
池の周りを歩いてきました。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

御薬園 ~ゆきほたる~こ れまた珍しいもの
楽しませてもらいありがとうございました。
今年はおお雪とのこと・・・寒いなかこんな素晴らしい模様しもの
さすが日本人だな~と頭がさがります。

竹筒の明かり素敵です、画像と押して震災復興をお祈りいたします。

鶴ヶ城のすてき。
いい町におすまいですね。
ありがとうございました。

No title

Ms.ウッド様へ

雪吊りの美しい庭園 心字の池のまわりをひとまわりしてきました。
竹筒の仄かな光が灯る庭園は、いつも見ている御薬園とはまるで雰囲気が違い、
神秘的な幽玄の世界でした。
コメントありがとうございました。

こんばんは

寒い日が続いています。
大勢の人たちの協力ですばらしいイベントが行なわれましたね。
雪ほたるの優しい光の中の散策はお琴の演奏も加わり
幽玄の世界に引き込まれたことでしょう。
良い時間をお過ごしになりましたね。

「雪ほたる」

mineさん   こんにちは

今年初めての震災復興をねがっての鶴ヶ城へのデジタル照射、最初のうちはとても違和感がありましたが、見ている内に引き込まれてしまい思わずシャッターを切っていました。

そういえば洋服の柄でもデジタル模様が使われているんですね。テレビで 女優さんが来ていました。
お城でデジタル映像 を見て来て初めて気が付きました。今の流行なんですね。

市民の多くの方々の協力があっての「雪ほたる」のイベント、頭が下がります。

コメントありがとうございました。



絵ろうそく祭り

tomoさん、今年のイベントは、今までに無かった感動ですね。
やはり東北大震災復興、を願っての思いがギッシリ詰まってますね。
まじかでこの感動を撮って来られたんですから、スゴーイ。
私は、花火の音を聞いて、アッ終わった。  
やはり肌身で感じないと駄目ですね。   
でも、tomoさんのお陰でスコーシ想像逞しく市のポスターを眺めながら感じることが出来感謝します。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク